06/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ktr522: トラベラーズノートを切らずにバイブルサイズのシステム手帳化。#システム手帳 #トラベラーズノート #手帳 #手帳ゆる友 https://t.co/kLAJZHcvwg
06-01 01:22

RT @wired_jp: アーティストのエイミー・カールは、3Dプリントの格子細工に沿って人間の幹細胞を成長させ、リアルな「手」を作成した。https://t.co/xT3OTPyjN2 https://t.co/VFNB403Ljp
06-01 01:42

RT @da_mo8: 死神少女と心ない王子 - カクヨム https://t.co/Du3pQfbQR6 やーーべーーおもしろ… おもしろ おもしろいです…
06-01 01:42

先週、夫の風邪がうつったが、かすった程度で身をかわした、と思っていたら、次女が幼稚園から別の風邪をもらってきて、潜伏させてたようで、発症した段階でもう私もうつってた。ホッとした隙を狙われる二段階構造とは思ってなかったなあ。昨日やけに無気力と思ってたら、風邪だったんだな。
06-01 01:51

今夜はしっかり寝て早めに治すぞと床についたが、発熱して夜泣きする次女の蹴りで起こされた。やっぱりそうなりますか……
06-01 01:54

あとなんか胃も痛い。みぞおち辺りがチクチクする。これも風邪の症状かと思うが、昨日、長女が「お腹が痛い、おへそのあたり」と言ってたのが気になる。
06-01 01:58

RT @Minzokubot: 1868年、アルゼンチン、ガウチョの写真。ガウチョとは16世紀から19世紀にかけてアルゼンチン中央部の平原で牧畜に従事していたカウボーイ。幅広のズボンや財産を携帯するために銀貨を付けたベルトを身に着けている。 https://t.co/AVZGK
06-01 09:13

ガウチョパンツ>RT
06-01 09:13

次女ちゃん熱出たので幼稚園お休みです。幼稚園行きたいって激怒してるけど熱あるから( ;´Д`) お休みならイオン行きたいって激怒してるけど、でも、熱あるから……寝てよ
06-01 09:17

子供ってどうして熱あっても元気なんだろう?グッタリするとやばいから、元気で有り難いんだけど。でも熱あるときは寝てくれよ〜
06-01 09:18


@a_hotaka 穂高さんも出張お疲れ様でした。子供の風邪ってほんと親もグッタリですね。上の子に移る前に早く治ってほしいです。
06-01 09:30

RT @Ilias0322: 京都市左京区で「0才からのジャズコンサート」 https://t.co/W0bRuj53Zw #kyoto
06-01 11:51

RT @sumasui_kaiki: じめじめする梅雨のいや~な感じをふきとばそうということで、さらにじめじめしたデザインに変更しました。 https://t.co/VCEDENNwrf
06-01 19:12

しばらく行かないうちに須磨の水族館がどうなっているのか>RT
06-01 19:12

RT @x_i_n_x: オリンピアコスでプレーしてたメキシコ人選手の誘拐事件、自分で誘拐犯をぶちのめし、電話を取り上げて通報、警察のオペレーターと話してる間、誘拐犯を再びぶちのめして居場所を吐かせた挙句、解放される…男前すぎる。しかも顔かわいい…  https://t.co/
06-01 19:20

RT @x_i_n_x: しかも外にいる警官には事前に電話で自分がどんな服を着てるか教えて誘拐犯たちと誤解して撃たないよう伝えていた、と。誘拐犯たちは地元ギャングらしいけど、この選手もそうとう世慣れてるな笑
06-01 19:20

そんなことあるんやね>RT
06-01 19:20

看病の合間に食べなさいってオカン様が作ってくれた愛と勇気にゅうめん。やや力が出ない状態だが美味しかった。三世代同居の有り難みを噛み締める。 https://t.co/xKwR86Nsla
06-01 19:23

次女の熱が高止まりで続いていて、一日中ずっとぐずっている。「ネコとウサギさん描いて」と無茶振りされたので描いたら、「気持ち悪い」と言って泣かれた。不本意だが反論の余地はない。特に猫がキモい。誰かなんとかしてください。 https://t.co/dLucQ1Hx1D
06-01 19:25

RT @decocchi_7134: 新しくblog upしました!(゚Д゚)ノドゾ!【初】寄稿お願いしちゃいました! #BulletJournal #ジブン手帳同好会 #ジブン手帳 #手帳ゆる友 【寄稿】◎ジブ…https://t.co/wy1iaxtiFR
06-01 19:45

バレットジャーナルの始め方 - muyatanの日記 https://t.co/kYPnrzT3XBわかりやすい
06-01 19:47

RT @ayakomtg: 趣味の文具箱vol.38、校了。今回もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。発売日6/9(木)です。お楽しみに! https://t.co/sok246JBs0
06-01 19:50

RT @hanameiro: 【キャンペーンについてのお知らせ · 【乳児用液体ミルク】自民党で検討開始! · https://t.co/7wZYaDGJ7chttps://t.co/HiLMyhGD61 大きな動きがあったようです。めでたい。
06-01 19:56

RT @fashionpressnet: 床が“シースルー"&高さ日本一の大観覧車「レッドホース オオサカ ホイール」エキスポシティに https://t.co/QOdToNUohq https://t.co/Sypkqtxi3S
06-01 19:56

RT @bun2edit: 告知が遅くなってしまいましたが、最新号でました! https://t.co/lwVZt8QeJR
06-01 20:08

次女ちゃんの具合が良くないので、解熱剤を投与して一度熱を下げることにした。30分で解熱して「ピザ食べたい」と叫びだしたので、急遽、冷凍ピザを焼いた。25cmの3分の2を完食。蜜柑2個完食。これで回復に弾みがつくといいが。解熱剤使うべきかは小児科さんでも見解の分かれるところだが、
06-01 20:12

@zerozero_daily 38度台で、熱でグッタリして食事がとれないのが続いたり、うなされて眠れないとか、目に力がない状態になると、うちでは解熱剤を使って一旦解熱させ、食事や睡眠とらせるようにしてる。それで、そのまま回復することもある。でも発熱は免疫の働きの一環なので、
06-01 20:15

@zerozero_daily 無闇矢鱈と解熱剤使えばいいってものじゃなく、さじ加減が難しいのだが、どこのお母さんも、我が子一人一人に合った使い方を心得ているものだ。子供の看病には絶妙な勘所があり、それも一人一人違うと思う。
06-01 20:18

RT @SugimotoAmiInfo: いつもねこの事で疑問に思っている https://t.co/xaTNTFGwPm
06-01 20:24

RT @gizmodojapan: ハリー・ポッターの同級生が少ないのはなぜ? 新たな有力説が浮上! https://t.co/VJWIIQ7Sqm https://t.co/QwNyGkt9Rc
06-01 21:36

生徒数の件は作者的に設定あるのかもだけど、たとえば私のように大雑把な設定しててザルみたいな世界観の作品の場合、読者さんの穿った推論の方が面白くて辻褄が合ってたりすることが多い気がする>RT作品を完成させるのは作者ではなく読者です。(そういう意味の言葉じゃないはずだが)
06-01 21:39

RT @shkyzmt: 地味に気になっているんですが兄、姉がいる方、兄や姉のことをどのように呼んでいますか ?もしくは弟、妹がいる方、弟や妹からはどのように呼ばれていますか?
06-01 21:45

結果が気になる>RT自分は一人っ子なので回答できないけど
06-01 21:45

次女ちゃん、すやすや眠った。ほっ。昨夜、発熱してからぐずり続けていたので、抱っこ抱っこで、実に24時間ぶりの休息。腑抜けになるね。発熱すると、長女は夫と同じで、こんこんと眠り続けるけど、次女は真逆で全然寝なくなる。私も具合悪いと眠れないほうだなあ。面倒臭いとこが私に似ている。
06-01 21:51

bullet journalって、最近Twitterで見かける表記だとバレットジャーナルだが、ブリットジャーナルじゃないのはなぜなのか。
06-01 21:55

@zerozero_daily ブリットだとBritと思われるから? 発音に近い表記なら、ブリットか、バリットだと思うのだが。語感が良くないということなのだろうか、もしかして?ググると、「バレットジャーナル」で定着してるっぽいので、もやもやっとするけど、まあいいか……バレットで
06-01 22:00

RT @takoyaki_ogre: 面白い話を聞いたんですが、虎図の裏側には猫が小魚を獲ろうと狙ってる絵が描いてあって、虎の絵は実は『小魚からの視点で見た猫の絵』かも?って説があるらしい。小さな魚からしたら、猫も虎みたいな猛獣みたいな存在 https://t.co/dWAlT
06-01 22:02

@tsureoto セルフレジは幼児には甘い蜜だと思います。うちの子を連れて行くのは面倒くさくてできません( ;´Д`) 同じ商品を何回もピッてしてエラー出したり、いつまでも居座って迷惑かけるのが目に見えるようでヒイイイ! ってなります……聞き分けのいいお子さん向けですね
06-01 22:12

「ストレッチ」でググってみた。いっぱいヒットするけど、どれが正しいストレッチ法なのか判断する知識がない。
06-01 22:28

@zerozero_daily とりあえず、やってみればいいのか
06-01 22:28

長女が幼児の頃、今よりずっとタスクも少なく、今より7歳若くて元気だったはずだが、今よりずっとフラフラで毎日限界だった。なぜだろうなあ。核家族ママの余裕の無さか、それとも、昔はラダトーム城を出てすぐスライムにぶっ殺されてたが、今はリカントマムルを瞬殺できる程度になったってことか?
06-01 22:57

@zerozero_daily でもまだいろんなものにぶっ殺されてますレベル的に
06-01 22:58

@zerozero_daily いまピンボールで2個目のボールが出てきた瞬間みたいになってる
06-01 22:59

Comment (-)