05/27のツイートまとめ

zerozero_daily

小日向京のひねもす文房具|第四十一回「コレクト 情報カード 5×3 補助6ミリ罫」 https://t.co/dR2GFD88Ut @nagasawa_stさんから
05-27 06:03

RT @aboutlogic: これ、凄い!良いなあ 日本にも出来てほしい… 「世界初! 全身で体感する 施設型VRアトラクションが登場」 https://t.co/aFH9AaPoNt https://t.co/GTz1eb9otG
05-27 06:09

RT @gizmodojapan: リドリー・スコットの息子が監督する人工生命体映画「モーガン」予告編 https://t.co/1TVYurLK1T https://t.co/wNPtPxvyeH
05-27 06:11

RT @ogt_sk: 地面(地球の反対側)に向かって「ブラジルの人聞こえますかー!!!」っていうギャグが日本にあることをブラジル人に説明したところ、ブラジルにも「ビーチで砂を掘ったら中に日本人が埋まっている」っていう似たニュアンスのジョークがあるということが判明した。
05-27 06:13

RT @kohinata_kyo: トンボ鉛筆8900。粒子感あるさらさらしたヴェールをまとう書き味で、幼い頃の夏、朝の光に呼ばれ真っ白な蚊帳をくぐり抜ける時の感触を思い出す。あるいは、いいかげん起きなさいと外された真っ白な蚊帳に全身が覆われる時の感触を思い出す。 https…
05-27 08:03

トンボ鉛筆の旧ロゴが好きだった>RT
05-27 08:03

映画を観に行きたい。この10年、育児であまり映画が観られなかった。私はもともと映画好きで、身軽な時代は度々映画館に足を運んだものだ。次女も幼稚園に上がったことだし、ママ友のよく映画館に行くという人を誘って、一緒に行こうかなーって思ったら、邦画の胸キュン映画を観る人だった。
05-27 08:20

@UNKNOWN_lunatic うちのママ友もマッドマックス怒りのデスロードとかは観ない人です。スターウォーズさえ観ません。洋画は基本観ない人だった事が判り、通りで今まで映画の話をしたことがなかったなと納得でした
05-27 08:25

特集]いつ実現する? 人類の新たなる挑戦の最前線!火星移住vs 深海都市 取材協力/清水建設株式会社 次世代リサーチセンター海洋未来都市プロジェクト 竹内真幸、吉田郁夫…「子供の科学」の電子版が読めるようになった。わーい https://t.co/kHD3GI2vjN
05-27 14:09

@zerozero_daily 螺旋状の通路が都市最深部まで通ってる構造、拙作に登場する都市タンジールと同じだ。萌え。
05-27 14:11


@atochoko ビーズをつなぐだけなら私にもできそうです。パーツ屋さんに行ってみます。
05-27 16:30

@hanameiro 丸いフェルトのやつ可愛いですね∑(゚Д゚)
05-27 16:32

今日は用事で幼稚園に行ったので、先輩ママンズにもバザー用の手芸品のアイデアを教えてもらったぞ!Twitterでも色々教えてもらえたので(ありがとうございます!) この中から自分のスキルが及ぶもので、売れそうな商品開発を、半年プロジェクトとして進めるのだっ
05-27 16:35

奥深いクラフト世界……その奥地にも底なし沼があるというから、足下には気をつけなくては
05-27 16:37

@zerozero_daily でも今ちょっとミシン欲しい(危ない逃げて!!)
05-27 16:38

@zerozero_daily でも私たぶんミシンより手縫いが好きそう。下手だけど。ちくちく縫うのは楽しいよね。下手だけど。
05-27 16:39

眼高手低って言葉がありますが、私の手作り品てまさにそれで。別に目も高くないんやけど、それを下回る技術力があって、自分が作ったものがゴミだと瞬時に分かる。実用に耐えるものを作れる人になりたい。
05-27 16:41

上手な人が提供してくれているレシピ通りに作れるよう練習すれば、なんとかなるのかもしれない。それを思うと、面白い小説が書けるレシピなどない創作小説の世界って険しいな。
05-27 16:44

先輩ママンズが、バザーに出す手作り品は、ラッピングも大事! って言ってた。そうかそうか……
05-27 16:47

RT @moleskineJP: なぜ「ペーパータブレット」と呼ぶのでしょう? それはタブレットであり紙でもあるからです。丸みを帯びたエッジはデジタルデバイスに似せてデザインされました…詳細はInstagramへ https://t.co/6ZjQSaVYjk https://…
05-27 17:53

RT @mainichi: 【速報】オバマ米大統領は27日午後5時ごろ、大統領専用ヘリで広島に到着しました。1945年8月に米国が広島、長崎に原爆を投下して以来、現職の米大統領が被爆地を訪問したのは初めてです。https://t.co/tgwCdrSIvK
05-27 17:54

@sinra ばたかっぷ無理や( ;´Д`)技術的に……!
05-27 19:18

RT @endBooks: ”一万年ほど前までは、青い目の人間はいなかったようだ。青い目は主に、ヨーロッパ人と彼らの子孫に見られるが、ほかの地域ではほぼ存在しないに等しい。”📘 https://t.co/e9cv4m1vvj🔵 🔵『一万年の進化爆発』グレゴリー・コクラン&ヘ…
05-27 19:56

RT @newsbungu: TRAVELER’S notebook 10th Anniversary Present Campaign!トラベラーズノート10周年記念キャンペーン開催! | https://t.co/bFvT8p0lB8 https://t.co/cKtaj
05-27 19:58

@sinra 手縫いでも作れるんですか。そ、それは……ハッ∑(゚Д゚) クラフト沼からの呼び声!?
05-27 21:27

11円電子漫画で印税1.3億円 - Y!ニュース https://t.co/Sc9T2w5Ylb
05-27 21:39

Comment (-)