07/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @neohimeism: 個人サイトが減って、今やリンクバナーの需要はなさそうだなーと思っていたところリクエスト頂いたので、時々また増やそうかと思います昔はこんな感じのをよく作ってましたhttps://t.co/Pq9Z6lrPNF#創作に使える素材 https:/…
07-01 05:45

RT @cavy05866271: 同意。うちもそうだった。投票の秘密は、庶民がようやく勝ち取ったものなんだって言ってた。 https://t.co/TSaJrcsmip
07-01 05:46

@the_nocturne_R 塩レモンが心に残りました。ありがとうございます。
07-01 08:17

@may_aya002 ムスリムの戒律に添うための衣服であって、日本の気候で、あれを着るっていうのは、結構大変そうに見えますね。着る必要のある人が、ちょっとでも快適に過ごせる服ってことなのかなあって思いました。
07-01 08:19

@satoyama_sato なるほど了解です。
07-01 08:20

氷山のおかげで、一万人もの人に見られた、私のペリカーノJr ターコイズ(インクはカートリッジのブルーブラック) Amazonでも売ってて、だいだい1500円前後。ドイツの子供が使う万年筆で、ペリカン社製。インクは各色あります。 https://t.co/g8UuIFqvav
07-01 08:26

RT @RocketNews24: 【やってみて】あずきバーを炊飯器で炊くとマジウマ! “おはぎ” みたいでメチャおいちーぞっ / あずきバーのポテンシャルは天井知らずやで!! https://t.co/cYkvi42kYL
07-01 08:28

怖いけど、やってみたいような。ハラハラドキドキ>RT
07-01 08:28

RT @oookickooo: フェリシモさんのサイト『Niau』にて、連載スタートhttps://t.co/uWTc4JiWgMニアウと検索して頂くと、ニアウ島の次に出てくるサイトですよろしくお願いします。#ファッションイラスト #niau #フェリシモ https:/…
07-01 08:28

RT @kitteclub: 完全描き下ろしのデザインによる「ドラえもん」切手が、本日7月1日(金)に全国の郵便局で販売になりました。「返事先取りポスト」「超速達切手」など、ひみつ道具が登場します。 https://t.co/TjG898SPrV
07-01 08:30


RT @hanameiro: https://t.co/OQreeeYqkU 話題になってた、つるの剛士さんのブログ。乳児含めた4人のお子さんと家事をがっつり担当なさった模様。たくさんの「わかる」が嬉しい。お疲れ様です。
07-01 08:34

体操服がピンク色に染まる怪奇現象わかる∑(゚Д゚)>RT
07-01 08:34

私、昔は社畜だったこともあるから、会社で働く大変さも実感として分かる。夫とは同じ職場だったし、仕事が大変なのも、具体的に何がどう大変なのかが理解できる。想像がつくようで、経験しないと分からない事ってある。
07-01 08:41

まあ、人間て、自分がしんどくて一杯一杯の時には、ひょっとして他人もしんどくて、つらいのではっていう単純な事が、分からなくなるものだ。自分が一番大変で、他の奴らはラクをしてるような気がする時もある。私もしんどい時そう思った。それは仕方ない。誰しもキャパが決まってる。
07-01 08:44

@zerozero_daily 産院の病棟で、難産で大変だった初産の若いママさんが、NICUに子供がいるお母さんは、子供ほっといて寝られるからいいよね! って、夜泣きする新生児を抱きながら泣いてて、そのあとNICUの前で、そこに子供がいるママさんが、搾乳して持ってきたけど出なくて
07-01 08:47

@zerozero_daily って泣いてるのに出くわして、「赤ちゃんずっと抱っこできて、みんなはいいなあ」って。ほんまにそうやな。職場でも、別の部署の奴らはラクでいいよな的な愚痴はよくある話だった。それらを総合すると、うちのオカン様が言うように、「ラクな人生なんかないのよ」
07-01 08:52

母が入院した時に、注射する部屋で看護師さんが面白い事を言っていた。若い女性の患者さんが、注射は「痛いですか?」と尋ねて、それに看護師さんは「どうやろね、痛みって人それぞれやから。細い針でチクっと刺すのも、すごく痛いって感じる人は痛いし、心臓が破裂しそうな症状でも、痛くない人はいる
07-01 09:02

@zerozero_daily だから、やってみな分からんよね?」って。患者さんは多分、「痛くないですよ」って答えて欲しかったんだろうな(^^;;けどこういう、含蓄のある看護師さんは好きだ。
07-01 09:04

エビカニクスを踊りくるう次女
07-01 09:12

RT @mainichi: ゲノム編集:サルを免疫不全に 世界初、病気原因解明に光 https://t.co/3nQHiKHAcZ
07-01 10:46

RT @UNKNOWN_lunatic: サウジアラビアで初めて、女性に参政権が認められる! https://t.co/bvMwUtIaqy
07-01 10:47

@simamura 本品は食べ物ではありませんヽ(;▽;)ノ
07-01 10:48

RT @xxxyb: 良いこと尽くめじゃないか。新型ソーラーパネル道路をテスト運用へ : ギズモード・ジャパン https://t.co/fRXO1FLpfs @gizmodojapanさんから すごーい!ワートリみたい(六角形
07-01 10:50

いいなこれ!>RT
07-01 10:50

ユニクロのヒジャブ見てて、ふと思ったのだが、ムスリムの女性の服装って、髪や肌やボディラインが見えなければ、なんでもいいのだろうか? 着物にお社頭巾でもいいの?いや、呉服の人がさ、「今後は海外の富裕層にも着物を買ってほしい」的な事を言ってるので、戒律には添うのか気になって
07-01 10:58

RT @kuubonbon: うわ、私も『帳簿の世界史』読了したばかりなり。ダーウィン、ワットのエピソード読んだあたりから、複式簿記やってみようかという気満々。かなり面白かったです
07-01 10:58

これ私が丸善さんで見て気になってた本!>RT
07-01 10:59

https://t.co/QK6FdTA66Rお社頭巾てこれ
07-01 11:00

@zerozero_daily おこそずきん、と読みます。難読やな
07-01 11:17

@simamura そらそうですわ。私なんてアラビヤ数字でも読み間違えるのにw
07-01 11:17

@grape_desk お手数をおかけしました。
07-01 11:19

RT @newsbungu: 世界80カ国以上でブロックメモを展開する「ロディア」初の筆記具コレクションロディア scRipt スクリプト発売のお知らせ | Brand | News | Quo Vadis https://t.co/3EIPWlva3c https://t.c
07-01 11:19

ロディアのボールペン可愛いな、ぐぬぬ>RT
07-01 11:20

@MARWAN_ABE とくに過酷ではないですよ。他の仕事でも、水面下の作業があるのは同じで、料理にもあるよ、という話です。
07-01 11:27

@atochoko あっ、そうだった! 偶像があかんのでした∑(゚Д゚)幾何学柄や、植物はOKなのでしたっけ?職人さんが、それを意識して柄を考えさえすれば、ハラール着物ができそうですが
07-01 11:29

@simamura その本も気になりますなあ
07-01 11:29

@simamura エアコンに「除霊」ってモードがあるのを想像しました
07-01 11:30

@MARWAN_ABE そうですね、大変すぎて困っている場合には、何か対策として、工夫をしたり、外部のサービスを利用したり、新しいビジネスが救済策として生まれたりするといいなと思います。うちも子供が赤ちゃん時代には、京都生協さんに、かなり助けられました。
07-01 11:36

@MARWAN_ABE ところで、ムスリムの方とお見受けしましたが、変な質問ですが、ムスリムの女性が日本の着物を着る際に、柄が幾何学模様や、植物であれば、戒律には反しないものですか?
07-01 11:38

ほぼ日手帳avecの後編に切り替える日がやってきた。
07-01 11:39

@atochoko だるまさんは仏教のモチーフですもんね
07-01 11:40

@MARWAN_ABE あ、これは大学の生協さんですね。京都生協さんは、家庭向けに、注文した食材や日用品を週一で配達してくれるサービスです。一週間ぶんの献立をあらかじめ考えて注文することになりますが、赤ちゃん連れてスーパーに行く手間が省けるので助かります。
07-01 11:46

@MARWAN_ABE わかりました。ありがとうございます。
07-01 11:50

@atochoko 日本人にとってはもう、宗教性はあまりないアイテムなんですけどね、だるまさん。
07-01 11:53

RT @koikekazuo: 誰に向かって書いているのか、これを明確に意識すること。中途半端に受けようとせず、あえて1%の人に、自分の変態を貫き通せ。1%の変態でも、日本人だけでも120万人。1%はマスだ。(小池一夫)
07-01 11:56

120万人の変態(ごくり)>RT
07-01 11:56

@MARWAN_ABE 大丈夫です。簡単には答えがもらえない問いもあります。自分で調べてみますね。
07-01 11:57

RT @RocketNews24: 【マジかよ】椅子は左から座るのがマナーって知ってた? 衝撃的なその理由とは https://t.co/9puYIbXo3i
07-01 12:26

剣が邪魔だからかと思ったけど違った>RT
07-01 12:27

@mmsakura 尼頭巾も、ドレープが素敵ですけどね。達磨の柄がNGなら、無理なのかもですよね。
07-01 12:29

RT @dailyportalz: [地下鉄路線の匂いを嗅ぐ「嗅ぎ鉄」・大阪編] https://t.co/4MtzpJHPsV 地下鉄って路線ごとに匂いが違いますよね? そこで「嗅ぎ鉄」を大阪でやりました。堺筋線は「焦げた匂いのあとから土の香りが追いかけて」きます。 http…
07-01 12:30

電車の臭い違うのわかる∑(゚Д゚)>RT
07-01 12:30

ビジネス拡大の試みとして、外国の人に着物を売るっていうのは、ありだと思うが、個人的には、「買う人いるの?」というのが正直なところ。着物好きっていう人がお土産として買うことはあるだろうけど。私もベトナムのアオザイとか欲しいし。でも、普段着るかちゅうたら、どうだろう。あと着物は高いし
07-01 12:35

@zerozero_daily 中東とか中国の富裕層の人が、お土産として買ってくれるかなー、というところかと想定すると、中国の人はいいけど、中東の人は戒律に添うものじゃないと売れないだろうし。それ用の商品開発をしないといけないだろうなあ
07-01 12:36

@zerozero_daily などと、自分には1ミリの関連もないことを真面目に考えるという現実逃避
07-01 12:37

RT @toraneko38: 新生児オギャンゲリオン~ままごころを、君に~スゲーやっつけだけど描きたかった https://t.co/CdAJW6p2PI
07-01 12:38

未来はない>RT
07-01 12:39

@luvmusic4869 ありがとうござい。おしなべて楽しんでしてますよ。
07-01 13:00

@luvmusic4869 ありがとうございます。でした。
07-01 13:01

本当に人は、読みたいように行間を読むのだなあって、勉強になるな。氷山の件、私が料理を苦痛と思っているとは書いてないし、女性は大変だとも書いてないが、「苦痛ですよね」「大変!」というリアクションが多い。みんな先入観を持っていて、自分のイメージと対話してるんだなあ。それもまたよし。
07-01 13:04

@zerozero_daily 小説も、何もかも書くことはできないから、読者さんの心の中にある先入観やイメージを借景のように使って、行間を読んでもらうのだが、人それぞれ心の中に持っている景色が違うので、百人百様に読めてしまう。それがまたいいのだが。時には、そんなの書いた?って事も
07-01 13:07

@zerozero_daily めちゃめちゃ行間読解力のある読者さんが、書いてない部分を読みまくって、名作にしてくれることもある。
07-01 13:09

同じ返事を何度もするの面倒くさなってきたんですけど。そろそろ氷山を沈める時が来たのか。ほっといても沈黙するやろと放ってるのだが。終息気味やし。みんなももう飽きたよね。
07-01 13:16

@zerozero_daily 今夜あたりに消しましょうかね。皆さん、たくさん構ってくれて、ありがとうございました。
07-01 13:21

@chigaya_towada なんだか恥ずかしいヽ(;▽;)ノ なぜでしょう……カルテットの人に戻らねば
07-01 13:31

今回のご縁で教えてもらった、塩レモン、やったことないんだけど美味そう。どうやって作るんだろう。できたやつ売ってる?
07-01 13:32

塩レモンの作り方 by emi156 https://t.co/7CAwoatLja #cookpad追いレモン∑(゚Д゚)
07-01 13:35

RT @RocketNews24: 【名古屋の福留さん】愛知県民に「宮地佑紀生って誰やねん」と言ったら大変なことになったでござる! 愛知県民「なんで知らんねん」 https://t.co/37IKjILDao
07-01 13:37

上沼恵美子さんぐらいなの? それは大事件やな>RT
07-01 13:37

@chigaya_towada おお製品版が! 買い物行った時に探します。ありがとうございます
07-01 13:39

スーパーの何コーナーなの? 塩レモン。スーパーって、どこも同じなようでいて、商品分類に独自性があって、普段行かないスーパーいくと、ビギナーに戻った自分がいる
07-01 13:40

6月大変だったので、最終週は省電力モードでお休みしてたんだが、Twitterのほうは忙しかった。つまり暇。体調もやっと本調子に戻りました。自分が倒れるまでいかなくてよかった。夏風邪こわいなあ。皆様もお気をつけて。
07-01 13:44

RT @psi_influx: 「来週の定例はUSの祭日の関係でリスケです」「祭日?」と言った途端に会議出席者が一斉に劇場トレーラー風に「インディペンデンス デェイ…」て低く呟いてワラタ
07-01 13:46

好き>RT
07-01 13:46

@UNKNOWN_lunatic 終末感ありました
07-01 13:48

KNOXのルフトhttps://t.co/ZXaOqHuo5k丸善の文具コーナーで見かけた。薄いシステム手帳。美しかった。
07-01 14:51

RT @Ilias0322: 茅の輪くぐり、無病息災祈る 京都・丹波の各神社で「夏越の祓」 https://t.co/s5lTS7iNJg #kyoto
07-01 15:10

RT @yubais: 犬吠埼一介 @inbosk という人がここ数日間僕を中傷するツイートを書いていた件ですが、弁護士の @stdaux 先生に交渉の窓口をしてもらう事になりました。本件については以上です。
07-01 15:24

いろんなことしてはるなあ。横浜駅の本が楽しみ>RT
07-01 15:25

RT @gizmodojapan: 360度ノスタルジー。VR対応の「ダックハント」が登場 https://t.co/pbQRi8uTNH https://t.co/7VepC3spLs
07-01 18:22

まじで>RT
07-01 18:22

RT @Nintendo: [任天堂HP] 「任天堂サービスセンターへの持ち込み修理受付終了のお知らせ」を掲載しました。 https://t.co/xL7MDaraoA
07-01 18:51

RT @Ilias0322: 【関西の議論】乙女ゲームに〝便乗〟?京都市のスゴい広報紙に賛否 ごみがイケメン!?…「ワケ分からん」シニアは反発 - 産経ニュース https://t.co/13cIDKbaSp #kyoto
07-01 18:53

うちにも届いてます>RT
07-01 18:55

RT @RocketNews24: 【魔法みたい】「撮られたくない写真」から姿が消えちゃうスカーフ! セレブ間で爆発的ヒットになっているらしい https://t.co/MRVKzIVpg7
07-01 19:41

面白いなあ>RT
07-01 19:42

ランドセル争奪戦 HPに殺到 - Y!ニュース土屋鞄のランドセルって、そんなに人気だったのか、びっくり。確かに、いいものだけど、そこまで人気とは。 https://t.co/0EUtH7qrqg
07-01 20:19

RT @Ilias0322: 京都・祇園祭が幕開け 17日に山鉾巡行 https://t.co/zGXauNy0eX #kyoto
07-01 20:24

今日は日没後も蒸し暑さが続いている。いよいよ夏か。
07-01 20:25

RT @newsbungu: #ほぼ日手帳 #avec〈アヴェク〉」。今日から、ちょうど後半に切り替わりました。ほぼ日手帳2016ニュース https://t.co/vbDbX56tuj https://t.co/fGCvhbl6CP
07-01 20:27

RT @MPD_yokushi: 【警視庁サイバー犯罪対策課】SNS上において「心理テスト」「性格診断」「占い」等、つい試したくなるタイトルの連携アプリが、意図しない内容の投稿をすることがあります。覚えのない投稿がないか自身の投稿履歴を見直し、不審な連携アプリの許可は取り消すよ…
07-01 20:29

帳簿の世界史 (文春e-book) 文藝春秋 https://t.co/kVRMQRJS70 @amazonJPよりこれ。Kindle版ある
07-01 21:33

Comment (-)