05/20のツイートまとめ

zerozero_daily

@fuyukiyoko ありがとうございます。皆さんのご期待に応えられるように……というか、何人かでもご期待くださっているうちに……(^^;;
05-20 07:30

オールドネイビー 日本撤退へ - Y!ニュースえー。子供服好きだったのに… https://t.co/rAfe9Y4qrU
05-20 12:21

RT @kaku_yomu: 【検索機能の改善】本日、第一弾リリースを行いました。検索結果を下記4項目で絞り込むことが出来ます。・執筆状態・文字数・ジャンル・★数また、これに留まらず検索機能は継続して強化していく予定です。https://t.co/xkUTSJu
05-20 13:55

景気付けに萬養軒のカレー食べてきた https://t.co/eoVMrS6UZZ
05-20 13:57

私たまたま黄色い服着ていったんやけど、その服で「カレーください」って言った瞬間、私の昭和魂が「黄レンジャーかよ!」って小声で突っ込んできた。
05-20 14:00

久々に四条河原町を一人で散歩して、執筆に集中力はupしたが、その分、日常生活はおろそかになる。短期決戦で仕上げなくては。家庭が破綻する前に。
05-20 14:01

書いてる間って、頭がどっか異世界に行ってますよね。体も地面から1センチくらい浮いてる。そんなこと、書かない人に言っても、ご理解は得られないだろうけども。
05-20 14:04

帰って書く暇が30分ぐらいあるはずだ。1センチ浮いたままでいよう。帰り道、知り合いに会いませんように。世俗の会話をしたら、着地してしまうからな。
05-20 14:08

書けた! けどあと一時間ぐらい欲しかったなあ。ブランク明けの長編に、いきなりクライマックスシーンから入るのつらい。なかなかテンション上げられまへんわ
05-20 15:25

三都は語り部小説で、すでに起きて完了している出来事を、主人公2人が交代で読者に語るという形式をとっているので、感情とかの描写がトリッキーである。主人公たちは、自分の話をしてるんだけど、でも過去の思い出を語っている訳で、愛も涙も、その場の演技なのだ。ほんで時々、客いじりもする。
05-20 15:30


@zerozero_daily 落語とか、一人芝居とかを見て、勉強しようかなあ…
05-20 15:31

夕方、次女と公園で遊んでいたら、ブランコの隣に、長女の友人の女の子(小5)がやってきて、「うちな……お父さんもお母さんも働いててな、疲れてイライラしてるから、ちっとも話を聞いてくれへんねん。遊んでもらった記憶もない」と、いきなり人生相談するので参った。お父さんお母さん、話を聞け
05-20 19:01

@zerozero_daily 今日のところは私めが、友達の家のおばちゃんとして、じっくり話を聞いておきましたんで。
05-20 19:09

@zerozero_daily このMちゃんは、長女の仲良しの子で、物語クラブの一員。長女が参観日の作文で、「うちのお母さんは小説を書く人で」と暴露して以来、私を仲間だと思っているらしく、タメ口で喋ってきやがるんやけど、おばちゃん友達ちゃうから。友達みたいに喋るのやめてほしい……
05-20 19:18

@zerozero_daily 創作をするのは、子供の頃の気の迷いと思うが、物を書く人間にとっては、言いたいけど言えない(聞いて欲しいけど話す相手がいない)という状況は、むしろ力になると思うので、強く生きろMちゃん。その寂しさはお前の力になるぞ。とは言わなかったけど。中2すぎる。
05-20 19:21

@zerozero_daily でも、子供には、そういう時のために、ファンタージェンが必要なのです。
05-20 19:22

RT @kokuyo_showcase: 麻紐の季節がやってきました♪コクヨの麻紐で作ってみませんか?「 #コクヨノホンネ」は、知る人ぞ知るおすすめ商品や、ちょっと変わった使い方を紹介しているコーナーです。https://t.co/rH7KH2gJ73 #麻紐 #麻ひも h…
05-20 19:48

ひらきなおれ!舛添要一(渡辺輝人)- Yahoo!ニュース興味深い考え方であった https://t.co/KTSpY8Ea3e
05-20 21:47

保護者会退会で娘疎外 父提訴 - Y!ニュース保護者会って退会できるもんなんや。それにしても、筋の通った陰険さで、見せしめとしか思えないが、子供に当たる大人達の、大人気ない根性が嫌だな。 https://t.co/LXJ2vmg88n
05-20 21:51

@zerozero_daily そういう親達の有り様を見た思春期の子供達は、どう感じたんだろうな? 世の中クソだらけという現実を目の当たりにできて、いいお勉強になったか。この保護者会の会長さんといい、責任逃れする校長さんといい、大物ぞろいだね。
05-20 22:14

@zerozero_daily どんな嫌な奴がいたのか分からないけど、保護者会を退会しちゃったお父さんも、6年間我慢でけへんかったのかと思うのが正直なところなのだが。虐められたのが悔しかったので、世にそれを知らしめるための訴訟ということだろうが、娘さんも色々苦労させられたな。
05-20 22:18

@zerozero_daily 子を持つ親として、いろいろ勉強になりました。
05-20 22:18

RT @voguejp: クロエのジャージー×ロングスカートの絶妙なスタイリングは真似したい。私的best buy! 今すぐ買いたいもの、この春買ったもの。(Maki Hashida)https://t.co/hscxJATdAG https://t.co/shYwPI8XhE
05-20 22:19

部活から帰ってきて着替える途中の友達のお姉ちゃんみたいな服だな。これは本気なのか>RT
05-20 22:19

Comment (-)