07/03のツイートまとめ

zerozero_daily

撃たないで ダッカで邦人懇願 - Y!ニュース https://t.co/OfFkzq1w3E
07-03 06:44

バングラ 邦人7人の死亡確認 - Y!ニュース https://t.co/G3XaJYg3p1
07-03 06:46

ダッカ襲撃 IS名乗る犯行声明 - Y!ニュース https://t.co/oRAtSkxQp1
07-03 06:47

テロへの怒りを新たにした。テロの犠牲者が誰であっても、怒りは同じでないといけないが、やはり同じ日本人が犠牲になると、重みが増すのが正直なところ。
07-03 06:50

@zerozero_daily この問題を、私たちの世代で何とかできるのだろうか。子供たちの代まで持ち越さず。仕事や遊びで気軽にどこにでも旅行ができた時代を知っている。また、そういう世界に戻せるのか。不安だ。でも、戻って欲しいと強く思う。
07-03 06:53

RT @akane2003: 浴衣。夏のディスプレイ用に試作中。色んな柄で作ると楽しい。折り紙で作る浴衣と帯https://t.co/3wblgq154A https://t.co/CxGClECfOE
07-03 06:54

心癒されるなあ…>RT
07-03 06:56

RT @Ilias0322: 【原因】京大病院火災「ヒーターの電源切り忘れた」 https://t.co/tAP5EKmHRm #kyoto
07-03 06:56

あっそうなんだ>RT
07-03 06:56

RT @ShinyaMatsuura: それでいいよ。遺族に、お涙頂戴の記事出したさのメディアが殺到する可能性を思えば。 https://t.co/KaDSZOkHIH
07-03 06:58


それでいいと思う>RT
07-03 06:59

@zerozero_daily 冷戦と、テロの時代の合間の、ほんの一時の自由を享受しただけだったのかもなあ……。ちょうど、バブルも重なって。
07-03 07:05

気を取り直して朝ごはん作る。子供たちと夫はまだ寝てるけど、8時には起こそうかなあ
07-03 07:07

昨日、ダリ展のポスターを街で見て、「これ片方はルー大芝さんやで」って夫に言ったら、「えっ」ってなって、通りすがりの人5人くらいも(えっ)ってなってた。すごいなあ、あれ。
07-03 10:43

RT @MuseeMagica: むかし世界を支配した巨人たちはノアの洪水で一掃され、わずかな生き残りもゴリアテの戦死をもって最後。その後は悪徳の擬人化として物語中の悪役をつとめるばかり。絵は道徳本『巨人とその倒し方』(1875)から巨人「不機嫌」。不機嫌そうです。 https…
07-03 10:44

RT @shanachie: おはようございます。本日からカエルをあしらった枠付原稿用紙の配信をはじめました。今回は原稿用罫線があるtype:αと罫線のないメモ用type:βの種類の配信となります。よろしくお願いします( ´▽`) https://t.co/4Z8Q60Mqy5
07-03 10:44

RT @GiZAIYA: webで一次創作を発表している方、またはこれから発表する方に質問します。このなかで最も「嬉しい」と感じるものをひとつ教えて下さい。(なるべく多くの方に答えていただきたいためRTご協力いただけますと幸いです)
07-03 10:45

RT @hanameiro: 忌引きって制度はだいたいの会社にあると思うんだけど、同じ発想で配偶者の出産にも数日間の休みが得られる「産引き」制度があればいいのにね…出産から5日間〜一週間くらいが理想。
07-03 10:46

産引き、そうやなあ>RT
07-03 10:46

ただ、お悔やみごとは誰しもあるものだけど、出産は今、そこまでではないという状況だから、これから導入するのは、難しいのだろうなあ。>RT
07-03 10:47

RT @ibaibabaibai: マダニ怖い.SFTS京都でも出てる. https://t.co/xYinq6F0lQ
07-03 10:48

うわー( ;´Д`)>RT
07-03 10:48

RT @mihyonsong: 暑い季節になったので恒例ツイート。妊婦は冷やしちゃだめってさんざん言われると思いますが、熱中症の方が悪いので、腹巻にカイロとかレッグウォーマーとかしなくていいです。自分が快適と思う服装がベスト。冷やしたから不妊や逆子や難産になるというのは迷信で…
07-03 10:57

夏にカイロは危険そう>RT
07-03 10:57

@tsureoto 私は女の子二人が読んでる本が凄すぎてヒャッてなってるのかなって
07-03 10:59

@tsureoto それで不機嫌なんだw
07-03 12:36

RT @mmsakura: https://t.co/yy8rv4xl7r出産のときには配偶者出産(特別)休暇の取得がおすすめ!これだ。結構制度としてある会社多いと思うなあ。忌引みたいに当たり前に使いやすいかどうかは別だけど
07-03 12:37

あるんだ>RT
07-03 12:37

RT @saitamakita: 月を受け止めたhttps://t.co/Fxim5msunx https://t.co/ZuHvEkUhCP
07-03 16:33

RT @urako0924: 岩櫃ーー!うわわわ興奮する https://t.co/p5cFqtY7vs
07-03 17:06

ええー∑(゚Д゚) まさに岩の櫃やん!>RT絶景だーーーーー
07-03 17:07

イラクで自爆テロ 78人死亡 - Y!ニュース https://t.co/WK9GHaxdWz
07-03 19:19

バングラ内相 ISとは関係ない - Y!ニュース https://t.co/Jt0R59EkJR
07-03 19:20

RT @Islamforjapanes: 聖クルアーンでは、「人を殺した者、地上で悪を働いたという理由もなく人を殺す者は、全人類を殺したのと同じである」と述べられています。 https://t.co/w8dHEr4RFh
07-03 19:30

RT @Islamforjapanes: 今私たちは、祝福された月ラマザーンの日々を過ごしています。ラマザーンはムスリムにとって非常に大事な月であり、他人への施しの月でもあります。その施しの月にこのような残虐行為をする者はイスラームとは遠くかけ離れ、まったく関係がありません h…
07-03 19:31

ラマダン中にテロを起こすというのがどういう感覚なのかは異教徒である私に実感はできない。でも多分、お正月やクリスマスに人を殺すようなものなのかな、と想像することはできる。>RT
07-03 19:33

RT @yubais: Web小説では読者が冒頭部分しか読まないケースが多いので冒頭にインパクトのあるシーンを持ってくることが重要とされている。つまり1行目から巨大な毒虫になったり1行目から逮捕されたりするカフカはWeb小説出身の可能性が高い
07-03 19:33

RT @yubais: 聖書作家でいうと冒頭でいきなりイエスの家系をだらだら語るマタイはWeb小説経験が無さそう。「はじめに言葉があった」とか決め台詞で始めるヨハネはWeb出身だな
07-03 19:34

@UNKNOWN_lunatic そんな時になぜテロなんか企てますかね……残念です
07-03 21:03

RT @koikekazuo: 今、友人の子ども(2歳)が遊びに来ているのだが、にゆうにゅう、にゅうにゅう(牛乳)と言いながら僕の手の引いて冷蔵庫の前に連れて行き、冷蔵庫の前に来たら、あいちゅ♡と言っているので、2歳の女子は手強いぞッ!(小池一夫)
07-03 21:04

にゅうにゅうちゃうやん、あいちゅやん∑(゚Д゚) 巧妙だな!>RT
07-03 21:05

家族間の予定伝達用のホワイトボードが案外とても便利で、よく機能しているのだが、6月忙しくて7月分の予定の掲示が今日になり、ものすごく沢山のタスク付箋を貼った。えっ7月こんな忙しいの? って、夫と長女がオタオタし始めた。やっぱりスケジュール分かってなかったのだな。危な!
07-03 21:10

RT @suzuchiu: 「会いたくて会いたくて会いたくて震える」の元曲を聴いたことがないせいでこの文字列を見ると「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム」の節で脳内再生される
07-03 21:10

もう、そうとしか思えない>RT
07-03 21:10

@zerozero_daily ホワイトボードいいなー。夫婦間の伝達で、夫が「そんなん聞いてへん」て言うことが無くなった。口頭だと忘れちゃうんだよね、お互いに。
07-03 21:14

RT @fashionpressnet: 産地直送の生地販売会「テキスタイル・マルシェ」大阪・阪急うめだ本店で開催 - https://t.co/NQCImGnpPW https://t.co/62qBwEuVFd
07-03 23:00

クレヨラのマーカーメーカーの店頭在庫を根性で手に入れた。(Amazonの転売価格は定価の倍値で嫌だった)子供のためと言いつつ、自分も欲しかったインク沼。これすごく楽しい。娘たちも喜んでいたが4色で飽きた。どうしてなの( ;´Д`) https://t.co/XvppGSf8Mo
07-03 23:09

@zerozero_daily でも、赤青黄色の何をどの割合で混ぜたら何色になるという理論を理解していないので、手探りすぎて、好みの色を狙って作れる段階に至らないのだが、それでも奇跡的に割と好きな色になってる。これで長女の夏休みの自由研究はクリアかと、内心ほくそ笑む私。簡単すぎか
07-03 23:13

日常生活が撹乱されるので、氷山Tweetは削除しよかと思案していたが、解析を見るとRT数も急減してきたので、とりあえず終息を待つことにした。度々バズったり、フォロワーが万人単位でいるような人の処理能力は凄いなあ。私は友だち100人で、充分に幸せなんだ。それ以上望まないし無理だ
07-03 23:27

Comment (-)