05/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @zkkcnmlvr: ハリソンフォードが雑誌SCREENにのこしたサインが愛おしすぎて https://t.co/rcT2vIb9g8
05-19 06:01

RT @snufkin_senpai: 間違いを犯した時、すべきことは3つだけ。1、それを認めること。2、それから学ぶこと。3、それをくり返さないこと。
05-19 07:09

同じ過ちを繰り返してしまう私は>RT
05-19 07:09

RT @yuum3: https://t.co/xJDKc12eXXこのノートほしいんだけどサイズ迷う…今ほとんどダイソーのB5スケブに描き殴ってるからな…A4の方がいいのかな…でも持ち歩くとなるとA5がいい…
05-19 08:20

ギリスちゃん書きたい。でもギリスが登場する持ちネタがストックにない
05-19 08:21

RT @attack5555: 保存状態が悪いとベトベトして使い物にならなくなるマスキングテープ。漫画家を25年もやってて、冷蔵庫で冷やすと復活することを初めて知った。生涯勉強である。 http://t.co/pjNZNDVcx2
05-19 08:24

次女がまた風邪をひいていた。だから昨夜、あんなに早く寝落ちしたのか。子供が普段と違うことをする時は、健康面に留意しないといけないというか、99%風邪。
05-19 09:07

@zerozero_daily とりあえず過去の自分の原稿を読むところからやろう。でもギリスちゃんの過去の原稿はどこにあるのか。ローカルのHDの中にしかないのか? 乙女堂にあるんだっけか? 乙女堂のパスワードなんだっけか? 自分で自分のサイトのパスワード請求するとか、馬鹿みたい…
05-19 09:10

RT @kotoba_bot: 「何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ。」https://t.co/ScD16DReiT
05-19 10:08

ですよね>RT
05-19 10:09


乙女堂のパスワード思い出した!でもファイルがのっとふぁうんどΣ(゚д゚lll)
05-19 10:11

原稿データ、ネットに置いてへんのん? 私? どこやったんや…
05-19 10:12

「パスハの南」だけネットに残してある。しかし私が読み返したいのは、可愛い方のギリスちゃんじゃなくて、冷たくて支配的な方なんだけどなあ
05-19 10:15

つまんない。未熟だ。残ってた原稿を読み返したけど。面白くない。使いもになるのは「パスハの南」と「新星の武器庫」ぐらいか。やっぱ長編書きなのかなあ私は。短いの難しい……でも長編は書くのすごく大変なのよorz
05-19 10:42

いいものなんて、そう簡単には書けない
05-19 10:43

うわあああ!!(落ち着いて)でも、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で、ジャンジャンバリバリ書くしかないから。
05-19 10:45

いやもう本気で愚痴っちゃうけど、芸事なんて何でもそうだろうけど、小説なんて、書いて書いて書きまくった時にやっと自分のトップスピードにたどり着けて、そこからがやっと使い物になる段階なのに、育児や家事の隙間の30分とかで、たまにちょこっと書いて、その原稿がめっちゃイケてるとか無いわ。
05-19 10:53

@zerozero_daily そんなんやったら何も書かへん方がマシやわキーッとか思うが、それだと一生何も書かれへんから! 何か書きたいんやったら、己の駄作に耐えつつ妥協して這い進むより他にないんやんね?3分に一回「下手すぎる!」って叫びながら、書くしかないということや
05-19 10:56

@zerozero_daily つらい。昔読んだ小説の書き方の本に「小説を書くなら結婚してはいけない。就職もするな」って書いてあって、「無茶言うな」と思ったけど、海に向かってメガホンで「ホンマにそうやね!」って激しく同意したい気持ちもします。でも人生は小説の執筆が全てやないから!
05-19 10:58

@zerozero_daily みんな限られた時間の中で勝負してんのやから、忙しい時間ないとかグダグダ言うなアホ! 黙って書け! みたいな事を自分に思った……orz思ったところで、お母ちゃんちょっとママチャリでクリーニング屋とパン屋いってくるわ。ほなまた後でね。
05-19 11:01

@UNKNOWN_lunatic がっつり消したら0メートル地点に戻っちゃうんだもんシクシク。・゜・(ノД`)・゜・。
05-19 11:02

でも私はたぶん、書きたい作品があるっていうんじゃなくて、自分の執筆脳が最高速度で回転してて、するするアウトプットできている時の脳汁状態の依存症なだけだと思う。時々。快感が欲しいだけなんじゃないのか。だから自己満足で良くて。でもその自己を満足させんのが、めっちゃ難しいんやって。
05-19 11:10

自分さえ満足させられへんのに、人が満足するわけないやん。・゜・(ノД`)・゜・。(お母ちゃん、はよパン屋行きいや……)
05-19 11:11

ギャーッてなるのは、お見苦しいけど、いい傾向だ。いつものパターン通りなら、これは右脳先生が目覚める前駆症状で、このあと急に書き出す。
05-19 11:33

この気分の消えないうちに、一行目を書き出すことが大事だ
05-19 11:34

たぶん三都神戸編を書けばいいんだと思う。昼ごはん食べたら着手。ちょっとだけでも。(朝から始まったエアコン修理がなかなか終わらなくて手があかない)
05-19 12:20

RT @gofukuyasan: 若冲 動植綵絵「群魚図の手ぬぐい https://t.co/kidmFdmN3j タコの足の先がかわいい。 #kimono https://t.co/1jHfjGZ1AC
05-19 12:20

みんなが大好きな若冲だよ!>RT
05-19 12:21

RT @KAGAYA_11949: こちらも今朝大分で通りがかりに遭遇した光景。あまりの美しさに素通りできず、車を停めて撮影しました。 https://t.co/pfN6ujL3UL
05-19 12:22

美しいな。まるで絵のようだ>RT
05-19 12:22

キッチンのエアコン工事が終わったーこれからゴハンして片付けて……書く時間あるか分かんないけど、一行二行でも手をつけておこう。本格的に暑くなる前にエアコン直って良かった
05-19 12:59

RT @touasa: 野良のルンバ https://t.co/3zNCu6YJEm
05-19 13:00

RT @gizmodojapan: 「フォースの覚醒」のルークは30年前から設定が決まっていた? https://t.co/cp3ybPmO0n https://t.co/7v8dNy8z4W
05-19 13:01

時間できたのでMacbook起動
05-19 13:51

げ、原稿のバージョンがぐっちゃぐちゃで、どれの続きを書いたらいいのか、わからへんぞ三都神戸編(汗)でも、とりあえず、自分で読んでも、三都はいけてる、おもしろい。これの続きを書こう。
05-19 14:06

神戸編28、結構調子良く書けたのにタイムアップ
05-19 15:02

長女が下校してきたので、もう書けないな。次は今日の夜か。体力が残ってれば。明日は外出する用事があるので、書く時間を作るのは難しいかな。がっつり書けなくてしんどいけど、ちびちび書き進むしかないや。
05-19 15:21

三都神戸編に出てくる携帯電話がガラケーなんやけど。これ、どうしようか? とりあえず、そのまま書くしかないか。
05-19 19:23

@simamura @sinra ガラケーじゃなきゃいけないシーンはないと思うので、スマホに差し替える改稿してもいいんですが。怜司兄やんがiPhone使ってるのかAndroid使ってるのか、見当がつかんので困ります。作者がiPhoneしか知らんのでiPhoneか……
05-19 21:27

Comment (-)