05/24のツイートまとめ

zerozero_daily

錦織 全仏会見で天然ぶり発揮 - Y!ニュース錦織くんと自分に共通点があることに気づいた朝 https://t.co/p528i4PZVF
05-24 09:19

RT @sirangana0567: この表をガントチャート使用すればいいんじゃ…となっていたり…(現在そのスペースは家計簿になってる)。#手帳ゆる友 #ジブン手帳同好会 https://t.co/iwCfb1pHEc
05-24 09:20

こういうお掃除ガントチャート作りたい作りたいと思いつつ、まだ作っていない>RT
05-24 09:21

次女ちゃんの幼稚園で検尿持って行く日だったのだが、採尿断固拒否されて敗北。ベッドのそばにオマル待機で頑張ったのだが。そもそも家ではトイレでしてくれないのじゃ。幼稚園ではトイレでしてるらしいのじゃが……。お前……そろそろ頑張ってくれない? 育児ストレス……囧rz
05-24 09:24

夫の風邪がうつったっぽいので、園バス送りから医院に直行した。待合室は空いてるのに、なぜかなかなか呼ばれないのじゃ。ジャパネットタカタが鳴り響く待合室。
05-24 10:09

RT @RocketNews24: 通勤途中に汗を流そう! 「エクササイズができちゃうバス」のコンセプトが話題に https://t.co/Qfwl4tlDVM
05-24 14:45

これって汗だくで職場に到着するん?>RT
05-24 14:46

RT @mainichi: インド:スペースシャトル成功 小型試験機打ち上げ https://t.co/4nW6c9Zamd
05-24 14:48

RT @boooonsai: 「時計を選ぶ基準は?」俺「腕毛に絡まないやつ」「それはあなたの恋人選びの基準です」俺「腕毛に絡まないやつ…」
05-24 14:49

内科で注射してもらってから、もとご近所さんのママ会にいってきた。今は学区も別れちゃって接点もあまりないんだけど、仲良くしてもらってて嬉しい。ランチ楽しかったので、ひとりで家に帰ってきて、なんだかショボンとしている。ともだちっていいな……(´・_・`)もっと構ってほしいな……
05-24 14:56


@zerozero_daily 人に構ってもらいたければ、それだけの魅力とか、積極性のある人間じゃなきゃだな。小説もそうだが。ただ待ってるだけでは、そういうことは起きないものなんだ。精進がひつようだ。特になんの取り柄もない私に構ってくれる友達がいるだけでも有り難いな……
05-24 14:59

RT @fuyukiyoko: 実在の障害を題材に使ったから不都合がおこるわけで。色覚異常によく似た架空の病気がある異世界での、少年と少女の感動物語なら、なんの不都合もない。
05-24 15:01

RT @nhk_fukuoka: 地震で家が壊れたのに住宅ローンだけが残って、この先どうしたらいいのか。住宅を再建する際、二重のローンの負担に苦しまないよう、今のローンの免除や減額ができる新しい制度が4月から始まっています。制度の概要と課題についての解説です https://t…
05-24 15:02

友達付き合いに積極性というか自分からアプローチすることの大事さがあるのは分かっているのだが、自分が変わり者だし、たぶん大多数の人と趣味も合わないという自覚があるので、こっちから寄っていっても相手に迷惑かなと思って、向こうから寄ってきてくれる人に自己責任で私と付き合ってもらいがちだ
05-24 15:05

@zerozero_daily 例えば私に「明日ひま? 一緒に藍染の工房を見学に行こうよ!」「製鉄工場見学に行かない?」「文具博いこか?」などと誘われて嬉しい人は、世の中(特にネット上)には確実に何人かいるが、身の回りにはドン引きする人しかいないような気がするので、誘わないんだ。
05-24 15:08

@zerozero_daily 仕方がないので趣味はピン芸の人。
05-24 15:10

今日会ったママ友に、「風邪っぽいから内科で注射うってもらってきたよ」と話したら、「手ぬるいな、私なら点滴をうってもらう」と返されたので、グダグダ言わず、頼んだらいきなり点滴をうってくれるお医者さんの情報などを交換した。ママ会では医療情報の交換が定番としてなされる。
05-24 15:12

@zerozero_daily あと、どこそこのスーパーの肉が安いなどの生活情報や、子供の教育関連の情報、レジャー情報、お弁当をいかにして時短で作るか、お稽古ごとの先生の評判、PTAや自治会の役職の内容。などなど。主婦にとっては即戦力となる情報を交換し、帰省のお土産も交換する
05-24 15:16

RT @ryo_king: NHK今日の料理の米粉バナナケーキの説明で「小麦粉と砂糖を抜いてますから、ビートルズで言えばジョンとポールがいないようなものなんです。その哀しみをバナナで埋めるわけです」という凄い例えが飛び出す。
05-24 15:18

RT @nhk_news: 3年後の2019年度、日本のパスポートの「査証欄」のデザインが、江戸時代に活躍した浮世絵師、葛飾北斎の代表作である「冨嶽三十六景」に変わることが決まりました。デザイン変更の背景を特集しました。https://t.co/K2TdnGtNME #nhk_
05-24 21:03

RT @Ilias0322: 京都市で2年ぶり、「5月に4日連続の真夏日」観測 川床に涼求める /京都 https://t.co/4ZIMM5nVzd #kyoto
05-24 21:35

普通に夏です>RT
05-24 21:35

RT @tomokiy: さきほど、スター・ウオーズが大好きなご主人がつくる和食のお店を取材してきました。野菜をちょっと切るだけで煮物がスペースオペラに。味もフォースが覚醒するほどおいしかったです。 https://t.co/4SvqsNFsvC
05-24 21:36

私、なんだか元気が出ない……と思ってたが、風邪なんだった。元気じゃないから元気が出ないのだ。当たり前のことだった。
05-24 21:40

長女もパパの風邪をもらっちゃったようだ。あーあ。それでも、学校と塾の宿題を早めにちゃんとやって、偉いなって思っていたが、お風呂入って寝るのかなと見ていたら、「ちょっとだけでも」って、物語クラブの原稿書いてたので、もう私が長女に教えられることは何もないと思った。むしろ見習え……
05-24 21:43

@zerozero_daily 私なんて、子供より前に寝るのはまずいかなという理由だけで起きているんです。たぶん熱ある。寝たい。長女の原稿はいつ上るのか。風邪の時は寝なさい……寝なさい……
05-24 21:46

Comment (-)