06/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @arakencloud: 集中豪雨の危険性は雨量の数字だけだとなかなかイメージしにくい.ので,私はよく「1時間100ミリの雨」を重さに換算し,「100キロの力士が1平方メートルあたり1時間にひとり落ちてくる」と解説してます.1時間に150ミリは,極めて危険. https…
06-21 08:29

RT @newsbungu: 【デジタル時代に“手書き市場”が再燃!】「ノート術」の本が、発売当日に重版!7万部突破!!|株式会社 宝島社のプレスリリース https://t.co/xNvGj7NJj9 https://t.co/1d29Jxjh5B
06-21 08:32

6月1日から不眠不休であったが、ついに今日は休めそう。次女を園バスに乗せたら、二、三時間、倒れる所存。しかし真田丸と美の壺の録画も観たい。はっ、それ、草刈正雄さんしか見てないやん!
06-21 08:40

育児、介護、あんど自分の病気コンボに見舞われてから、日記を全く書いてない。書く余裕がなかったせいだけど、それで自分が「苦しいときほど書くことが支えに」みたいな人間ではないことがわかった。暇だから書くだけなのだった。それなのにノート沼から脱出できないのはなぜだ。
06-21 08:44

RT @goryugo: ブログ書いた - 今日の晩ごはんどうする?にはどのように答えればよいのか https://t.co/BiPeK3keyX
06-21 10:01

ごりゅごさんの実際的なところがいいな>RT
06-21 10:01

RT @SOUSOUKYOTO: 少し前に完成したテキスタイルデザイン室は脇阪克二さんの仕事場です。これからSOU・SOU周辺で脇阪さんを見かけることが増えるかもしれません。(荒武)https://t.co/9gBXCz4p2U https://t.co/SlN44JaVyH
06-21 10:03

今から一時間休みます
06-21 10:08

この半月、いろいろ頑張ったかおるにご褒美をあげたい。なんでも買ってあげるよ。言ってごらん。かおる「じゃ八重山上布の着物と芭蕉布の帯で」無理だから。手頃な万年筆とかアクセサリーじゃダメなのか、かおる。#自問自答
06-21 10:11

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。おふとん、あったかいヽ(;▽;)ノ
06-21 10:12


@UNKNOWN_lunatic 作者さんも初めて知ったけど、実は異世界が舞台だったんです
06-21 10:13

@UNKNOWN_lunatic おひるねしてHP回復しました\(^o^)/
06-21 13:18

RT @fashionpressnet: Leeが「塚田農場」の制服「デニムミニ浴衣」をデザイン、今年は店頭販売も https://t.co/I49JbpQmj1 https://t.co/Y90np2B0LS
06-21 13:24

あっ、こっれはありかなと思った。女の子が可愛いせいか>RT
06-21 13:25

RT @shirow360: 今日職場の人と話して新入社員は打たれ弱いのではなく、RPGでいうLV1の状態なのであってHPの最大値が低い状態、故に一撃がでかく瀕死になるだけだという見解にたどり着いた。大切なのは先輩が装備を整えてあげて徐々にレベルを上げるのからやるべきであり、敵…
06-21 19:49

次女が幼稚園で風邪をもらってきたorzやっとオカン様が床上げして、まだ本調子ではないというのに、うつったらどないすんねん。そろそろ我が家からお引き取りください、風邪の神さん。
06-21 19:57

心が折れそうになるが、折れても仕方がないので、折れずに頑張る。大丈夫ですよ、明日には治ってるかもしれませんし。(次女の口に風邪薬をつっこみながら)お薬飲めたね〜♪
06-21 19:59

昨日、スーパーでばったり出会った、次女の幼稚園のお友達が、「次女ちゃんは風邪なの? 明日はお休みなの? ねえ明日はお休みなの?」としつこく何度も聞いてきて、「風邪じゃないよ〜、幼稚園いくよ」と答えていたが、思い返せばあれは予言めいておったなヽ(;▽;)ノ
06-21 20:01

入園後しばらくは風邪祭りですな……
06-21 20:03

Comment (-)