06/08のツイートまとめ

zerozero_daily

昨夜は高熱が出ましたが、朝には平熱に。次女の症状と同じなら、夕方からまた発熱するのかもしれない。風邪の菌て時計を持ってるの?どうして毎日同じリズムで発熱解熱を繰り返せるんだろう。不思議だなあ。
06-08 07:54

夫は本気で済まなく思っていたようで、昨夜から今朝にかけて、家事育児に活躍してくれている。家では、いつも何もせずゴロゴロしている人なのに、急に慣れない事をして、疲れたり怪我したりしなければいいが。バナナも補給してもらった。ありがとうありがとう!
06-08 07:57

やはり感染症は蔓延する前に食い止めないと、大変なことになりますな。今回のは、重くても風邪で、寝てれば治るレベルのものだけど、夫が拾ってきたそれが、長女に移り、次女に移り、オカン様に移り、私に移り。これが中世のペストみたいな病気なら、同じ手順で家族が死に絶える訳だなあ。絶望的だ。
06-08 08:02

RT @hanameiro: 【ネット炎上で「人生無駄にしない」ために 年300回講演、プロの教え たった一枚の写真で伝える防止法】 https://t.co/HTqEwMeLL5 記事の講演動画見られます、是非→ 正しく怖がるインターネット https://t.co/uIIJ
06-08 08:35

元気になったら、長女(10)に見せてみるかなあ>RTでも長女はまだインターネットの良さも知らないんだよね。ネットのいいところを全然知らない子に、まず危険性から教えるのって、心理的にはどうだろう…ネットは便利だよ、楽しいよ! でも危険性もあるよ、注意して使ってねというのが理想
06-08 08:38

RT @dailyportalz: 傑作選)鉛筆の削り屑は、木目の美しいものや形の面白いものなどバリエーションにとんで見飽きない。いい削り屑を箱や瓶に詰め、標本風にしたら格好よくなった。 #dpz https://t.co/QGHSxEppoB https://t.co/oef
06-08 08:39

一瞬、小日向さんの記事かと思った(^^;;>RT
06-08 08:39

ネットの使い方にはいろいろあるが、(1)見るだけ(2)発信もするによって要求されるリテラシーも増える。発信も、LINEとTwitterでは違うスキルが必要だろうし。10歳の子に一口に説明するの超絶難しい。パソコン通信から長々と歴史を語っちゃいそう。(オタクなだけ)
06-08 08:45

@zerozero_daily ある程度はインターネットの仕組みが分かっていないと、リテラシーちゅうても自己判断の基準がないと思うんだ。
06-08 08:49

RT @riffpon: 以前は頭痛がひどくて、鈍器で殴られ続けるような痛みがあって、精密検査やCTスキャンしても「ストレスですね!」の一言で解決しなかったんですが、水分不足で脳が収縮して頭痛が起こるって何かで拝見してから水分を取るようにしたら嘘みたく頭痛から解放されたので、頭…
06-08 10:23


お水大事だ>RT
06-08 10:23

バナナもぐもぐ
06-08 10:24

RT @mayuri_sen: コッパ作家が小説を書いて20年生きて行く作家経営術 - カクヨム https://t.co/W9TFpgQdpw最近のカクヨムで、一番更新が楽しみな作品。年を取ったからか、(^_^;) フィクションより、この手のノンフィクションの方が読んで楽し…
06-08 10:24

RT @air_aterazawa: 結婚のメリット?強いて言うなら冗長化だろ。破綻して困る大規模システム構築する気がなかったり冗長化自体が無駄だと思うならしなくていいんじゃねっていう。 https://t.co/RqTBeC32qY
06-08 10:26

昨夜と今朝は冗長化の恩恵を受けた>RT
06-08 10:26

明日の午前中、一緒に病院に点滴しに行こうねってオカン様と約束してキャッキャッてした。連れ点滴。新しい世界や……。これが高齢ワールドなの? 結構楽しい……
06-08 10:31

そう遠くない将来、おばあはんになったら、娘たちの世話にはならず、オンノベ者だけがいく高齢者ホームに住みたい。そこなら私がボケて自作妄想を口走っても、みんなドン引きせず真正面から受け止めてくれるよ。みんなで原稿書くよ。文字サイズは大きめだよ! 月に一回締め切りがあって、励みになるよ
06-08 10:34

@zerozero_daily 休憩室で往年のアニメ無限ループとか。作品解釈でおじいちゃん達が摑み合いのケンカとかある。(それはあかん)
06-08 10:35

@UNKNOWN_lunatic どっどらはんとか……
06-08 10:42

@UNKNOWN_lunatic それまでに長編は全部完結させて身軽になっておきます(がんばれ)
06-08 10:43

年取ってきて感じるが、若い頃は書けないものってあるな。技術的な意味ではなくて、若い頃は恥ずかしくて書けないとか、こだわりがあってとか、そういうの。年取ると理性がガタガタになって、何でも平気になっちゃうのかな。
06-08 10:45

@sivi_elixir あっそういうのもあるかも。中二的なやつは今は難しかったり、ありますね。
06-08 10:50

@sivi_elixir いや、私は書けますよ、恋人を選ぶキャラ(えっへん)しびさん大人になったらあかん!!可愛い女の子のためなら世界の二つや三つは滅ぼそう
06-08 13:07

@tsureoto えーと、オンノベクラスタのお客様の中で石油王の方〜
06-08 13:07

RT @teacher_oshie: 少し手を抜いたりダラダラする事は実は睡眠と同じぐらい脳にとって大切です。退屈は想像力をUPさせ、先延ばしはより良い決断をできるようにさせ、注意力散漫で関係ない事を考えたりすると、集中力や問題解決能力が向上すると言われています https…
06-08 13:08

よーしダラダラするぞー>RT
06-08 13:09

Comment (-)