05/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @__prpr_: 紙に色を乗せたいけど唯一の万年筆はカートリッジ入ってるし筆使っちゃだめな気がするしで途方に暮れていた私の目に入ったのはそう、クリップ。それっぽいでしょ?← #色彩雫 https://t.co/d7lNgrFYnj
05-25 07:45

RT @asmik_ace: 神様のパソコンから全人類に送られた、余命を知らせるメール。10歳の神様の娘エアは、大パニックの街へ旅に出る!エアに出会った人びとは人生逆転、痛快コメディ!カトリーヌ・ドヌーヴ出演、映画 #神様メール 5.27(金)公開! https://t.co
05-25 12:34

可愛い映画だな>RT
05-25 12:34

RT @kingjim: だんだんと暑くなってきて、エアコンをつけるようになった方も多いのではないでしょうか。部屋のインテリアにしっくりなじむ、エアコンカバー、取り扱っています。https://t.co/v4bXSkHzbp https://t.co/azFStrz92J
05-25 12:47

エアコンにカバーするだけでも、かなり生活感が減るのだな>RT
05-25 12:48

@moonsong 同感でした。見た目的には、高島礼子さん部分が0%でしたね……。でもトロガイ度が100%だったので、どうしようかな、って。
05-25 22:42

@moonsong その溝を自分の中でどう処理していいかわからない瞬間がありました。守り人ドラマの続き楽しみです。
05-25 22:53

オカン様がお昼間、ワイドショーで見たエアフォースワンのスペックの凄さに萌え萌えしていて、熱く語ってくれて、私は自分の親の萌えツボの意外なマニアックさに今さら気付いたのであった。
05-25 22:54

次女のトイトレに追い込みをかけているのだが、難航している。検尿は予備日も提出できず。なぜ無理なのか次女に聞いてみたら、幼稚園でお友達は一人で上手に用足しができるのに、自分は度々、失敗したり粗相をすることが辛く悲しく悔しいという話を、涙ながらに哀切に語ってくれた。
05-25 22:57

@zerozero_daily 次女はもう一生オムツをはいて生きる決心をしたらしい。自分はトイレに向いていないと思ったとのこと。そんな理屈をこねる脳みそあるならトイレぐらい簡単にできるよ。逃げてないで、パンツをはいて生きろ。と説得したら、「ママなんかいらない」と言われたんですが
05-25 23:00


@zerozero_daily 長女とあまりに性格が違うので、あぜんとしている。多分これが普通なのだろうけどな。長女は幼稚園で粗相をしても、全く気にしていなかった。何かにつけ自分より上手い子がいると、「すごいねえ」と素直に感動し、それと自分を引き比べて落ち込む事はなかった。
05-25 23:05

@zerozero_daily 長女の時に培った子育てロジックは全く通用しない。
05-25 23:07

長女が「子供の科学」という雑誌を購読したいと言ってきた。https://t.co/Zb0CrvY7xsものすごく中2ゴコロを刺激される内容。最新号の特集記事は「火星移住」と「深海都市」萌える。
05-25 23:13

@zerozero_daily 長女はこの回路マーカーが欲しいらしいhttps://t.co/sEbGesnjIN描いた線に電気が流れるので、工夫して描くとそのまま回路になる。これは大人でも欲しい人はけっこういるのではないかなあ。
05-25 23:15

AgIC 回路マーカー AgIC https://t.co/MsQviG9aAJ普通に売ってた
05-25 23:17

@simamura 90周年ですって! 毎月10日発売だそうです。
05-25 23:26

Comment (-)