06/09のツイートまとめ

zerozero_daily

@a_hotaka @sivi_elixir キャラが十代だと、っていうの、分かります。うちも十代のメインキャラより、その親キャラの気持ちがわかるようになっちゃった(^^;;
06-09 11:12

RT @nhk_seikatsu: 【トイレの備蓄は水・食料とセットで】災害の備えとして、水や食料の備蓄に関心が向いていますが、「トイレに行く」ための備蓄には関心が払われていません。インターネットで「備蓄トイレ」と検索するだけでも、いろいろな情報があります。情報収集をして、実…
06-09 11:18

ニホニウム、語感は美しくない気がするが、でも、いい名前。とにかく日本というのをねじ込んだ。ジャパニウムじゃないのもいいと思う。発見者の名前ではなくニホニウムっていうのも。賢い人の賢明な判断て感じ。母語によっては発音しにくい人がいっぱいいそうだけど、かまへんかまへん。
06-09 11:23

@zerozero_daily 英語圏だとナイホニウムになってしまいそうだが。
06-09 11:24

RT @katomayumi: ぐうの音も出ない… https://t.co/Ktrw3HD6HI
06-09 17:39

それは真理>RT
06-09 17:39

オカン様を病院に連れてったら、肺炎なってて入院と相成りました。オカンが「風邪なのに…」と言うので、「肺炎なめたらあかんで! 日本人の死因第4位やで!」とたしなめたところ、「今は第3位です」と先生につっこまれ。第3位ですってよ、皆さん。
06-09 17:43

@zerozero_daily 「死んだらあかんから入院して治そうね」とオカンと話していると、先生が「すいません、死ぬほどじゃないんですけど」とつっこみ。死ぬほどじゃないそうです。よかったねオカン!
06-09 17:44

@zerozero_daily さらにオカンが「私この病院に去年も風邪こじらせて入院したし、ここで死ぬのね…と思います」と先生に話して、「まだ死にませんから!!」と説得されていた。本人たちは真面目なんだけど、客観的には軽く病院コントやな。
06-09 17:47

過度な早寝早起き 中高年注意 - Y!ニュース早朝の散歩にそんな作用があったとは、びっくり https://t.co/ZAb8rEb48H
06-09 21:46


@tsureoto 後で思い返すとコントだな、と思って、メモりました。人間て、切羽詰まった時が一番面白かったりありますね。本人は切羽詰まってるんですけどね(^^;;いや、それも、病状がさほど深刻でないと分かったからこそ言えることでして。回復するまで、しっかり看病しますね
06-09 21:59

@maturi_tenna 母を病院に託して、ほっとしたところで、私の中の風邪が「あのー、私もいるんですが…」と自己主張し始めました。明日は、娘たちを登校登園させて、半日がっつり休養したいと思います。
06-09 22:01

RT @okazaki_taiiku: 宇治市の小学校の蛇口からはお茶が出ます。本当です。誰に言っても信じてもらえません。
06-09 22:03

ほんまか∑(゚Д゚)>RT
06-09 22:03

RT @fashionpressnet: 【動画】映画『エクス・マキナ』アカデミー賞女優アリシア・ヴィキャンデルが美しきAI搭載ロボットに https://t.co/jQC0cNgyKl https://t.co/N7EE1rxhp4
06-09 22:04

これ観に行きたいなあ……>RT家族みんなが元気になったら行こうかな
06-09 22:05

RT @amaretto319: 芸能人・有名人は騒がれたり報道されたりも仕事のうちなのかもしれないけれど。本人が公表しない病気を、それも命に関わるものを先がけて報道してしまうのは違うんじゃないかな。市川海老蔵の会見で、記者「お子さんは病気をなんと?」「おそらくこの会見を見て、…
06-09 22:08

あまりにもひどい>RT
06-09 22:08

RT @leite_e_mel: 被告の父親が「大らかな性格で温かい笑顔を絶やさない息子は、二度と楽天的な人間には戻れなくなる。夢に描き、実現のために努力してきた人生も送れなくなる。20年余の人生における20分間の行為に支払う代償としては厳し過ぎる」というその息子は、その20分…
06-09 22:09

それが罪を犯すということだよね>RTこのお父さんの価値観も私には理解できない
06-09 22:12

RT @aJW2rpkdje89KY5: ナカバヤシ、自分の作品を簡単に製本・販売できる新サービスを開始 https://t.co/GFHWxdhj9T #マイナビニュース
06-09 22:13

RT @hide_luxe: 20世紀FOX配給作品のエンドロールでよく見かける一文。「この映画の製作と合法的配給により1万3千人超の雇用と数十万時間もの労働時間が支えられてきました」と。海賊版防止の意図もあるらしい。最近ではエンドロールを観る楽しみになっている https:/…
06-09 22:15

RT @aktf_wcbh: RT この字幕を初めて観たのは「オデッセイ」のときだった。いろんな人が仕事をして、たくさんの人に支えられて、こんなすばらしい映画が自分のとこにやってきてくれたんだって、オデッセイのメッセージ性もあいまってえ〜〜〜らい感動したもんだけど、なんでここ日…
06-09 22:15

RT @kuzushinsetsu: 「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」というのを作りました。知り合いやご友人の漫画家を煽る時に使えて便利だと思います。よろしくです。うらる→https://t.co/idaPfaLmeg https://t.co/8Km84jNtgF
06-09 22:19

じわっと胃が痛くなるスタンプ(^^;;>RT
06-09 22:19

RT @soug143S: メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。しかし今日はもう遅いのでとりあえず寝ることにした。明日は絶対に除く。明日は早起きして、絶対かの邪智暴虐の王を除くぞ。おやすみなさい。メロスは起床した。そんなに邪智…
06-09 22:24

メロス…>RT
06-09 22:24

@maturi_tenna ありがとうございます。水分、大事ですね。
06-09 22:25

ものすごく喉が痛いので、かかりつけのお医者さんのアドバイスどおり、ロキソニンを服用した。解熱剤として処方されたものだけど、抗炎症作用もあるから、熱がなくても、喉が痛くて満足に食事もとれない時にも使ってねって。溜飲するのも痛いので、のんでみたよー。けど睡眠に優る薬はないよね。
06-09 22:28

今日、オカン様の付き添いで、おっきい病院行ったら、そこで近所のママ友とばったり会った。子供さんが胃腸風邪で1週間以上治らないので点滴に来たんだそう。この人には、あちこちでばったり会う。ものすごく会うし、全て偶然なんだ。何かご縁があるのかなあ。早く元気になろうねとエール交換した
06-09 22:31

あと今朝、園バス待ちの時に先輩ママンが、焼いたから食べてってアーモンドタルトをくれた。すげープロかよみたいな素晴らしい出来で。オカン様の入院手続きしてバタバタ帰宅したら、もう園バスお迎えの時間で、昼ごはん食べてなかったので、タルトを早速いただき。他に食べるものなかったので有難い
06-09 22:35

@zerozero_daily お腹減ってたし、こういう時の人様の親切は嬉しいものだなあ。たまたまだけど。
06-09 22:37

@UNKNOWN_lunatic ここまで喉が痛くなるの久しぶりです。ロキソニン効いてきたっぽいので助かります
06-09 22:39

RT @mmsakura: 不運な強盗、対テロ特殊部隊メンバー11人が食事中のマクドナルドに押し入る→冷静沈着に逮捕 https://t.co/ljRje3nKuj
06-09 22:44

11人もいたんや>RT
06-09 22:44

Comment (-)