fc2ブログ

05/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kasuga_maru: 粘土で作った海鮮丼が三つできました☆ https://t.co/MgkcfFdfdJ
05-31 06:05

RT @Ilias0322: 京都では観光がとても活況なのに、市の税収はまったく伸びていません。 - 日経ビジネスオンライン https://t.co/JHJECShxkI #kyoto
05-31 07:57

RT @gizmodojapan: 注射は嫌…と拒否する保護者にセミナー受講を義務づける法律 https://t.co/6DV2UE7jct https://t.co/SyJH8omNy5
05-31 08:06

RT @HeartLand_Otb: 旅行だけに使うなんて勿体無い!観劇・観戦・ライブ参戦時に役立つ優れものファイル【LIHIT.LAB】キャリングポケットforトラベルカードもチケットもフライヤーやDMも一つにまとめられる! https://t.co/8dW1Icvo48
05-31 08:25

RT @BellissM: 《サルバドール・ダリ》のパスポート。ヒゲ蝶結びだぞ!? パスポート写真これで通るのか!自由すぎるだろ https://t.co/TuAS2yrrZi
05-31 10:42

RT @3_suzu_3: まさかのトリックアートである https://t.co/zPZTzZNCin
05-31 10:43

RT @betavulgaris820: 「銃には詳しくないけど銃を扱う創作をしたい」という方向けに、銃の基本情報やよく見る間違いなどをまとめてみました① あくまで創作活動をするうえで役立つ(と思う)情報のまとめなので細かい部分には目をつぶってください… https://t.c
05-31 10:44

RT @kamozi: 昔は「細々した家事は先に気づいた方がやる」というシステムにしていたんですが、不思議なことに2人ともだんだん何にも気づかなくなって家が荒れ放題になったんです。そこで「家事は先に気づいた方が気づかなかった方に指図してやらせる」システムにしたら2人とも物凄い目…
05-31 10:46

仕様変更の効果>RT
05-31 10:46

次女の幼稚園用の水筒が早速壊れかけていたので、新しいのを今から買いに行くか、明日でいいか悩んでいる。厳密には、今から行きたくないので、何か明日でいい理由はないか考えている。今から行きます。
05-31 10:48


RT @zusshy: なぜうちの一太郎は、「あたらしい」を変換するたびにエラー落ちするのだろうか。。。毎度毎度、原稿消え;;
05-31 14:38

こわい((((;゚Д゚)))))))>RT図子さんの原稿がエラーで消えるなんて
05-31 14:38

@may_aya002 私もそう感じています。京都だし地方だからでしょうか。程度問題あるけど、東京で子育てしにくいなら、地方に出て行く選択もあればいいのにと思います。うちの近所は子育て世帯ばかりで育児パラダイスみたいですから。
05-31 14:43

RT @mxeiliexm: お母さんが「湯加減どう?」ってお風呂に来たんだけど、鏡越しの母、怖すぎてちびりそうになった https://t.co/H2PfNLT2d4
05-31 14:44

泣くわ>RT
05-31 14:44

@zerozero_daily お風呂にスマホ持って入ってるんだね
05-31 14:45

まあでも、都会って、依存症みたいなのあって、一度都会で暮らすと、そこより田舎でなんて生きていけないっていう恐怖感があったりするよね。東京なんて日本一の大都会なのだしさ、なんだかんだ文句あって、生きづらい生きづらい言うてても、東京以外で生きたくないってのが本音なんやんね。
05-31 14:47

@zerozero_daily 私も就職で京都に引っ越してきた時に、「こんなど田舎で生きるのか」ってショック受けたわ。四条河原町歩いたら一瞬で端っこに達して、「……え?」ってなったわ。ご近所付き合いとか「めんどくさ!」って思ってたわ。けど今はそこがパラダイスだからね。
05-31 14:50

@zerozero_daily 私と同じく大阪出身の夫も、当初は慣れなくて、週末ごとに梅田や難波の空気を吸いにいっていたものだが、今はすっかり京都のおっちゃんになり「住めば都ってほんまやな」言うてますが、もともとここが都やから。京都なんやから。都って、ここのことやから。
05-31 14:52

@UNKNOWN_lunatic ドジっ娘萌え
05-31 14:53

@simamura 温まりつつ冷える感じですね…
05-31 14:54

結局今日はイオンモールに行ってきました。オカン様に「イオンに水筒買いに行ってくるわ」と言ったら「私も行く」というんで、「ほなバスで一緒に」と出かけようとすると「バスは嫌よ。タクシーにしなさい」とか、フードコート嫌やしレストランにしろとか、あの子供服かわいい山盛り買うとかされました
05-31 14:56

@zerozero_daily お母ちゃん、うち、バスで往復して、水筒と晩ごはんの材料買って、お昼は家で昨日の残り物でも食べればええかなって思うてたんやで?子供連れてイオン行くと、ゲーセン行きたいとかオモチャ買うて! とか面倒やから、留守の間に行こうと思ってたんやけどね?
05-31 15:00

@zerozero_daily オカン様が孫娘の子供服とか、オヤツとか爆買いしたので、なんというか。子供といった方が出費としてはむしろアレだったね。うん。アレだった。
05-31 15:02

今日はじめてセルフレジ使ったの。ときめくな、セルフレジ。幼児を連れて行ってはいけないものだという戦慄を覚えた。
05-31 15:04

RT @matsushin1978: POPの語彙がやばいスーパーがありました https://t.co/o9FclsXn1p
05-31 17:37

@fuyukiyoko 私もネットで調べてストレッチしてみたくなりました。最近、人生でワーストぐらい身体がかたいですヽ(;▽;)ノ
05-31 20:53

RT @fashionpressnet: ミスタードーナツ「コットンスノーキャンディ」口の中でふわっと溶ける新食感の夏スイーツ https://t.co/TKDuWtmBTL https://t.co/IUgZfmdrfL
05-31 20:54

今年こそ食べてみたい>RT
05-31 20:54

RT @mainichi: 子供のネット対策:日本の保護者は不足 https://t.co/Ic0RWD3CdA
05-31 20:55

@may_aya002 なかなか難しいものなのでしょうね
05-31 20:56

RT @gizmodojapan: 車いすの子どもたちに向けたコスプレ衣装を作るNPO団体 https://t.co/RcqY9uxrDq https://t.co/LkUzry4aLn
05-31 20:57

おお、ナイスアイデアだな、これ>RT
05-31 20:57

RT @kaku_yomu: 【改修点1・小説編集画面】作品ページからも編集画面へ飛べるようになりました。例えば自分で自分の作品を読んでて間違いを見つけた・気になる点があった、そんな時にはそのまま修正ができる地味に便利な導線です。#カクヨム https://t.co/vJ
05-31 20:58

それは便利>RT
05-31 20:59

RT @kaku_yomu: 【改修点2・小説管理画面】小説管理画面上では完結済小説を表示しないように情報を整理しました。(あわせて、公開作品一覧へのリンクを追加しました)なお完結済作品を編集する際は連載中作品と同様に作品ページから編集可能です#カクヨム https://…
05-31 20:59

これは便利なのか疑問だ>RT表示順位を下げるとかで十分な気がする。
05-31 20:59

スポンサーサイト



Comment (-)