05/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @stationeries_jp: プレピーの透明化ツイートを見て、前に除光液で失敗したのを思い出し…ふと思いついてメラミンスポンジでゴシゴシしてみたら!!溶剤は一切使ってません。これもっとやろう…♡#万年筆 #preppy #プラチナ万年筆 https:/…
05-28 06:04

RT @orangeflower08: 日本発。そのまま食べれそうな、リアルな「食べものしおり」。https://t.co/zlslO9XqTAじつはフラットだけど、かぎりなく立体的に見える。食品サンプルが得意な国なだけあるわ。 https://t.co/xklya
05-28 08:36

RT @paramilipic: みんな大好き、大統領専用車「ビースト」の図解画像 https://t.co/GFGSEf3fYi
05-28 12:47

次女が幼稚園で覚えてきた男子の喋りで、「かかってこいや!」と吠えているのを発見したオカン様が、「女の子がそんな言葉遣いはいけませんよ。女の子は、かかってらっしゃい! と言いなさい」と説教していた。挑発するの自体はOKなんやな。オカン様としてはな。かかってらっしゃい!
05-28 15:45

RT @mainichi: アライグマ:近畿で急増 10年で捕獲10倍 https://t.co/qUvfp2EQmH
05-28 17:52

アライグマは狂犬病の菌を持ってるから危ないでって、カナダで近所のおばちゃんに教えてもらった。>RT日本で野生化してるアライグマも同じなのだろうか。飼い犬に予防接種してない人も増えてるというし、不吉やな。
05-28 17:54

RT @fashionpressnet: アナ スイのリングルージュが復刻 - サマーメイクを楽しめる5つの限定カラー - https://t.co/LzFWwNqBIl https://t.co/jTAFEkUpXP
05-28 17:55

リングルージュ懐かしい>RT持ってたなあ、昔……
05-28 17:55

RT @nhk_news: 「リオ五輪は延期か別の地で」ジカ熱で研究者提案 #nhk_news https://t.co/OJijegLBWy
05-28 18:00

東京五輪も蚊がいっぱいいるので別の地で>RT
05-28 18:01


RT @eizo_desk: 「だから 私たちは 広島に来る」:広島演説・ノーカット版 オバマ米大統領が27日、平和記念公園で行った「広島演説」(17分18秒)をノーカットで。【外務省提供】(賢)フルバージョンは→https://t.co/fxZGS8Bf4k https://…
05-28 18:03

オバマ大統領の広島スピーチ全文 「核保有国は、恐怖の論理から逃れるべきだ」 https://t.co/IPeZmQRHfW # @HuffPostJapanより
05-28 18:13

長女が小学校でもらってきた食育の教材を見て、人類の総人口が70億人を超えたと知った。私が子供の頃には地球人口60億人と言ってた気がする。30年ほどの間に10億増えてる。そう遠からず100億人にまで増える見込みらしい。その時、人類が何を飲み、何を食えばいいか、大問題だなあ。
05-28 18:15

@zerozero_daily 実際問題として、地球上の資源で養える人口って、何人なの?
05-28 18:16

女性に女言葉を強要するのは性差別、という考え方もあるかとは存じますが、それはなぜかと突き詰めて考えると、なぜなのです?
05-28 18:48

私、小学校からずっと女子校育ちだったから、今も根底では、人間というのは女のことだと思っている節がある。だから、性差別と戦うために女性性を否定したり攻撃したりする同性の気持ちがよく分からない。でもそれで自由になれるなら、いいと思うけど。各自の自由なんだから。
05-28 18:59

外出したら、めっちゃ喉がヒリヒリするんやけど、これは黄砂? それとも花粉?風邪の喉痛とは違うのでアレルギーと思うが。暑い季節にマスク装備は辛いなあ……
05-28 20:31

RT @RocketNews24: 【マサイ通信】第19回:マサイ族の家のドアが小さいのには2つの深い意味がある https://t.co/TlLvDbvSeJ
05-28 21:00

マサイにも千利休みたいな人がいたのか>RT
05-28 21:00

RT @YujiHorii: 昔の資料シリーズ。ふっかつの呪文の草案。実際には、チュンソフトの中村くんがこれをもとにもっと綺麗にしてくれたわけですが、チェックサムという部分に注目。ここがその後、長きに渡り、いろんな未来を予言することになりましたw。感無量です。 https://…
05-28 21:02

RT @endBooks: ”スパルタの少女たちは格闘技を含む、あらゆるスポーツの訓練を受け、筋骨隆々の立派な体格をしていた。ほかの生きかたを選ぶことは許されなかった。” http://t.co/pAiAgQClPn 『なぜ人は走るのか ランニングの人類史』トル・ゴタス
05-28 21:02

地震デマに苦しむ子どもたち - Y!ニュースデマは嫌だな https://t.co/KWOzFu2uDO
05-28 21:35

RT @saitama0414: 会社に為になるアイデアを色んなしがらみで活かせない事を、掃除のおじさんにコーヒーを奢りながら相談した数日後、重役に呼ばれて扉を開けたら掃除のおじさん「今日は私がコーヒーを奢るからもっとゆっくり話をしよう」#海外俳優株式会社 https:/…
05-28 21:42

缶コーヒーのCMでいいから、大金使って作ってほしい>RT
05-28 21:42

RT @Mossie633: 中世の武器で、鎖の先にトゲトゲの鉄球がついてて、振り回して敵にトゲトゲ鉄球をブチ当てる「フレイル」っていうのがあるんだけど、実はあれは実在してなかった、後代の想像の産物で、博物館にあるのも後世の模索というか創作、というエッセイ。 https://t…
05-28 21:43

夢が壊れた>RT
05-28 21:44

RT @kotoba_bot: 「常識を身につけ、常識を疑え。」https://t.co/ozjOlOdq6m
05-28 22:52

2時間前には喉がヒリヒリするなーという程度だったのが、その一時間後には、声が出なくて息がしづらい&空咳という症状に。なんだこれ。喘息っぽいのかなあ。それとも風邪の続きなのだろうか。それにしては喉の状態が、友達と徹夜でカラオケした翌朝声が出ないみたいな感じだが。
05-28 22:59

風邪で受診したとき処方してもらったトラネキサム酸(のどの炎症を鎮める薬)を服用して、トローチを口に放り込んで、濡れマスクしてみた。明日の朝にはウソのように治っている予定。(自己暗示)
05-28 23:01

@UNKNOWN_lunatic アレルゲンはハウスダスト!? (怠け主婦なので、まずそれを恐れる)
05-28 23:02

自費だったはずだから高いけど、アレルゲン調べる血液検査を受けないといけないかなあ……。うーんでも、自分が何のアレルギーか分かったところで、結局、マスクする以上の対策が何かあるのかなって思うので、ケチケチして検査できない。数年前にオカン様が検査したけど、ほぼ全部に抗体反応が出たって
05-28 23:06

アレルギー検査は、保険がきく分もあるので、全部セットで1万円ちょいぐらいみたいだ。国産万年筆(金ペン)1本分ではないか。(何でも文房具に換算)
05-28 23:28

火星が地球に31日最接近 都市部でも肉眼で見える https://t.co/RuvrlXhSnw
05-28 23:55

Comment (-)