07/05のツイートまとめ

zerozero_daily

苦悩の実行犯父 全世界に謝罪 - Y!ニュースなんだか気の毒だ。子供を持つ親として他人事でない。子供が洗脳されてテロリストになったら、親はどうやって子供を守ればいいんだろう。 https://t.co/8T82TuSFvV
07-05 08:43

次女が幼稚園でもらってきた七夕の笹を飾った。飾るのに丁度いい場所がなかなか無くて、毎年困るのだが、家作るときに「鯉のぼり、七夕の笹飾り場」まで考えてあると便利なのだな……。そんなの思いもつかなかったね。みんなの、そういうアイデアを結集したら、究極の子育てハウスができるのか?
07-05 08:46

@zerozero_daily 靴や泥汚れものなどを洗う用の洗濯シンクがあると便利とかさ。ペットのいる家は、犬洗い用にもできるといいのか。いや、ペット洗うならお湯が出ないと可哀想か。じゃ、皆さん犬や猫はお風呂で洗ってるということか。
07-05 08:49

@fuyukiyoko ミュートやブロックしているアカウントは、設定メニューの中で一覧が見られたと思います。そこに思い当たるものが無ければ、おすすめのTweetを非表示にしただけかもしれないです。非表示設定のあと、そのような確認メッセージが表示されていた気がします。
07-05 08:52

RT @mehori: これから昼過ぎまでは木星祭りですよ #Juno は木星の北極からアプローチ中。軌道投入まで3時間半 https://t.co/1PvF40UyLU
07-05 08:53

RT @nhk_news: 草舟で3万年前の航海 沖縄の海で大実験 #nhk_news https://t.co/RTuKxsQADm
07-05 08:53

RT @gizmodojapan: 雨だけどチャリで来た。画期的な自転車用雨よけシールドが発売https://t.co/ixkbA0jrFH https://t.co/WpJLCEh6qj
07-05 08:56

これのママチャリ用のを使っている人を見たことがある>RT向かい風だと大変そうに思うが、どうなのだろう
07-05 08:57

RT @nasetsu: 「投票なんてカッコ悪い」「誰か1人を応援するのもカッコ悪い」「投票に行かなくても世の中回ってる」と洗脳されちゃってる若者の呪いが解ける文章。選挙前にこれが出てよかった。 https://t.co/ycuziUEnWj
07-05 09:01

RT @wired_jp: 完全栄養代替食「ソイレント」は、人類の食生活に革命を起こすのか。 ソイレントを生んだ起業家たちに密着したドキュメント。〈昨日アクセスbest5〉https://t.co/PH10be1fGn https://t.co/BQYuuwCeur
07-05 09:21


食糧問題の究極の解のひとつなのだろうなあ。完全食>RT
07-05 09:22

RT @fujimarl: その昔、マウスの中のボールを外して(今はレーザーや無線だからそんなの知らんって人もいるだろうけど)、中の白いローラーについたゴミを掃除することが気の休まる時間だったやつ、RTしろ。なにもでないが俺の同士だッ!!
07-05 11:31

技術革新によって失われた私の癒し>RT
07-05 11:32

RT @mehori: 木星の北極をこれから通過。このインタラクティブ・アプリすばらしい #Juno https://t.co/TNe3Wv9LSk
07-05 11:34

RT @hobonichi_techo: ほぼ日手帳のFacebookページで七夕イベントをはじめました! みなさんがお持ちのほぼ日手帳に「願いごと」を書いて、そのページの写真をこちらの投稿フォームから投稿くださいね。→ https://t.co/bugCH90D2T http…
07-05 11:35

@tsureoto そうそう、邪魔なのです(^^;;
07-05 11:35

RT @mehori: [新着記事] Omoidoriで古いアルバムをスキャンする。これは写真を「救う」ガジェットだ https://t.co/J2lKPnti2q https://t.co/sQhb7Or6rR
07-05 11:37

これいい!!>RT
07-05 11:37

RT @wired_jp: 「地球は、宇宙人がつくった動物園なのかもしれない」天文物理学者ニール・タイソンはそう語り、イーロン・マスクは「世界はシミュレーションなのかもしれない」という。 〈昨日アクセスbest5〉https://t.co/5G12uVlRib https://…
07-05 11:46

RT @Astro_Kimiya: 七夕の日にソユーズで宇宙へ出発する予定の大西飛行士は、Google+を使って訓練や出発前の心境などを詳細に語っています。その内容をまとめると共に、Google+の記事へのリンクが掲載されているのが、@Onishi_Report です。是非フォ…
07-05 11:46

RT @Onishi_Report: 打上げ4日前の大西宇宙飛行士は、メディカルブリーフィングや搭載医薬品のレビュー、手順書の最終確認、最新のタイムライン確認、宇宙環境適応訓練を行いました。同日、家族と面会しました。https://t.co/dmIDuC2cGB https:…
07-05 11:48

最後のコインの話、面白い>RT50円玉か500円玉か、悩むよね(^^;;
07-05 11:49

地球がもし宇宙人の作った動物園だったら、月の裏側にはサファリパークの入り口があって、お土産もの屋さんもあるんだな。
07-05 11:52

RT @mehori: Juno の Orbital Insersion の Ust はじまった #Juno https://t.co/rna9iVcFTB
07-05 11:55

もえる>RT
07-05 11:55

Omoidori(おもいどり) - iPhoneアルバムスキャナ https://t.co/sEKiGt7tDO集合写真も後から繋ぐ形で対応してるのか。これ買おうかな。昭和アルバムもスキャンしたいが、子供たちが学校で撮ってもらう合宿の写真なんかも手軽にデジタル化したい
07-05 12:00

RT @furukawa1917: 投票率がすべてを決める。二十代の投票率が40%かそこらなのに、もし十代の投票率が60%とかになれば、必ず驚天動地の大騒ぎになって、政府はあわてて奨学金とか若者を優遇する政策を始めるだろう。だから、政権交代とか目指さずとも、投票さえすれば、若者…
07-05 20:16

RT @UNIQLO_JP: 今年の #ユニクロゆかた は、日本の伝統的な配色や柄を、誰でも美しく着こなせるデザインにしました。この夏は、ユニクロの浴衣でステキな #夏の思い出 を作りませんか?https://t.co/kTqG7ZVEMthttps://t.co/GyOa
07-05 20:18

ユニクロ浴衣、縞のやつ好きだな>RTでも、お祭りで揃いでもないのに浴衣の柄がカブるというのは、気まずいものだと思うし、さらにユニかぶり率は高そうだしでだな。
07-05 20:20

RT @anonuno_shop: 【あの布屋の新商品紹介】「売り子用エプロン」(←商品名)の販売ページをアップしました!7月9日(土)夜10時~、こちらも受注開始します(´▽`)発送予定は7月末~8月初旬です。https://t.co/kbfWlNWZi1 https…
07-05 20:22

これは主婦にも便利そうだぜ>RT家の中でもペンとノート持ち歩きたいので、こういうの欲しい。いろいろ試したけど、家事の邪魔だったり、苦悩してるんだ。
07-05 20:24

RT @IgarashiMari: これを待ち望んでいた!!! NAVERまとめ、Yahoo知恵袋、2ch転載サイト──など、調べ物をする時に邪魔なサイトを根こそぎ4000ヶ所除外した「ノイズレスサーチ」https://t.co/HIDsjfKMe3 https://t…
07-05 20:24

RT @orangeflower08: ある男の子がお気に入りのゾウのヌイグルミをなくす。「ゾウは世界旅行中なんだよ」と説明したという両親の話を聞いた友人が写真をネットにアップ。それを見た世界中のフォトショッパーの力作集。https://t.co/elIArsJwWS ht…
07-05 20:25

自由の女神のやつ、ぞうさん大丈夫なのかな>RT
07-05 20:26

RT @tarareba722: 我が国は千年ほど前に「のちの政権最高責任者(太政大臣)が義母である皇后と不倫して出来た子供が天皇に即位する」というどう考えてもハチャメチャヤバい物語の作者を、規制どころか宮廷作家として厚遇した破天荒な歴史を持つので、政府の表現規制については「藤…
07-05 20:28

RT @lndn_NNN: そろそろこういう乙女ゲー出てほしい https://t.co/rJg4MhjbAH
07-05 20:29

ジャイモンかローレンスかで決心がつかない>RT
07-05 20:29

RT @gizmodojapan: 遊園地の廃墟「奈良ドリームランド」を外国人チームが深夜に潜入調査 https://t.co/vqN08ldRBd https://t.co/4ypuHLlJWQ
07-05 20:30

リンク先落ちてる∑(゚Д゚)>RT
07-05 20:30

@moonsong 子供がスイミングの後にかぶる、タオルでできた帽子みたいなのがありますよ。それか懐かしのシャンプーハット!?お肌の敏感な方は、シャンプーやトリートメントを洗い流したお湯が顔にかかるので肌荒れしたりするそうですが。
07-05 22:43

実は今日、何年ぶりかでマンモグラフィー行ってきたんです。行く前にママ友に「痛い?」って聞かれて、「全然」て教えたけど、ごめん嘘やった。けっこうイテテテテテやったわ。体調とかで、けっこう違うらしいです。前回と同じ病院行ったけど、乳がん検診用の設備が改築されてて、セレブっぽくなってた
07-05 22:48

@zerozero_daily 担当の看護師さんも、すごく気を遣ってくれて、お姫様のように扱ってくれるので、恐縮した。マンモ終了の時に「頑張ってくださって、ありがとうございました」って看護師さんに言われた。いやいやいや、それはこっちの台詞ですから! 驚くよ( ;´Д`)
07-05 22:51

@zerozero_daily 前回の数年前がSMクラブだとしたら、今回のはメイドカフェだった。
07-05 22:52

@tsureoto 今回のは笑える痛さでしたが、笑ってられる程度なので、そんなに身構えなくて大丈夫と思います。個人差あったら、ごめんなさいですが(^^;; 私けっこう痛みに鈍いほうなもので
07-05 22:54

@zerozero_daily その後の診察は、男性のお医者さんだったが、「画像診断により、十分な結果が得られ、この上、触診をしても、さらなる情報が得られる見込みがありませんので、省略します」とのことで、触診なし。いろいろと凄く気を遣う検診なのだろうなー(^^;; と思った。
07-05 22:57

@zerozero_daily なぜ行ったかというと、乳腺炎が半月くらい続いて、痛かったからだけど、乳腺外科が混んでて、予約できたのが半月後だったので、順番を待つうちに自然治癒した。でも、せっかく順番が来たので、念のため行った。マンモ画像を見て、乳腺の密度がすごいスカスカなってた
07-05 23:06

@zerozero_daily 年齢で乳腺も衰えるので、自然なことだが、長女に授乳してた頃より、次女の時のほうが、母乳の出が悪くなってたのも道理でなと再確認した。出産年齢が上がってきてる今時、完母を過剰に推奨するのは矛盾があるかも。初産ですでに乳腺が衰えてるケースもあるだろう。
07-05 23:10

年齢とか、人それぞれの体力や、家庭の環境も鑑みて、育児の最適解も変わるだろうから、自分に合ったやり方を考えないといけない。そういうのをコーディネートしてくれるサービスがあったら、いいのにね。仕事復帰に合わせて、何月には卒乳しようねとか、そういうの、コーチしてくれる人。
07-05 23:28

2人産んで育てて、ひしひし思ったが、育児って戦略性が重要だよね。ちょっとしたプランニングのミスで1日グダグダなったり、余裕が出たり。「ここで昼寝させる!!」とかいうのをミスった時のグダグダさといったら……。目の前にある汚れたコップを今洗うか、先送りするかで、就寝時間変わったりする
07-05 23:33

@zerozero_daily 育児のバタフライ現象
07-05 23:33

@mmsakura うわわわわ! 大丈夫ですか。
07-05 23:41

何についても同じかもしれないが、育児の場合、あまりタイトな戦略を組んでも、予定通りいかない事が多いので、その際に即時にスイッチするプランB、プランC、プランD……を用意しておくと便利だし1日がグダグダになるのを避けられる。それは、口で言うほど簡単じゃないのだが、慣れれば可能になる
07-05 23:51

@zerozero_daily 経験値の高いママ友に、プランニングの見直しをしてもらうのも有効なので、育児で詰んでる人は、誰かに相談すると良いのですよ。うちも長女が幼児の頃、困ってて、「お風呂の時間変えれば?」ってママ友に言われて変えたら、いい感じに1日が回るようになったりした。
07-05 23:55

Comment (-)