06/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @numrock: 弥生時代にアマゾンがあった場合のレビュー欄を考えてみました。 https://t.co/gDs0sKkiqq
06-04 11:15

遮光器土偶のレビューが122件もあるの気になる>RT
06-04 11:15

RT @sokohaka_fuzy: 男児置き去り事件についてBBCははっきり「punishment」と報じている。これが今英語圏でどんな意味を持つか、海外報道がこの事件をどうとらえているかは重く受け止めたほうがいい。「しつけ」なんて生やさしいことばは通じない。
06-04 11:21

英語圏では今どんな意味を持つんや?>RTpunishmentて、子供をお小言よりは厳しくお仕置きすることから、神様が雷とかで天罰を与えることまで幅広く使うんだと思うのだが。虐待、という意味で読めって言いたいんだという日本語のニュアンスは分かるが、お仕置きって意味もあるしさ
06-04 11:24

@zerozero_daily 子供が石を投げたことへの罰として置き去りにした、という事実の翻訳なら、罰なんだからストレートにpunishmentってことなんじゃないのかなあ。山に置き去りなんて虐待だよっていう意見には賛成なのだが。
06-04 11:30

@zerozero_daily いわゆる児童虐待はabuseなのではないかと。赤毛のアンとかトム・ソーヤーの冒険とかで、宿題を忘れた子に先生が「私は宿題を忘れません」て黒板に10回書かせるのもpunishmentなんだと思うんよ。それ以上の読解すべき何かがあるんやろか……
06-04 11:35

忘れたな、英語。もともとあんまり頭に入ってなかったけど。
06-04 11:36

次女ちゃんが耳がかゆいって言うので、怪しいと思って、耳鼻科に連れて行ったら、滲出性中耳炎だった。やっぱりやっぱり……( ;´Д`)高熱は風邪でなく中耳炎のせいだったの? 先生が「わかんない」って言ってた。ですよね!発熱は今日はマシみたいでホッとしてるけど、まだ油断しないぞ
06-04 11:38

RT @Q47SM9: 犬の追跡交わすのは比較的簡単なんだ。匂いに新旧はないから、犬が投入されるまでの間に最初の地点で円を描いて移動して、その円を共有する形で8の字をいくつか書いてから他に移動すると、犬は追跡困難になるんだ。実際に脱獄囚も使う手口だからみんなも親に置き去りにされ…
06-04 11:40

犬がんばれ>RT
06-04 11:40


RT @Ryo_Sahara: 一晩経ったけど未だにこれムカついてる。ちなみに、イラストの形状もあって、時代によって流行りが違うだけで何も間違ってなかったらしい。 https://t.co/lP64qVW0kv
06-04 11:43

まあ、いまさんが地雷踏んでる>RTこれは逆鱗タッチされた人も多かろうけど、きくちいまさんは着物を気軽に着ようってムーブメントでは功労のある人で、その界隈ではかなり自由な価値観の人やで。それにしても袴はどうなっているのか、実は着たことない。着てみたいものだ。
06-04 11:46

RT @arabic_info: セレブの国アラブ、人工の山を作って水不足解決ってマジ? : ギズモード・ジャパン https://t.co/XfKpUSnvpN
06-04 11:50

日本人より水をたくさん使うって、いったい何に使ってるんだろう? >RT一日中2回お風呂はいってるとか?(発想が庶民の枠を超えられない)
06-04 11:51

RT @3h4m1: この話はこれで最後にしますが、北海道の原野を六日間自力でサバイブした7歳少年の話、同じ歳の息子とその友人たちに「こういう経緯で彼は助かったんだよ」と話すと皆一様に「なにそれかっこいい、俺もやりてえ」と憧れ出したので、全国の7歳児の安全の為にもそろそ…
06-04 11:51

男子かわいい>RTでも危ないから誰も真似しないでほしい
06-04 11:52

歴史は繰り返す! 大正時代に”ミニ丈袴”が流行っていた - トゥギャッチ https://t.co/d7X28f1Sm6 @togech_jpより袴の着付け知らないし、この機に勉強しようかなあってググって、こっちに行っちゃった。大正時代ギャル∑(゚Д゚)
06-04 11:56

@simamura 着物で自転車に乗る研究をしていた頃に、ちょこっとかじったんですが、自転車用に近年作られている二輪袴というのはズボンになってました。女学生さんも自転車乗るならズボン式?
06-04 12:02

RT @thasega: 「冷やし中華はじめました」は再帰し続けているので、いつか冷やし中華スタックがフローするのです。でももしかしたら終了条件があって、一気に「冷やし中華終わりました」が巷にあふれるかもしれないのです。人類はそれをまだ知らない。
06-04 12:59

@tsureoto いや、その辺の躾は親がする事なので、お気兼ねなく。
06-04 13:01

RT @nikkei: ムハマド・アリ氏が死去 ボクシング元ヘビー級世界王者 https://t.co/9weu4gVGQJ
06-04 16:10

RT @suikyokitan: 明治時代の写真を見ると、書生や子供は袴の紐を前で結ばず、横に渡しているんだけど(普段着仕様だろう)、後ろで結んだのかな。この絵がそういうスタイル? https://t.co/3hNOrHdjES
06-04 16:16

RT @nikkei: 昔の病気じゃない結核 インドや中国で耐性菌まん延 https://t.co/ZSwFQmDz4P
06-04 16:25

RT @LOFT_SHIBUYA: 横から鉛筆を入れて回すと、カタカタとデータを出力するように削ってくれるロボットくんです!手も動かせますよ!愛嬌のある顔だなぁ( ̄▽ ̄)✨1階MoMAにてお取扱中です! https://t.co/Ri3gNoYVoR
06-04 16:25

頭痛の日のようだ。しんどい。次女の咳がひどくて、オカン様にも風邪がうつったようだ。家族全滅だ。最初に風邪を持ち込んできた夫が、いまだに咳をしてる。2番手の長女もまだ咳。私は、喉が痛いかなーという時点で病院いって注射したら軽症で済んだ。夫よ…なぜ初期に病院へ行かなかったんだ。
06-04 16:31

@zerozero_daily 幼児や年寄りに移ったら大変だから、病院に行ってって頼んだのに「寝てれば治るから」などと逃げて。注射がそんなに怖いのか、情けない。・゜・(ノД`)・゜・。 お前がその一瞬の恐怖と痛みに耐えれば、次女が何日も高熱にうなされずに済んだのに。うらめしや〜
06-04 16:34

@UNKNOWN_lunatic 逆ギレ率100%を誇る我が家ですので、今更もう夫に言うことは何もありません(^^;;
06-04 17:40

@mmsakura 着丈の足りない、お祖母様のお下がりの着物などを着る際にも、袴は有効なのではというのもあり、ブーツや、白靴下&ストラップシューズとかでもきっと可愛いので、みんなに着てもらいたいです。靴でいいなら、お出かけも気楽にできますね!でもあれトイレどうするんでしょう?
06-04 17:43

@tsureoto でも次にその子がパン欲しさで触りまくってたら可愛いなって期待しちゃいます。お母さん困るけど(^^;;
06-04 17:44

@tyrol0814 アニメーターさんは原画の指示通り描く職人さんだから、設定にもし考証の間違いがあっても責任は無いよねって意味で言いたいんだっていうのは分かるんですけどね。言葉がですね。
06-04 17:46

こんな事言うべきじゃないなとは思うんですが、私いま子供の看病疲れと自分の体調不良といろいろストレスもあって、精神的に弱っているのか、家族で団欒しながらのんびりと鉄腕DASHでDASH村の新作が見たいよう……。あの頃に戻りたいんだ。うおおおん(遠吠え)って思うけど頑張る。涙を拭け!
06-04 17:51

ロキソニン切らしちまったので通りすがりのマツキヨに買いに寄ったら、「薬剤師不在なので第1類は売れません」て言われてガーンてなって、「イブはどうですか!」って勧められたので、何年ぶりかでイブを買って飲んだぜ。効くかな? 効くと信じてプラシーボ。
06-04 17:54

RT @tao2_liu2gan1: 前から思っていた「一次創作における事前情報の大切さ」をまとめました!あくまで一例ですので違う意見がある事は承知しています。私はこの部類だよーって話。よって議論する気は全くないです。こんな考えもあるんだなぁ、程度で。雑でごめんね! https…
06-04 17:54

@mmsakura ブーツで袴は可愛いですね! その萌えの原点はまさに「はいからさんが通る」なのですが、私の場合。またアニメ化されるんだなあって嬉しいです。袴ブーツとか大正ロマン萌えの仲間がさらにさらに増えるといいなあ。
06-04 17:58

今すごく頭痛肩こり眼精疲労でギャフンで、「肩を揉んでくれるんだったら悪魔にでも魂を売る」ってちょっと思って、脳裏に肩もみもみしてくれる悪魔が浮かんできて、可愛いなって思った。肩揉んで。
06-04 18:00

RT @JPNatArchives: 今夜のブラタモリは、毎年800万人以上の観光客が訪れる、伊勢神宮をはじめとした日本を代表する人気スポットがある三重県の伊勢。タモリさんたちは、「伊勢神宮」内宮を訪ねるようですね。画像は、『日本輿地図』より、伊勢内宮地図です。 https:…
06-04 18:38

RT @Ilias0322: 祇園祭・山鉾巡行 長刀鉾の「お稚児さん」発表 https://t.co/vlcmfge0yD #kyoto
06-04 19:56

うわあ祇園さんやん( ;´Д`)もう夏やん! 現実を直視してしまった!>RT
06-04 19:57

@tsureoto 「ミッション:パン屋」の難度がハードモードになりますねwそういうのも、何年後かには、いい思い出ですよ。(他人事なので爽やかに)
06-04 19:59

次女ちゃん、まだ熱あるけど、アンパンマン体操を踊り始めた。そして家中にオモチャがばら撒かれるように。回復の兆しだ。嬉しいな! でも家がめっちゃ散らかる(平常運転)
06-04 20:33

イブは一応効いたが、治ったのは頭痛だけで、肩こり眼精疲労は治らず、副作用なのか、目眩というか、フワッと軽い浮遊感がある。ロキソニンだと、頭痛肩こり眼精疲労すべて治り、副作用らしきものは特にない。苦痛をリセットできる感じ。自分の体質や症状との相性か。ロキソがそれほど強いってことか
06-04 21:24

@zerozero_daily イブだと、苦痛が治るっていうよりは、我慢できる範囲まで軽減されるって感じ
06-04 21:24

RT @01X3oNZp1ZFhHqC: お知らせ。 https://t.co/uwg1S8kgzJ
06-04 22:02

じーまみー豆腐めっちゃ美味しい。でもピーナッツです注意>RT
06-04 22:03

@fuyukiyoko @tsureoto 私も、そうするしかないなと思ってました。子供の思惑通りにはいかせないぞ! という強い態度でパンを独り占め。でも、ものすごく泣かれそうで、かなりのHP/MPが消費されそうです。
06-04 22:09

RT @nhk_seikatsu: 【AEDは迷わず使う】倒れて反応がない児童に、学校のAEDが使われないまま亡くなる事故が起きています。AEDは、電気ショックを与える治療器具であると同時に、電気ショックが必要か判断する「診断器具」でもあります。AEDは迷わず使用を!http…
06-04 22:10

今日、通りすがりに見たAEDのボックスの中が空っぽやってん。どこに行った。>RT
06-04 22:10

Comment (-)