06/12のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily ファンタジーは、私の得意とするところなんですよ
06-12 00:01

この前、下校中の中学生男子グループが、後ろを歩いてくる女子グループを振り返りつつ、「〇〇に誰が一番好きか聞けよ! 聞けよ!」と揉めていて、うつむいてる一人が「聞けねえよ!」と小声で拒んでいた。代わりの別の子が「〇〇誰が好きなん?」と叫んで尋ねると、聞かれた女子が「聞こえへんわ」て
06-12 00:05

@zerozero_daily 「えーなに? 聞こえへん」「誰が好きなん?」「聞こえへん。ごめんなー(女子たち笑う)」という掛け合いをしていて、おばちゃん、若者の恋は美しいな、と思いましてん。胸のときめく想いがあるよね。
06-12 00:07

@sousakuTL ヘンリックにとっては、ヘレンに恋することで、初めて人並みの感情(嬉しいとか楽しいとか)を経験するのだが、そのヘレンの死によって、しかもそれが自分のせいだということで、世界は一度完全に滅びた感。でもそこで自分も死ななかったのは、子供がいたからだろうと思う。多分
06-12 00:23

@sousakuTL ヘレンの死後のヘンリックは、自分の死体を引きずって生きてる感じだが、妻の死の因果を考えて苦悶することで、自分の過去の罪を反省したり、謙虚にもなったと思う。言うなればヘレンは物語上、ヘンリックを一人前の男にするために現れ、そして死んだことに。
06-12 00:27

@sousakuTL ヘンリック父さん身も心もボロボロになったけど、大人って基本ボロボロやねん。むしろボロボロなってからがスタートやねん。息子には「お前がお母さんを殺したんや!」とか言われるしボロボロの上にも、さらに傷ついちゃうねん。しかも次男は難病やねん。心労すごい。
06-12 00:32

@sousakuTL それでもヘンリック父さんがめげずに毎日働いているというところに、作者的には希望がありあります。私も頑張って働くよ……
06-12 00:36

咳止まんないけど寝よう
06-12 00:36

NHKスペシャル|大アマゾン 最後の秘境|第3集 緑の魔境に幻の巨大ザルを追う 人跡未踏のジャングルの奥深く。驚くほど豊かなアマゾンの生態系と、謎に満ちたサルたちの映像で織りなすエキサイティングな冒険活劇。 https://t.co/gaCrNpIKrY今夜9時放送だぞ!
06-12 07:25

近衛兵倒れる 英女王90歳祝賀 - Y!ニュースよく倒れる https://t.co/TpDRiqnaTg
06-12 14:26


RT @shigesun7771: 【イラン】Sar Agha Seyyed。イラン南西部ザグロス山脈にある遊牧民の部族集落。あまりに急斜面な場所にあるため道路がなく、代わりに屋根の上の空間をインフラとして使っている不思議な眺めです。 https://t.co/CkWUpfam
06-12 14:27

RT @hashimotostring: パリ北駅の地下ホームには熱力学的な数式が大きく飾られている。しかも大量に。これは昨年末のパリのCOP21会議のためのものだろう。気候変動の会議を数式で迎えるとは、粋な街である。 https://t.co/28A8G6DrPj
06-12 16:23

Comment (-)