06/16のツイートまとめ

zerozero_daily

ねえ奥さん、あたし今朝の朝イチ観てて気づいたんだけど。あたし「ポーの一族」が未読なの。笑にとって萩尾望都さんて、SFマンガの人で、ポーの一族は少女時代に読まなかったんだ。もったいないことしたよね……でも、未読のまま死ぬのも惜しい気がするから、今からKindleで読もうか?
06-16 08:38

思えば未読の名作って、私には結構たくさんあるんだ。そのうち読もうかなー、で、気づけばもう人生の半ばを過ぎ、このままでは読まずに死ぬことになるんだぜ。焦るね。何で未読なのだろうって思い返すと、単に資力の問題で、若い頃はそんなほいほい本を買えなかったんだよね。マンガ喫茶とかもないし
06-16 08:43

@zerozero_daily 図書館で借りられる本は読めるけど、マンガって昔は図書館になかったから。
06-16 08:43

RT @km14mk: 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 https://t.co/MmLlKak5Mb
06-16 10:10

Comment (-)