あまりにも初歩的なミス

 もともとウカツな人間ですが、近頃、あまりにも初歩的なミスが多いです。先日、ジオの画像データを整理したときに、午後の庭園で使用中の背景画像まで消してましたわ。あとNW→NNR行きのリンク変更忘れとか(教えていただき修正)。
 なにやってんの自分。ちょっと忙しいと、すぐこの体たらく。反省反省。

 覆面作家企画 わたしはだあれ?というのを今頃知りました。面白そう。私のネタもとは文月さんのWeb日記。そこからググって、すけっちさんのブログ。そこからさらにリンク伝い。いやぁ楽しいですね久々のネットサーフィン。よそ様の日記を読むと、なんだか懐かしくてシンミリします。
 その流れでZIGZAG ONLINEという出版社??のサイトを見ました。投稿&人気ランキングのコーナーに、オンライン小説でもおなじみの人気作がいろいろ出てるようです。ランク上位に入ると書籍化とかされるようです。ネット上の無料コンテンツを書籍化するビジネスもそろそろ定着してきたってことですね。
 ひと昔前にはそんなこと「夢みたいな」話と言われておりましたが、今はそういうケースを視野に入れてない人のほうが、時代の現実についていけてないってことかもしれません。面白いですね。

 とりあえず藤村修さんの「黒き河を往け」と、モロクっちさんの「クロカマキリ」をDL。

 Web出身作家応援同盟というのがあるのを、天城さんとこの更新履歴で知りました。いいね、いいね。応援しちゃう。NNRトップからリンクとかしてもいいですかね。
 応援といやぁ、天城さんとこのオンライン小説家名鑑も応援してます。

 novelwood SNSにお知り合いをお誘い中なんですが、テスト送信と思って自分の別メアドに送った招待メールが「迷惑メール」フォルダに届いていてコケました。そ、そうかー(汗 ま、そういうこともアリでしょう。
 いただいた年賀eカードの通知メールも幾つか迷惑メール扱いになっていたので、ちと焦りましたです。たまたま気づいたから良かったけど;;
スポンサーサイト
Comment (-)