06/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: ゲラン新作香水「ペラ グラニータ」 - ギリシャ神話の楽園をキンモクセイや洋ナシなどで表現 - https://t.co/jGenYR8gKZ https://t.co/SxeSqcqHrV
06-02 02:36

RT @yocwitter: 45年間ビフテキはビーフステーキの略だと思っていた。本当は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語だ。
06-02 02:38

ほんまに?>RT
06-02 02:38

@fuyukiyoko 体ガチガチなので、明日から早速やってみます
06-02 02:42

次女ちゃん、解熱剤切れたらまた熱が上がってきた。でも今夜はうなされずに寝ている。高熱怖いのでちらちら様子見つつ添い寝で仮眠
06-02 02:44

ビフテキ、ググったらwikipediaで同じ話がヒットした。ほんまか……ビーフステーキのほうには、ビステキという略語があると書いてあったが、そんなの初めて聞いたっす。あるの?
06-02 02:54

そして深夜に肉食いたくなるオチ
06-02 02:55

日付シートって素敵なんだけど、毎月配信のものばかりで、ものぐさな私には面倒ですわ……。1年分とか、半年分くらいまとめて印刷しておきたいんだ。システム手帳レフィルの配信サイトでは1年分一気に配布が普通だったりだし、やればできるのではと思うけど、レイアウト作業が大変だから?
06-02 07:13

@zerozero_daily それか毎月、サイトやブログにアクセスしてほしいという客寄せ的な都合もあるのかな。一気に公開できる完結済み小説を、あえて分割して毎週更新するのと同じ文化だろうか。
06-02 07:14

RT @newsbungu: タイトルはあれだけど、ライターさん向け(^^) via ブログ記事を有料化すべきか?無料で出し続けるべきか?の議論に終止符が打たれました https://t.co/q8A6EIwjOq https://t.co/0eSTDByHYv
06-02 07:29


興味深いなあ>RTオンノベにも言える事だろうか……?うーん。ちょっと違う事情があるような気もするなあ
06-02 07:29

RT @nhk_news: 【ライブブログ;熊本地震】一連の地震で大きな被害を受けた熊本城のライトアップが1か月半ぶりに再開されました。https://t.co/2lZH2jP1hg #nhk_news https://t.co/aBtc8Lkavk
06-02 07:52

RT @cocco00: 【本日の更新記事】【朗報&シェアしてね!】ジブン手帳の公式ガイドブック、今夏発売決定! #ジブン手帳 #ジブン手帳同好会 https://t.co/J4tWUw41J2 https://t.co/n2EI6WhbRm
06-02 08:15

RT @TheJoinery_jp: 捻れ組み継ぎ Nejire-kumi-tsugi https://t.co/nyrJCko6Gb
06-02 10:52

超絶技巧∑(゚Д゚)>RT
06-02 10:52

小児科行ってきた。美しい女の先生で、すごく優しくて良かったんだけど、先生の声がすごく小さくて、待合室で泣いている子の声の方が頭の中で勝ってた。たぶん先生は、お薬飲んでゆっくり休めば治るよって言ってくれてたんだろうと思う。
06-02 10:56

夏からはじめる、ほぼ日手帳 https://t.co/Eq9b9XYVwk #avec後期分だけ買えるんだ。分冊版を出すよって聞いたときには、割と反対派みたいだった私だが、avecオリジナルが便利すぎて、最近そればっかり書いてる。持ち歩きやすいのがいい。
06-02 11:34

@zerozero_daily カズンも最近ちっとも日記をかけていないので、日記はもうavecに書くことにして、カズンの方は日付にあまり縛られずに書く雑記帳にすることにした。そうすると気軽にザクザク書けていいみたい。
06-02 11:38

RT @1101complus: 7月からはじまる半年ぶんの手帳「ほぼ日手帳 avec〈アヴェク〉」本日発売しました!重さも値段も通常版の約半分なので、持ち歩きやおためし版にもおすすめです。https://t.co/NBCFd6tkEA https://t.co/IsD5uzG
06-02 14:28

RT @gofukuyasan: 死者の書17章 メジェド様半幅帯 解像度の高い画像無かったのでphotoshopのフィルターでごまかしました。 https://t.co/bJFTDc7LRT https://t.co/sPtTiQPDMu #メジェド https://t.co
06-02 14:29

偶然なのか、出てた要望に神速でお応えしたのか>RT
06-02 14:30

次女が検温を嫌がるので、Amazonで非接触型の体温計を買ってみた。届いたので早速、自分を実験台に計測してみたら、何回計っても37.5度なので「これ壊れてるやん」と文句言ってたが、脇の下で計るやつで計っても37.5度だった。つまり熱あるんやん私。通りで何をするのもダルいわけだ。
06-02 16:00

@zerozero_daily 熱あるって数値で示される前は、ただなんだかダルいな〜という程度だったが、数値で体調不良が見える化されると、「もう寝ないと無理」みたいな気になるのはなんだろう。不確定なうちは「ちょっとダルいけど頑張るぞ」ぐらいの感じだったのに。
06-02 16:02

そんな私が昨夜、次女の添い寝で仮眠した際、夢を見ました。どこかの文具店の万年筆コーナーで、予約していた希少な万年筆を買うという内容で、Bニブで予約していたのに、買って帰ったのが手違いでFで、「Bちゃうやん!」と慌てて店に戻ったら、Bが売り切れていてガクリという内容でした。何その夢
06-02 16:05

@zerozero_daily 万年筆沼の人が見る悪夢?
06-02 16:06

空港で検疫に使うサーモグラフィーみたいなのが表示できるGoogleメガネみたいなのあったらいいのにな。風邪が流行るシーズンにこっそり発熱してる人を見つけて避けたりできたら。って、そういうのって、プライバシーなんだっけ?検疫に使うのもモメてたような記憶が……
06-02 16:14

@zerozero_daily 発熱してるから必ずしも感染症とは限らないのだが。街行く人をサーモグラフィーで眺めてみたら興味深いかなあという気がして。たまにすっごく冷たい人がいたりして、「幽霊なの!?」とかいうホラー展開をいま空想した。熱あるから発想が飛躍する(いつもです)
06-02 16:17

AKB 今夏USJでほぼ毎日公演 - Y!ニュースもうユニバ行かれへんな。すでに殺人的に混んでて機能麻痺してるっぽいのに、さらにAKB投入でアイドル系の客まで来るとは。子連れは、ひらパーで良し。 https://t.co/N9ptp6AeHK
06-02 16:28

天正10年6月2日 「本能寺の変」は信長が主張した暦の通りに日食が起きた翌日(饒村曜)- Yahoo!ニュース暦の話は面白いなあ https://t.co/uPO1QTQjwr
06-02 16:52

RT @nhk_news: 【特設:熊本地震】熊本空港を発着する国内線の空の便は、地震の影響で一部の便で欠航が続いていましたが、2日からすべて通常の運航に戻りました。 https://t.co/flDyhTiFyR https://t.co/ndyG888OYK
06-02 17:40

TAGさんからBun2の6月号が送られてきました。ありがとうございます。子供の看病で疲れている中で一条の光。進撃ハンコ、アルミンのやつをカレンダーの断捨離デーに捺したい。(このハンコたちは誰がなんの用途で買うものなのか…?) https://t.co/pQRFMaOSTq
06-02 17:46

RT @nagasawa_umeda: 2016年万年筆フェス開催 6/25(土)・6/26(日)今年もやります「万年筆フェス」!!!今年は昨年よりもさらに濃い内容となっておりますよ~!徐々に情報を載せて参りますので、ご期待くださいませ(^^) https://t.co/
06-02 19:22

RT @port123miguel: パイロット 2016限定キャップレス 2016本 こちらの記事によると9月発売と。 https://t.co/s4dHdKImAJ https://t.co/fbDGsOMFxV
06-02 19:23

RT @gizmodojapan: 人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると… https://t.co/wLUYqtU0B8 https://t.co/ARhlABlIDj
06-02 19:27

“つい文章に入れてしまいがちな「いらない語」5選” by @ken_takeshige https://t.co/1JKoiElnAQ
06-02 19:31

RT @Ilias0322: 10種以上のチーズケーキが楽しめる! 京都で愛され続けるNYチーズケーキの老舗「パパジョンズ」 https://t.co/7g9C6DFJo3 #kyoto
06-02 19:35

RT @_dondoko: 人外と人間という寿命の違う者同士だったらこういう展開が有り得るよなあと思って興奮したので置いておきます。 https://t.co/bTVUvZdu7e
06-02 20:19

拙作の話で恐縮ですが。ヘレンの墓ってこんな風なのだろうな>RT
06-02 20:19

次女ちゃん今夜も熱ある。これで3日目。お風呂も入れないので、寝ながら頭掻いてて可哀想だな…けど心なしか、今夜は熱がマシになってきた気がする。希望的観測でないといいんだけど。明日は熱が下がってほしいな。
06-02 23:57

Comment (-)