ランダムバナー

 NNRのランダムバナー投稿BBSをいつものようにチェックしにいったら、いつもより多数のバナー投稿があって、びっくりしました。この調子で増えていくと仮定すると、何日か放置したらログ溢れを起こして、承認(ランダムバナーに組み込み)されないままログ流れしちゃうバナーが出てきそうな予感。
 そろそろ、投稿数を制限するとか、何らかの追加機能が必要になってきたかなーという印象です。空き時間にぼちぼち作業しておきます。

 novelwood SNSにお誘いした某氏から、「招待メールをスパムと思っていた」というお話しが。や、やはり!! 私のハンドル名(zero)は超ありふれていますしね。自動送信系のメールはフィルタにも引っかかりやすいでしょうし。通常メールでのご挨拶もいっしょに送らないとアカンかったわぁと反省。
 同時に3名のかたをお誘いしたんですが、あと2通が不着になってるのか、届いたけどスルーされたのか確かめようがないっす。「ご興味なかったらスルーしてください」と書いちゃったので、到着確認や再送信すると先方さんにはウザいだろうし、ネットマナー上、八方ふさがり(^△^;
 ま、気づいてもらえなかっただけとしても、ご縁がなかったと思うしか;

 このSNSにユーザーの年齢制限は設定するのか、書き手さん限定なのか、という話題も出まして、どうしよっかと考え中です。もし本運営するとしたらノベルウッド名義でしょうから、ノベルウッド規約に準じておくのがいいかなあ。そうなると、全年齢向けオリジ専門、となりますが。
 テキトーでいいんじゃないのかというユルい気持ちなのであります。
 年齢制限についてだけは、ちかごろは小学生ネットワーカーさんなども少なくないわけで、初めから決まり事を作って置いた方がいいかもですね。
Comment (-)