06/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: オバマ氏、クリントン氏支持表明 「大統領にふさわしい」 https://t.co/RxvOZVKYFC
06-10 05:37

"オリジナルインク70色!Stylo+はあなたを幸せにする小さな雑貨の百貨店[文具]"博多かあ。行ってみたいけど、機会がなかなか…… https://t.co/SJZ2cKxwEd
06-10 05:46

三菱東京UFJが仮想通貨発行へ - Y!ニュースどういうものになるのか https://t.co/1UuFRGgAQS
06-10 09:56

リニア中間駅 京都経由応じず - Y!ニュースそれでも食らいつく京都 https://t.co/LsNXy600el
06-10 10:01

@UNKNOWN_lunatic ボールペンには宇宙用のやつがありますよね。鉛筆は削りカスの処理があったり、シャーペンは折れたシャー芯が飛び回ったりありそうだったり?
06-10 10:04

@sinra 当たり前の日々への回帰を目指します。目処は再来週ぐらいです。そうなってほしい!
06-10 10:05

RT @m_ztq: 一部のユーザーに、Twitter新機能「ライブ」が追加されてる。どうやらPeriscopeというライブアプリをTwitterが買収したようでTwitter連携するとテスト放送しただけでその内容がツイートされるし位置情報もだだ漏れ https://t.c
06-10 10:16

私のアカウントにその機能もうついてる。なにこれー( ;´Д`)>RT
06-10 10:17

RT @MuseeMagica: 昔、英国の漁村には「風売り」と呼ばれる魔女がいて、出航する船乗りや漁師に風を売っていたそうです。風は三つの結び目を持つ縄に込められていて、一つ目の結び目を解くと弱風、二つ目、三つ目と強度を増していく仕組み。帆船時代の習俗です。 https://…
06-10 10:23

全力休養。と思ったけど洗濯もしたい。
06-10 10:25


自作の話で恐縮ですが、以前「海猫の歌」というカルテットの番外編を書いたんだけども、何年たっても自分ではこれがすごく気に入っているんです。明るい話じゃないんだが。読者さんからの評価も、そんなに良くはなかったと記憶。「こういう女いるよね!」みたいな共感はもらったと思うんですが、
06-10 10:40

@zerozero_daily 私これは、視点キャラのレスリンを通して、ヘンリックを描いたつもりだったんだけど。それについての感想は一個ももらえなかったなあ。終盤、途中で視点キャラが死んでしまうという、執筆の技術的な問題の処理も、自分では気に入っていた。
06-10 10:42

@zerozero_daily オンノベの書き手として、私は、作品を読んでもらって、できれば感想ももらって、書いたものが評価されたという手応えを次へのエネルギーにしているタイプだと自分では思うのだけど、「海猫の歌」は評価いまいちでも、自作の中では何故かトップレベルに満足した作品で
06-10 10:44

@zerozero_daily 自作の中に、「書きたくて書いている部分」と、「ほめられたくて書いている部分」が両方あるのだなあと思う。ヘンリックはなぜか昔から、ただ書くだけで満足できるキャラクターで、何が萌えなのか自分では良くわかんない。救いようがないところ?
06-10 10:47

@zerozero_daily 自分一人で満足するのではなく、そういうのに読者さんから100%共感してもらえたら、たぶん凄く嬉しいんだと思うけど、それ無理やわという気分もあって、ヘンリックについては読者モテを考えたことがない。悪役だしモテる必要ないからかなあ。
06-10 10:50

全力で現実逃避
06-10 10:51

@UNKNOWN_lunatic うわあ、そういうことなのですかね?彼のことがわかっているのは私だけ、私のものよ、みたいな?変態や\(^o^)/
06-10 11:16

RT @toku77777: https://t.co/aCd64lSYRD
06-10 11:17

こわいわw>RT
06-10 11:17

RT @enu_tea: ち、ちくしょう!次から次に魅力的な万年筆を発売しくさりおって、万年筆業界はオニか悪魔か!泣いてる財布もいるんですよ!
06-10 12:12

ひどいと思わないんですか!>RT
06-10 12:12

RT @IwaizurmiN: 能面後ろに付けてから煽られなくなりました!!!オススメです!!!! https://t.co/tf2NoCpSjb
06-10 15:38

これもこわいわw>RT
06-10 15:39

オカン様のお見舞いに行ったら、入院したのにちっともよくならないじゃない! と苦情を言われた。そりゃ、昨日の今日で奇跡みたいに治るわけないやん。ジェレフ先生かよ。
06-10 15:40

Comment (-)