06/03のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 今日のお昼、次女がリビングのクッションに倒れたまま、うーんうーんて唸っていたので、熱が高くて苦しいのかなと思ったら、歌っていたのだった。38度台の熱が2日続いているので、すごくしんどいと思うのだが、そういう時でも歌うっていうのは、歌う魂の子なんだな
06-03 00:00

RT @tono9215: 今日広島のモールで展示されてた浴衣。材質もジャージ。 https://t.co/9h7fHIG40I
06-03 07:48

RT @Ilias0322: 持ち家担保に資金融資 京銀が「リバースモゲージ」商品化 https://t.co/HXBxo8UOgm #kyoto
06-03 07:48

リバースモーゲージ>RT今後の高齢化社会では有用そうだけど、お客さんがめっちゃ長生きしはったらどうなるのとか、詳しい仕組みがわからないな。調べる。
06-03 07:50

@mmsakura 対丈なのですかね? 可愛いです
06-03 07:51

@mmsakura 中もブラトップと5分丈レギンスとかで着られたら気楽ですね。暑いかもしれないけど(^^;;
06-03 08:20

浴衣って二分式のやつ着たことないや。着心地とか着崩れはどうなんだろ?対丈の浴衣に、おはしょりだけ別パーツになってて帯みたいに巻いたりしたら簡単なのではって思うけど、そういうの見たことないな。上手くいかないのかな?
06-03 08:22

RT @vgvd: 🐱書くとこめっちゃせまい✏猫のひたい ふせんメモ ぺぺhttps://t.co/uDuL9ZDSvF https://t.co/3QHesa6IVK
06-03 08:26

めっちゃせまいわ>RT
06-03 08:26

RT @wired_jp: 「Pepper」が、IBM社の人工知能システム「Watson(ワトソン)」の支援を受け、これまでにも増して賢くなる?(再掲) https://t.co/LQL8PxhL5V
06-03 08:27


ペッパーくんキモいわと思っていたが、イオンとかにいるやつ、ちびっ子に案外人気なのだわ。「怖いけど近寄ってみたい」ものみたいで。うちの次女ちゃんも、ペッパーくん怖いのだけど、見かけるとスルーはしない。「ママひとりで話してきて」と私が遣いに出され、本人は距離をとって見てる。
06-03 08:29

RT @fuyukiyoko: PC版に「小説を探す」ページを追加しました - カクヨムブログ https://t.co/Hhq03r4HY7
06-03 08:30

RT @fuyukiyoko: カクヨムが、やっと普通の投稿サイトになってきた……かも?(笑) 試しに完結済みを選んで長編に絞り込んでみた。最終更新日順なんだ。そして、完結長編だけでも、こんなにたくさんあったんだなあ。今まで、たくさんあるはずの作品が、ほとんど見えるところに出て…
06-03 08:31

@zerozero_daily ペッパーくんの見た目がもっと、ゆるキャラみたいなのだったら、どんな反応だったんだろうか。幼児たちは。ディズニーランドでミッキーマウスロボットがAI積んでて接客してくれるとかだったら?怖くなかった?それともロボットは幼児には怖いものなのかな。
06-03 08:33

「実家のオカン」に電話しても通じるか法!?:むずかしいことをやさしく語るコツ!?(中原淳)- Yahoo!ニュース階段の段差に例えるならば、オカンはスロープしか登ってこない https://t.co/u8wbclw4Cl
06-03 08:38

北海道の不明男児を発見 無事 - Y!ニュース朗報!町にいたの? https://t.co/9mXWluwENP
06-03 08:39

@fuyukiyoko うちの子も着ぐるみは苦手です。好きなキャラのでも、すごく警戒して近寄りません。
06-03 08:41

@UNKNOWN_lunatic ( ;´Д`)それはもうあかん…
06-03 09:11

RT @mainichi: 不明の小2男児と断定されました。https://t.co/y7XHBvY8pE
06-03 09:19

7日間もひとりで飲まず食わずだったのだろうか?>RTまずは、ごはん食べて、ゆっくり休ませてあげてほしい。いろいろ迷惑もかけちゃったけど、子供が無事で帰ってきたんやし、もうええやんて一件落着気分になっちゃうわ、おばちゃん。
06-03 09:22

そういえば私も小2ぐらいの時に梅田でオカンとケンカして、「そんなに嫌なら一人で帰ってなさい!」って、どうやでけへんやろ的に言われたので「ほな帰るわ!」ってダッシュで電車乗って帰ったことある。でもオカンは私が梅田で迷子になっていると思い込んでて、ずっと梅田を捜索していた。
06-03 09:24

@zerozero_daily 家で発見された時、「どうして一人で帰ったりしたの!」とオカンに怒鳴られたが、オカンが一人で帰れて言うたんやん? と反論すると「あ、ですよね」ってことになり、「ほなゴハンにしよか」と平常運転に戻ったのだが、それで納得できるオカンも、今思えばすごいな。
06-03 09:26

@zerozero_daily その話を久々に今現在のオカン様にしたら、「そんなことあった? 全然記憶にないわ」と言われた。それもまたすごい(^^;;私、一緒に散歩に出たオトンにもゴルフの打ちっ放し練習場に置き忘れられたことあるし。昭和の子ってそんなもんなのか?
06-03 09:29

@hanameiro お母さんが怒るのは当然だ、と自分も母親の立場としては思います(^^;; でも子供の言い分ももっとも、というか、理屈は通ってる……。親が子供にそういう事を、その場の勢いで言うのは危険ってことですよね。時と場合が最悪だと、自衛隊がローラー作戦しちゃうから……
06-03 09:38

長女(10)のオーバニーソックスを買わねばならんのですが、足のサイズが24センチになっちゃって、ぐぐるとロリータなおねいさん用がヒットする……orz足でかい女児用のも作ってくれい
06-03 09:41

@simamura 雀の涙サイズだと、米粒に般若心経書ける人ぐらいでないと何も書けない付箋になりそうですね
06-03 10:00

@zerozero_daily 24センチいけるやつ探せた。でもこれ以上、大きくなったらどうしよう、長女。服もキッズサイズ振り切れてて、今年は150センチのを着られてるけど、来年以降はもう、ティーンエイジャー向けの服から探す事になるなあ。でも服の好みが普通に10歳なので難しい
06-03 10:05

RT @blue_suitguy: ・5分間で自力で町に降りる事を決断・5日間の内3日間は大雨・気温7度の中、夏着で駒ケ岳山麓を横断・警察犬に痕跡を察知させず、自衛隊のローラー探索を完璧に回避・親父の言った地点から発見場所まで橋のない川が3つ・自衛隊演習場のカギのかか…
06-03 13:04

RT @tokotonokaziri: https://t.co/9CBP4lJvBS北海道の置き去り小学生のニュースを見て、あー水って大事なんだなぁと思った。 https://t.co/ugCiDKcDDP
06-03 13:04

すごいな。確かにすごい。>RTことの起こりはともかく、よく頑張ったし、そのガッツがあれば、きっと強い人間になれる
06-03 13:06

RT @mtaisi: 突然の告白を受け入れられない豆腐 https://t.co/SSx52pK6jp
06-03 13:06

RT @gizmodojapan: 7時間の手術より、15秒の止血スポンジ注射器。初めて戦場の人命を救う https://t.co/5DajQSnV5p https://t.co/Xtc4OxKSQU
06-03 13:10

RT @moza_sss: とあるパパが描いた「幼稚園バザーのもち係のチラシ」が悠久の時を超えている。 https://t.co/emouuRGi6U
06-03 13:12

うさぎ…?>RT
06-03 13:12

RT @gizmodojapan: 任天堂「NX」、なんと「VR対応」のため生産延期? https://t.co/zoVTp517dW https://t.co/ATj6yFdZ5F
06-03 13:48

RT @kokuyo_showcase: コクヨのロングセラー商品「測量野帳」測量野帳は多くの方にオリジナルの使い方で愛されています。ヤチョラーさんの使い方特集「100人100の野帳」です→https://t.co/3jX8WDN0Pa #測量野帳 #野帳 #100野帳 ht…
06-03 20:39

RT @kokuyo_showcase: 「 #測量野帳工場見学 」オリジナルの野帳を作る、ということで見学に行って来ました!専用の機械に、手作りの部分も!工場見学の様子はこちら→https://t.co/q3VYNo5n5i #測量野帳 #野帳 #ヤチョー #100野帳 ht…
06-03 20:44

次女ちゃんの高熱がもう3日続いているので、これはちょっと何か手を打つべきかと思い始めているところ。治っていってる感じがしない。特に悪化もしてないが、高熱が続くと体力を奪われるのでな……。でもまだ3日という考え方もある。ジタバタするより様子を見たほうがいいのかなあ。悩む。
06-03 20:50

@zerozero_daily 子供の病気ってつらいぜ。何年オカンやっても慣れないな。
06-03 20:53

RT @IRORIO_JP: 古代エジプト・ツタンカーメン王のナイフが隕石で出来ていたと判明 https://t.co/i1yefRuAMz https://t.co/gaMQVSCEeA
06-03 22:51

Comment (-)