06/24のツイートまとめ

zerozero_daily

イギリスの投票はどうなったのか
06-24 05:50

イギリスEU離脱投票、離脱が優勢に…半日すぎるうちにガンガン円高なってる
06-24 12:40

ううBBCの速報はいった。離脱かよ。イギリス人舐めてたわ。どうせ残留でしょと思ってた。
06-24 12:41

日本はもともと東アジアだろ>RT
06-24 12:45

@zerozero_daily それを例えるなら多分、「関西のかたですか?」「いいえ京都です」のほうが近い予感
06-24 12:46

日本に送金せなあかんのにブリテン人が暴れているせいで円爆上げやないか。
06-24 12:47

都市部の開票がまだっぽいので、どんでん返しも無いとは言い切れない。驚くのはもう少し待つ。ストレスでむしゃくしゃするのでチョコパン食べちゃう。
06-24 12:58

RT @nhk_news: 【イギリス国民投票:ライブブログ】イギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票で、イギリスの公共放送BBCは、離脱の票が多数を占めることが確実になったと伝えました。https://t.co/5Dfxu1OWd8 #nhk_news
06-24 13:00

RT @vinyl_tackey: イギリスの投票所、まさに俺たちの考えるイギリスって感じだ。 https://t.co/Jq1VDczwUv https://t.co/f2wlwX9y3z
06-24 13:03

いいな。>RT参院選の投票所も、舞妓さんがいたり、茶席とかあればいいのに。投票箱は忍者が集計場に持って走っていくの。
06-24 13:04


RT @yubais: 「何が起きるかわからないからとりあえず日本円買っとけ」って風潮なんなの? 円はトイレットペーパーなの?
06-24 13:04

とりあえず日本円を買うのはやめてほしい。
06-24 13:05

RT @nikkei: 日経平均先物が一時1万4840円まで下落。大阪取引所は売買を一時停止する #サーキットブレーカー を発動しました。https://t.co/nVhlahu4Yn https://t.co/uXAGSz7We4
06-24 13:05

島国の人間は、覚悟決めると何するかわかりませんな。まあ、それはうちらも同じやけどな。
06-24 13:06

RT @sweden_social: 現在離脱派が80万票ほどリードする状況。ガーディアン紙によると今回の国民投票に法的拘束力はないので、もし離脱の結果が出てもキャメロン首相が議会の多数の支持を受けて結果を無視することは法的に可能だとのこと。ただ政治的大混乱は必至だろう。htt…
06-24 13:06

無視したら政権交代ではないのかなあ…>RTなんで投票しようなんて言っちゃったんだキャメロンさん
06-24 13:07

「EU離脱」が勝利 英国民投票 - Y!ニュース https://t.co/7LrS4Opl3A
06-24 13:36

スコットランド首相 独立示唆 - Y!ニュースそうなるわなぁ…… https://t.co/zZkhwAxHJw
06-24 16:59

キャメロン英首相が辞意表明 - Y!ニュースそれも、そうなるわなぁ…… https://t.co/SRWhWoxiTl
06-24 17:00

RT @mainichi: 主婦の休日:「全くない」「まれ」89%の月月火水木金金 https://t.co/4IE4Cj1Jrj
06-24 19:04

主婦業、母業はブラックですよね>RTでも、農業とか、自営業の人にも、休みがない人はいるだろうし、主婦業も職業とは違うけど、そういう境遇のひとつなのだと個人的には理解している
06-24 19:07

RT @kikumaco: さすがにこれで株価が下がろうが円高が進もうが安倍のせいじゃなくてキャメロンのせいだよな
06-24 19:09

キャメロンのせいやな>RT先々もしEUが崩壊したり、グレートブリテンが存在しなくなっても、キャメロンのせいって言われるだろうな。
06-24 19:10

ニュース記事で、スコットランドがもし独立しちゃったら、「イングランドという国は存在しなくなるかも」とコメントしている人がいて、日本人の、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の認識はそういうものなのだろうなと思った。スコットランドが独立してもイングランドは無くならないよね?
06-24 19:13

@zerozero_daily スコットランドとウェールズが独立して、北アイルランドも実家に帰ったら、イングランドだけが残る。
06-24 19:14

@zerozero_daily そんな事になったら、物凄いことだな。英国史の大転換点すぎて。
06-24 19:53

RT @kitteclub: 完全描き下ろしデザインのグリーティング切手「ドラえもん」は、7月1日(金)に全国の郵便局で発行されます。日本動画協会がアニメ素材の提供や原稿制作で協力したもので、「返事先取りポスト」「超速達切手」などのひみつ道具が登場します。 https://t.…
06-24 20:00

ほしい>RT
06-24 20:01

風邪の神の猛威により、白紙になっていた10年日記の6/1以降の欄を埋めた。一行日記ていどの量なので、すぐ書けるんだけど、それを書く余裕がなかったのだな。でも、スケジュール手帳とevernoteに簡単な覚書をつけていたので、記憶はなくても、何とか思い出して半月分の日記を書けた。
06-24 20:11

@zerozero_daily 心に余裕がないと、子供の写真もあまり撮らなくなるようで、6月は親バカ写真が少ない。子供達が持って帰ってきたプリントの写真ばかりがカメラロールに並んでいる。庭の紫陽花の写真が一枚あって、それは病室でふせっていたオカン様が紫陽花は咲いたの?と言ったせい
06-24 20:15

@zerozero_daily ちょっと前に会った友人に、「最近どう? 子供達は元気? 写真見せて」と言ったら、「ここ一年、子供の写真がほとんどない」と言っていたのが気になっていた。以前は会うと嬉しげに親バカ写真を見せてくれていたのに。大丈夫かのう……。
06-24 20:18

RT @HajiTsussy: スコットランドを抜いたユニオンジャックが予想以上に米だった https://t.co/HgjFXQZITo
06-24 20:18

これは米だな>RT
06-24 20:18

ユニオンジャックがかっこよくなるためにはスコットランドが必要やったんやなあ
06-24 20:20

RT @raizou5th: オランド大統領 頭を下げるのは一刻の恥、EUに残りなされ。(正直困る…)メルケル首相 私のところで、移民を受け入れよう。(余計な約束しちゃった!)ルッテ首相 出ていきたければ、出ていきなされ。(自国の混乱でヤケ)#真田丸 https://t.…
06-24 21:03

これまででござるか>RT
06-24 21:03

RT @wired_jp: 砂嵐がたびたび襲来する中東の国クウェートは、31万5,000本の「木の壁」をつくることで被害を防ごうとしている。砂漠でどうやって木を育てるのか? https://t.co/bPl6eCK3TO https://t.co/SlM72Txee0
06-24 22:07

RT @sou_ryuto: 夏に向けて涼しげな和菓子どす〜鈴懸「紫陽花」とらや「雲の峰」桂月堂「夏姿」七條甘春堂「天の川」 https://t.co/p7INm6jjap
06-24 22:09

とらやさんの初めて見た>RT夏を感じると同時に、清々しいなあ。子供の頃に見た夏の空を思い出す。
06-24 22:10

RT @RocketNews24: 【動画あり】AIBOの再来かも!「キモい」「不気味」と話題になったあの『4足歩行ロボット』が劇的に進化!! https://t.co/Fd9A32zIcO
06-24 22:13

RT @yubais: 御覧ください!湯葉さんにもついに不正疑惑がかけられたぞ!!https://t.co/SxdPI1PFvA
06-24 22:24

まとめの人のツイート見てると、何かじわじわ来る>RT楽しそうやなカクヨムコン。すっかり蚊帳の外に立っているので残念。いっぱい読んで感想書いて楽しむつもりだったのに。ものすご出遅れになっても、余裕できたらやろう。
06-24 22:26

24日間、放置になっていた、日記用のプラチナの万年筆が、ドライアップしていなかったので、スリップシール機構のすごさを実感している。
06-24 22:30

オカン様の再診のため総合病院に付き添ったのだが、受付が機械化されていて、診察券を読み取りせなあかんのだった。「カード入れて、画面をピッて押せばいいだけよ」って、オカンに自分でトライしてもらおうとしたら、「そのピッが高齢者には苦痛なのよ! あんたがやりなさい」とお叱りを受けた。
06-24 22:34

@zerozero_daily うちのオカンて、メカ系詳しくはないけどフィーリングで使いこなす人だったので、病院の受付機材ごときが苦痛というのは、やっぱまだ本調子じゃないのかな。あるいは年とっちゃったのかな、って思うけど、別に付き添うのは構わないので、まあいいか。
06-24 22:37

@moonsong 母よりもっと高齢の患者さんでも、一人で通院していて、ピッてしてるので、やればできるはずって思います……
06-24 22:38

@tsureoto ピッてするのと、診察の順番マダー? って看護師さんに圧力をかけるために娘はいると母は思っています
06-24 22:40

機械化された受付機材は、高齢の人にはそこそこなハードルらしく、伝票のバーコードを読み取ってレントゲンの受付したりするの難しいみたいで、おじいちゃんが予約票のA4用紙を診察券用のスロットに無理くり突っ込もうとして、細長く折り畳んでいるのを見た瞬間、すごく感動した。そうじゃないんだよ
06-24 22:43

@zerozero_daily 受付機材は音声ガイダンスを語りかけているんだけど、おじいちゃんはお耳が遠いのか、全然聞いてないんだ。どうして聞いてないんだろうってオカンに話すと、「機械が垂れ流してる話なんか聞くわけないでしょ」と真顔で言われた。ペッパー君とかAIの立場は。
06-24 22:45

@zerozero_daily いや、ペッパー君的な擬人化された実体のある受付機材なら、高齢者フレンドリーなのか? オカン様をペッパー君と対決させて確かめたいが、ペッパー君は自分がしたい話しかしないので、オカン激おこが目に見えている。お年寄り相手には気働きできるAIが必要だ
06-24 22:48

私も今後年とって、お婆はんになったら、機械の操作がしんどくなるのかな? 中高年の今の時点では、人間のいる窓口もいいが、機械化されててサクサク処理できる受付機材は、通り一遍の決まり切った手続きには便利だって思う。回転寿司のタッチパネル注文も便利や……
06-24 22:51

@zerozero_daily だけど電話サポセンの音声ガイダンスは苦手や。なんかイラッとする。人間のオペレーターさんに出てほしい。
06-24 22:53

退院後の経過が良くて、ひとまず治療は終わりってことになり、主治医の先生が母に「握手しましょう!」って爽やかに手を差し出した時、母が「どうして先生と握手しなくちゃいけないんです?」ってすごい穢らわしそうに言うので、空気が凍ったが、それフォローすんの私なんやな。私そのために居るんや。
06-24 22:56

@zerozero_daily レイラスは誰とでもは握手しないんや……
06-24 22:57

@moonsong 先生の世界観が砕け散る音がした気がして、すごく申し訳なかったです。いやまあ先生はお仕事柄、偏屈なお年寄りには慣れっこだったかもですが。そうだといいなあorz
06-24 23:03

@UNKNOWN_lunatic ですなあ。人間と話せば簡単に済むのにーっていう時は特に切ないです
06-24 23:04

その病院、待合室の順番モニターに、どの先生が診察何分遅れとか表示されるんだけど、患者さん達が「お、A先生が急に仕事速よなってきたな」「今のペースやと昼ごはん抜きで働かなあかんて焦ったはるんやろ」「B先生は今日は調子ええね」などと批評して楽しんでいて、新しい競技みたいだった。
06-24 23:08

@zerozero_daily しかも、「もう一時間も待ってるんですが、まだですか?」と看護師さんに聞きに行くと、「先生に聞いてきますねー」と看護師さんが笑顔で診察室に消えて、その直後から待ち人数の消化スピードが2倍くらいになる。看護師さんが先生に何をしたのか、めっちゃ気になる。
06-24 23:10

@tsureoto えっ、ダメですか握手!?先生は実は高頻度で握手を断られているんだったら萌えます。
06-24 23:24

あー、AIが進化して、人間のオペレーターさんに近い受け答えができるようになったら、音声ガイダンスのパフォーマンスは劇的に上がるわけだね。早くそんな世の中になってほしい。人類が嫌いなあのAIだと困るけど。悪質なクレーマーの対応とか、人間のスタッフがしなくてもバレないと楽だよね。
06-24 23:28

@zerozero_daily 悪質なクレーマーの応対を丸投げされたAIが、人類を憎むようになり、「滅ぼそう」って思うかもしれない。
06-24 23:29

RT @gizmodojapan: ついに人間の遺伝子編集へ。「CRISPR」人体への使用、承認される https://t.co/Dbtdv0Sf6V https://t.co/CHaF1nouDF
06-24 23:42

ほったらかしだったインク入り万年筆も全部使ってインクを動かしておいた。二本インク切れしていた。でももう今夜はメンテする力がない。また明日。いろいろ、たまっている書類も処理しなくては。ちょっとずつ余裕が出てきた。良いことだ。
06-24 23:46

Comment (-)