06/14のツイートまとめ

zerozero_daily

医療の挑戦者たち(10)運を天に任せる輸血から科学に基づく輸血へ。「血液型」の発見。(カール・ラントシュタイナー)一か八かで輸血してた時代もあったのか((((;゚Д゚))))))) ワイルドだな https://t.co/LeFefOHqpZ
06-14 05:32

RT @nagasawa_st: 名器今までありがとう! https://t.co/F622VsQyoH
06-14 10:36

真田丸の録画を見たのだが。千利休ってさ、インポートものセレクト品をお買い物をした上に、意識高い系のお部屋でオサレ〜なカフェイン飲料を飲めて、スイーツも食べられ、さらには耳寄りな話も聞けたり、有名人とSNS的につながれたりするというサービスを提供する人か。そら無敵やなと思った。
06-14 12:11

RT @aooooon: 書ききれてないノートだってあるのに、サボってるノートだってあるのに、まだノート増やしたいって思うときは、別にノート増やしたいわけじゃなくて、書きたいことが書けてないんじゃないかな、って。
06-14 12:14

私の場合それは、書ききれていないことがあるわけじゃなくて、単に新しいノートを買いたい。>RT
06-14 12:14

RT @iwanoida519: この怖い話大好き http://t.co/LUrxk2ljNF
06-14 12:16

男の人ってかわいい>RT
06-14 12:16

桂文枝さんの利休は、ゆるぎない美学がある感じと、俗な感じと、枯れた感じと、野心と欲のある感じが、全部同時にあっていいなと思った。千利休というと、過去の作品では、聖人めいていて、仙人のようだったり、ウンコしなさそうな美しいお爺さんが多いが、文枝さんのは堺から来たセールスマンぽくて
06-14 12:20

@zerozero_daily きっとこういう人やったんや! という、リアルさがある気がした。秀吉をそそのかしている時の、ギラギラした悪いお爺さんな感じもいい。しかもこの人が、茶碗を高値で売っているんだと思うと、なぜか痺れる。
06-14 12:22

@tsureoto カフェインでハイになった大名を狭い部屋でそそのかしたり、茶碗を売りつけたりするの、すごく楽しかったでしょうね。私もやってみたいです。そんな才覚があれば。
06-14 12:24


大河の平清盛で、清盛が大陸からの輸入品のお茶を飲むエピソードがあって、かなりカフェインがガツンと来たようだったので、印象深く覚えている。砂糖と、カフェインて、極論すると人体にとって依存性のある毒とも言えるので、これと日本史の関わりに興味がある。もちろん自作のネタにするための中2力
06-14 12:26

砂糖、カフェイン、アルコール。面白い……
06-14 12:27

@tsureoto ねー、茶器ね! 楽しそうですよね(^^;;
06-14 13:50

茶器に価値をもたせて高値で取り引きするっていうアイデアは信長さまのアイデアなのでしょうか。天才すぎて困るな。
06-14 13:53

@zerozero_daily 殿「褒美をとらせる。領地か、限定レア物ガルパンフィギュアか選べ」武将「うああガルパンを頂きとうござる」みたいな世界か。褒美に領地でなく茶器。萌えという価値は無限に新造できるゆえ画期的だ。まず茶道を作って、茶器の価値を極限まで高める。
06-14 13:56

@zerozero_daily ものの価値っていうのはバブルなのだよね
06-14 14:03

@beniwabisuke あっ∑(゚Д゚) 今その「茶器とともに爆死する」の気持ちが生まれて初めて理解できましたよ
06-14 15:57

「夏かぜ」疾患 西日本で流行 - Y!ニュースやっぱり我が家を全滅させたのはコレじゃないのかという気がするのだがヘルパンギーナ。診断に病名がつかなかったので不明なんだ。もやっとする。 https://t.co/rkwRXyXIJL
06-14 18:51

RT @satoimo127: アメブロを更新しました。 『着物姿の無断撮影の話』 #無断撮影 #盗撮https://t.co/nZpHZK5xZJ
06-14 18:57

これ本当にあるので困りますな>RT野生動物と思われてるっていうのは、「あ、なるほど」って感じだが。
06-14 18:59

RT @quriwoo2: ここのところ、子どもが縦に寝てくれない問題が深刻で地味に体が痛いです(図参照) https://t.co/GF7dPgVvi7
06-14 19:01

わかるヽ(;▽;)ノ>RT
06-14 19:01

子供が縦に寝てくれないせいで頚椎捻挫。育児による負傷に労災認定が欲しい。
06-14 19:03

RT @PandaKanpo: 名古屋から西は、明日15日(水)の夜から、東は明後日の15時以降に気圧が急降下するぞ!頭痛やめまい、だるさなどなど不調に襲われるだろうから気を付けろ!そんで今日は早く寝ろ。せめて寝不足だけは回避しろ!頭痛は頭痛薬のめ!酔い止めもいいそうだ…
06-14 22:11

@chigaya_towada なんの予言書ですかそれは
06-14 22:12

RT @a_inomata: JALの機体ボタンを押すことで暗さ(透過率)の変わる航空機用 電子カーテンはハイテクだと思ったただし、完全には遮光されず、寝るには太陽が眩しいキャビンアテンダントさんが、せっせと黒いシートを窓に貼ってくれたあまりにローテクだ https:/…
06-14 22:19

RT @SaladLemon: 採血をよく失敗される母が「痩せたら刺しやすくなりますか」と尋ねたところ「痩せるよりも筋肉をつけて下さい。静脈は筋肉と共に発達しますから。買い物のカゴをカートから手提げに変えるだけで変わります」と言われて実践してたら血管が太くなって百発百中になった…
06-14 22:19

@chigaya_towada 人間て劣化するのですね。残念です。
06-14 22:32

次女ちゃんが、夕食の支度で忙しくて放って置いてる間に寝落ちしてて、未だに寝ている。オヤツは食べたけど、お腹空いてないのかな。夜中に起こされるの嫌だなあ……。おにぎり作って置き弁当を用意しておいたので、次女が夜中に起きて、お腹空いたって言ったら食べさせる。でも朝まで寝てほしい。
06-14 22:36

Comment (-)