06/11のツイートまとめ

zerozero_daily

次女ちゃんを耳鼻科に連れていったら、開診時間10分後で、120分待ちだった。まるでテーマパーク( ;´Д`)家で待つことにして帰ってきた。
06-11 10:07

RT @Ilias0322: やったぁ~、プール「冷た~い」 京都・長岡京の小学校 https://t.co/DmedYL6aMw #kyoto
06-11 14:12

RT @honohonobanashi: 昨日テレビで林先生が「自分が苦労して身に着けたもの程立派だと思いがちだけど、実はそれって他の人にしてみればいとも簡単にできている事。だったらあなたは自分が楽に出来る事をより頑張った方がいい、それは他の人にとっては難しい事なんだから」とい…
06-11 14:21

林先生はそんなことも言うのだなあ>RT自分にとって楽に出来ることって、楽にできてるから意識しづらいよね。
06-11 14:22

次女ちゃんの中耳炎は全く治ってなかったので、追加のお薬をもらってきた。滲出性中耳炎は長丁場を覚悟しないといけない。早く治るといいんだけどね。咳が出るので私も診てもらったら、鼻に内視鏡突っ込まれたわ。何をするんや先生。予告して。
06-11 14:24

幼児の昼寝 長いと夜更かしに - Y!ニュース育児の常識が、いま証明されたわけだ https://t.co/DruZr18jSo
06-11 22:52

RT @mifoel: 口紅買う時にカラーレスなベージュ系を選んだら、美容部員のお姉さんに「顔色悪く見えるから別のにした方がいいかもしれないですね。」と言われたので「仕事を振られたくない時用に顔色悪く見えるのが欲しいんです。」と言ったら爆笑された。
06-11 23:03

その発想は無かったなー、口紅>RT
06-11 23:04

昨日から咳がゲフンゲフンでつらい。特に寝入り端と朝が。耳鼻科でもらった漢方薬の咳止めを服用したが、びっくりするほど全然効かない。咳喘息までいかないといいなあ。
06-11 23:10

現実逃避で、右脳先生がヘンリックとヘレンの付き合い始めのラブラブな話を書きたいって言ってくるのだが、何か事あるごとにヘレンが照れて「ばかね!」って逃げるのを、ヘンリックが追いかけようとして鴨居にゴッツンてなってうずくまるという内容で、そんなのやだって思う。あの庵、そんな天井低いの
06-11 23:15


@zerozero_daily おそらく自分的には、ヘンリックが浮き足立っているという表現なのだと思う。でもヘンリックは鴨居に頭をぶつけるほど背の高いキャラじゃない。それとも中背の男も頭を下げないと出入りできないぐらい台所の鴨居が低い造りの家なのか?
06-11 23:20

@zerozero_daily それか、ヘレンの前ではドジっ子なのか。女ったらしで、好きでもない女には、いろんな変化球や消える魔球がすいすい投げられるのに、相手がヘレンだと直球しか無理になる上、鴨居に頭をぶつける。それでヘレンには「こいつのどこが良くてモテてるの?」と思われてる
06-11 23:24

@zerozero_daily そういうのを書きたいそうです。右脳先生は。珍しく恋愛ネタですね。どうしたんですか、らしくないですね先生。
06-11 23:25

書けるといいね
06-11 23:29

@UNKNOWN_lunatic 平穏な日々が戻ったら、自己満足で書いて捨てようかと思います
06-11 23:35

RT @vdgatta: うわ~、このサイトすごく面白い!ラムセス6世の墓のなかに入っていけて、360度見渡せる。たまらない!https://t.co/UetLyNzydM https://t.co/7V116A3CNT
06-11 23:36

でもたぶんヘンリックは、普通に恋愛して、好きな女と幸せになるには、人をたくさん殺しすぎたよ。うちの作品世界には、因果応報があって、罪を犯した者には、相応の罰が当たるようになってて、だからヘンリックはひどい目にあうし、自分が好きな相手とは全然一緒にいられないんだと思う
06-11 23:42

@zerozero_daily ラブラブを書いても、結末がアレという前提だと、いちいち気の毒。お前それ、地獄への階段を一歩一歩登ってるんだぞ、って思っちゃう。まあ、そのギシギシ感がいいっていうことなんだろうな、右脳先生。
06-11 23:47

私もともと書き手としては、恋愛ものが苦手というか、興味のない人間だったのだけど、最近なんとなく突き抜けたというか、書ける段階に入った気がする。自分にとって、恋愛は書くものじゃなく、するものだったけど、年齢的にというか、恋愛って他人がやるだけのファンタジーになって、客観的になったの
06-11 23:56

@zerozero_daily 私ぐらいの年齢でも、もっと年上の人でも、子供がいても、恋愛体質の人っているから、自分の歳で恋愛感情が他人事になるというのは、必ずしも言えないのだが。個人的には、長女が育ってきて、遠からず恋愛もするだろうという視野になり、恋は子供達がするものになった
06-11 23:59

Comment (-)