06/29のツイートまとめ

zerozero_daily

明日けっこう予定が詰まってるので、もう寝なきゃなあ。今日はみんなで、ごはん氷山について考察できて、楽しかったです。お返事できてない分もありそうですが、すみません。ありがとうございました。
06-29 00:04

RT @hn48_75i: @zerozero_daily 料理をしない人だとこうですね。。。 https://t.co/Lj8QVFm7F8
06-29 07:53

可愛いな>RT
06-29 07:54

@fuyukiyoko 曲面にできる液晶が実用化されてきてるので、冷蔵庫のドアが全部画面で、マイノリティーリポートごっこできると嬉しいです。子供の落書きアプリとか、シール貼るアプリもあると、調理中に遊ばせられていいかなあー……って、ドア開けさせてくれなくなりそうですね
06-29 07:56

@a_hotaka 氷山が描けるハイスペック主婦です
06-29 07:57

液晶冷蔵庫、一晩明けて考えてみたら、欲しいな。冬木さんにも欲しいって言ってもらったしな!(調子乗る)子供の学校のプリントをカメラスキャンして表示させたり、ママ友が来た時には表示をオフにして隠したりしたいの。子供が描いてくれた絵も、スライドショー表示できたら無限に貼れる。写真も!
06-29 08:00

昨日の、ごはん氷山、いろんな人にコメントもらえて興味深かったんですが、当初、水面下の作業の大変さを知ってもらいたいのは「料理しない家族」って自分では思ってたのだけど、TL見ると、その苦労の理解から一番遠い人は実は、「水面下の作業が好きな人」なんだなって分かった。どの分野もそうで、
06-29 08:02

@zerozero_daily 「献立考えるのがつらい」と思っている人の苦労は、「献立を考えるのが大好き」っていう人には、たぶん一生理解できないの。好きこそものの上手とか言いますが、適性のない人の苦しみは、適性のある人には1ミリも分からないんだ。
06-29 08:04

@zerozero_daily 私は文章や字を書くのが好きで、書いてていいならずっと書いていたいし、読むのも大好き。それが「物書きの適性」で、原稿用紙を埋めるのは、私には快楽だけど、好きじゃないって人には、苦痛で、頑張って書いたら「褒めてほしい」ってなるんだ
06-29 08:07

@zerozero_daily 適性のある者には、書くこと自体がご褒美なので、水面下の作業自体が楽しいんだ。毎日の家事や炊事も同じで、それ自体が好きっていう人には、作業自体が楽しいから、精神的な苦痛が少ないんだろう。褒めてもらったり、「美味しいね」って言われなくても、平気なんだ。
06-29 08:08


@zerozero_daily 何かを悟った。趣味は選べるけど、主婦の毎日の炊事とかは、好きでやってるわけじゃなく義務だからっていう人も多い。フルタイムの仕事から疲れて帰ってから料理っていう人も多い。軽減できる負荷をなるべく軽減するサービスは必要だな。
06-29 08:12

家事が楽しいっていう人が考える「家事を楽しめばいいよ!」っていうナイスなソリューション。その方法論でいける場合は、それがいいと思うけど、仕事からボロボロに疲れて帰ってきて、頭が一切働かない人に「料理を楽しんで!」っていうのは、ちょっと空論かもかも…と思う。そのお気持ちだけ有難く
06-29 08:17

RT @pipichica: @303490 @zerozero_daily うちの場合はこのパターンが多いかも。買ってきたものから献立を考えて、思いつかず、レシピを収集…。 https://t.co/tvORXhxiO5
06-29 08:18

鳥が来てる( ´ ▽ ` )>RT
06-29 08:20

@pipichica @303490 スーパーのお買い得品を前に、用意した献立が急にリテイクになる事もしばしばある我が家です
06-29 08:21

RT @tsuchinokorin: 「つちのこ焼き」は、東白川村の白川茶屋(0574-78-3358)というお店で産まれています(笑) 中は手作りの甘さ控えめあんこ。リピーターも多いそうです。 つっちー&のこりんとどちらがカワイイ? https://t.co/182pQlBl
06-29 08:21

可愛いけど、食欲が湧くと湧かないの中間に来るな>RT
06-29 08:21

RT @mehori: Evernote無料ユーザー終了のお知らせ。本当に終了じゃないけど、今までの意味での利用方法は終わりという意味で。ウェブは別とはいえ、同期端末2つというのは、EvernoteがEvernoteでなくなる https://t.co/ZdhTkad9Rn
06-29 08:23

RT @yasei_no_otoko: PSVRの体験で違和感を感じて眼科にいったら人生が変わった話 - shao's diary https://t.co/CqVFkMOp87うーん、検査してみるかな
06-29 08:25

RT @dailyportalz: 一番棒から落ちやすいアイスはあいすまんじゅう ~棒アイス 棒にしがみつき選手権(北村真一)https://t.co/zt2Jp3D49h https://t.co/UwuNKsEVY7
06-29 08:29

RT @moleskineJP: ページに手書きしたものを手軽に送りたい場合は、ページ右上にあるメールアイコンをチェック!PDFにすぐに変換されてメール送信できます… #スマートライティングセット の詳細はこちらへ https://t.co/GQ8dLqvD80 https:/…
06-29 08:30

@UNKNOWN_lunatic 言いますね
06-29 08:31

RT @simamura: 私これや https://t.co/y2LY4Y7nGu
06-29 08:55

あっそうかも∑(゚Д゚)>RT
06-29 08:55

@simamura 姐さん、船めっちゃぶつかってもうてますやん。これはもうレオ様助からん…
06-29 08:56

RT @WANIGUNNSOU: 警「Twitterに写真ツイートしてもいいですか?」#警察に言われたこと https://t.co/gFIqTb3jSD
06-29 08:57

心温まる交流>RT
06-29 08:57

RT @yumenoley: 「アンドロイドの足、いろいろ」 https://t.co/Js2yBq0FuT
06-29 08:58

私はクリスタルボーイ型が好きです>RT
06-29 08:58

RT @sinra: すずおくんに聞かれた。おかあさん、お手紙何てかいてあったの?って。おかあさんには面白い回答ができんかった。TLのみんなに投げることにした。ぜひ。#しろやぎさんとくろやぎさんの最初の手紙の内容を知りたい。
06-29 08:59

@sinra しろやぎ「好き」くろやぎ「読まずに食べた」
06-29 09:00

RT @yubais: ニコニコの件は僕が抗議したらすぐ解決したんだが、問題はこの1点を最大限活用してカドカワに恨みを持つ人達が沸いてきたことなんだよなあ。僕が文句言っても「カドカワが悪い」としか言わないし https://t.co/dFXw4MBkh4
06-29 09:01

カクヨムコンどろどろなの?>RTいろいろ言う人はいるだろうけど、ほっとけばいいよ
06-29 09:02

@kuronoa9696 私は普段にレシピを頭に入れておいて、それをもとに献立するので、図を描くときは、これで違和感なかったんですが、人それぞれ違うんだなあと思います
06-29 09:53

@ojinjin0929 氷山と言えばです
06-29 15:06

RT @Ilias0322: 京都・京丹波を「ホッケーの聖地」に 指導者招き小学校で授業 https://t.co/Wdil7MLiOQ #kyoto
06-29 15:08

小学校でこんなのしてるんだ。すごいなあ>RT
06-29 15:08

RT @hanameiro: 冷蔵庫に「牛乳2本入れまーす」「キュウリ1本使うよ〜」と声かけながら出し入れしたら中身を記憶してくれる機能が欲しい。撮影して管理するアプリとか私には無理であった
06-29 15:10

液晶冷蔵庫は音声入力、と>RT意味なく企画を練る私
06-29 15:11

@hanameiro 牛乳が複数本常備の文月家に∑(゚Д゚)
06-29 15:49

RT @pri_ketz: #手書きツイート 机上に星のきらめきを。 https://t.co/9Ku2SETNWz
06-29 15:54

ごはん氷山の件で、紙に手書きのツイートが斬新だっていうリアクションの方がおられたのですが、文具沼インク沼万年筆沼あたりでは、ごくごく普通のことなので、興味のある方はぜひ手書きツイートハッシュタグを見てみてください>RT
06-29 15:56

RT @shanachie: ひとりぼっち惑星のメッセージ書き写すノート作った。急ごしらえ。個人使用だからアンテナも配置した。 https://t.co/qq3t9wCyri
06-29 15:57

RT @Ilias0322: 漢字の奥深さに触れる 京都・祇園に漢字ミュージアム開館 https://t.co/J662SRLEIi #kyoto
06-29 15:58

これ、お客さん来るんかなあ?>RT
06-29 15:58

RT @tsunaminozazen: つくづく世の中って素晴らしいと思うんですが、先日「こういうものが欲しい」とメモ書きしたものを、なんとガラス職人のTKGさん @D_door_ がご好意で作って下さいました!まさにこれが欲しかったんです…!!ぜひ商品化してほしい!! htt…
06-29 16:00

RT @tkryun: 子持ちではないですが、「行楽地に到着した時点で記念撮影する。万一はぐれたとき、その日子どもが着てるものを説明するときに役に立つし、その方が疲れの少ない子どものいい表情を撮れる」と聞きました。ぜひ実践したい #夏休みの迷子対策
06-29 16:01

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第四十六回「万年筆ペン先の字幅を決める時」更新しました。このところ各種ペン先でしつこく試し書きを重ねる日々。それもこれも7月1日、プラチナ センチュリー 河口の発売日が控えており…という話です。http…
06-29 16:01

@sinra 切なさと報われなさがおいらの作風…
06-29 16:02

RT @a_bazure: 男の人たちは女同士の友情をやたらとドロドロさせたがるけれど、ほんとうに仲の良い女友達だったら絶対に陰口を叩いたりしないしほんとうにかわいいと思うから髪も服も靴も褒めるしマジでこいつ顔やべぇなって思うときは「今ブスだよ」ってちゃんと伝えるよ
06-29 18:36

慢性的にドロドロする人々も一部いるけど、そうでもない人々もいるという実感です。>RTドロドロ系女子は面倒くせえので触らぬ神に祟りなし
06-29 18:37

RT @nikkei: 紙の本は最後 真のデジタルファーストで出版再生 https://t.co/EnE2FYEJ17
06-29 19:40

いいね!>RT
06-29 19:40

RT @wired_jp: 2020年までに船も「無人」になる──ロールス・ロイスの「ロボット船」構想 https://t.co/MFjsBEAjOv #最新記事
06-29 19:40

RT @wired_jp: フルーツからできたエコな紙 https://t.co/htMyr7XLEi https://t.co/FpivhQ1tgi
06-29 19:41

RT @tsureoto: 料理をしない人にわかってほしい料理の工程の大変さを氷山で表現してみた「わかりみしかない」 - Togetterまとめ https://t.co/T7lv8NQ47S @togetter_jpより料理氷山、まとめられてた!(笑)
06-29 19:48

ほんまや>RT
06-29 19:48

RT @TMN_CAR: 料理番組は買い物からやってほしいですね。3分間クッキングとかふざけてる https://t.co/B0QK5qFHxd
06-29 20:32

48時間クッキングの時間です>RT
06-29 20:32

RT @inochigaketora: コメダにはすげぇ虚無僧がいるのかと思った https://t.co/iXX7l8cRjq
06-29 23:09

RT @olymposgo: 今日からこれやる → 【腰痛持ち必見】体操してたら腰椎ヘルニアが治った / 時間もお金もかかけずに腰痛を治す超簡単な方法はコレ! https://t.co/R2g74Q1gGW @RocketNews24さんから
06-29 23:12

RT @isiken78: 主治医に教えてもらったのですが、病的な不安にとりつかれた時は、2つの作業を同時にやると、脳の処理が追いつけず不安な考えを除去できるので、その後気持ちの切り替えを行うと良いらしい。例えば皿洗いをしながら歌うとか。不安障害でお悩みの方はお試しあれ。
06-29 23:13

RT @bands_platinum: 6月30日/夏越の大祓⛩大祓:おおはらえとは、明日6/30と12/31に神社で行われる厄除けの神事🙏🏻特に京都では独特の風習も!画像は①京都で6月に食べられる食べられる水無月という和菓子🍡②茅の輪と呼ばれる草のアーチです🌱 htt…
06-29 23:16

水無月まだ食べてなかった>RT
06-29 23:16

今日、ヨガの体験クラスにまた行ってきたんです。1年前にも体験したよね自分。それで、ヨガいいな気持ちいな! クラス通おうかな? (ボーッとしてるうちに一年経過)「おっ体験クラスか」てなって2回目。去年よりさらにインド人の偉大さを実感した。最近、体硬くて違和感あったけど、かなり緩和
06-29 23:19

@bari301 お仕事お疲れ様です
06-29 23:21

@zerozero_daily 昔のインドの人の、お金をかけずに自力で健康を維持しようという知恵がすごいと思った。中国の太極拳とかもそうなんだろうな。そういえば他の国にも同様の健康法はあるのだろうか。日本の場合……ラジオ体操?もっと古いのもあるのだろうか。
06-29 23:24

以前、TLで見かけた話でうろ覚えだが、「一万RT超えると変なユーザーが寄ってくる」という説があるらしいのだが、そういうものだとしたら、そろそろか。大昔のオンノベではユニークユーザー300人超えると変なのが寄ってくるという説があって、本当だった。(ネットがまだ小さい村だった頃)
06-29 23:29

「その万年筆はペリカーノですよね?」「そのノートモレスキンですよね?」という方面のアクションは遠慮なくお願いします。
06-29 23:32

呼吸法とか血流が大事だっていう話は度々聞くことがあったのですが、若い頃はそれを理解するに至らず。初めて深く理解したのは分娩台の上でだったな。ヒッヒッフーするとしないとじゃ胎児の心拍がぜんぜんちゃうわ。これヤバイわ息吸わなあかんわー! という感じでした。
06-29 23:43

@zerozero_daily 皆さんも息してください
06-29 23:44

ヘリウム不足一変?ガス田発見 - Y!ニュースでももう風船には使わないほうがいいよね https://t.co/Vva87P1eei
06-29 23:49

Comment (-)