06/18のツイートまとめ

zerozero_daily

子供とイオンに父の日のプレゼントを買いに行ったら、365notebookのハードカバーのやつ売ってたので、自分用に買ってきた。ソフトカバーのやつメモ用に愛用している。そんなに気に入ってるつもりなかったのに、ページが尽きそうになると名残惜しくなり、結局リピートか。ペラツル感がいい…
06-18 13:03

RT @wired_jp: 2015年にコナミを退社した小島秀夫が、退社後初となる「PlayStation 4」用のゲーム「Death Stranding」を発表した。 https://t.co/WTu00EfTw3 https://t.co/hMPRmjVA4E
06-18 22:02

家事しながら、つけっぱなしになってたTVを横目に見たとき、ヨーロッパのどこかで2000年前(だったと思う)のバターが発掘されたというニュースを見た気がするのだが、幻覚か? それが雪だるまの上の段くらいの大きさの、泥と草まみれの塊で、お母ちゃんバター作りすぎや! と思った記憶がある
06-18 22:04

RT @teharabbit: 小日向京さんの文字、フォントにならないかなー(*´∀`)♪
06-18 22:05

なったら嬉しいという気持ちと、あれは小日向さんの手でしか作れないフォントであってほしいという気持ちが自分の中でせめぎあってる>RT
06-18 22:06

RT @John_lennonbot: みんなが本当に平和を望めば世界は平和になるんだ。
06-18 22:06

つまり、平和を望んでいない人が一定数いるから平和にならないんだ>RT
06-18 22:07

長女の塾のお迎えの帰りに、赤く燃えている流れ星のようなものを北の空に見たのだ。午後8:30過ぎ。燃えるような感じで直線に移動して消えたけど、流れ星にしては速度が遅かった気がした。ググったら、それは飛行機雲に夕日が照り映えたものだとのこと。日没後でも上空には夕日が残ってるのかな?
06-18 22:58

@zerozero_daily 隕石かデブリなの? って思ってたので、京都に水煙兄さんの弟(隕鉄)とかが墜落してくるネタおもろいかなって考えたが、隕鉄が京都市内に落ちてきたら、すごい被害が出そうで迷惑やからアカンなって思った。まあ、フィクションやし、隕石が軟着陸してもええんやけど
06-18 23:02

@zerozero_daily 水煙兄さん、月にいっぱい兄弟いるんやなって思うと、脳裏にハミングウェイ一族が出てきて、フンフフーンみたいになって困っている。
06-18 23:03


@fuyukiyoko これだったと思います! 食べてみた人もいるんですね。蛮勇だあ( ;´Д`)昔のヨーロッパの人にとって、バターやチーズは特別で神聖な食品だったようなので、(日本人にとっての米のように?) 昔話などで、すごく重要な位置付けに乳製品が出てきて萌えます。
06-18 23:09

@TORAFUGU_BD 割と低い高度を飛んでる火球って感じで、赤かったんですよ。
06-18 23:12

Comment (-)