05/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @u1m: ありそうでなかった本体脱着式コードレス低周波治療器「エクリア リフリー」が使いやすくて常に身につけていたい on @engadgetjp https://t.co/4TdJW6EWnN https://t.co/RrhQzxAxFj
05-18 06:34

RT @nhk_news: 【Yahoo! ネット検索の20年】 当初、検索はホームページをカテゴリーごとに分類してリンクをたどる形で行われていた。ネット利用がパソコンからスマートフォンに変わるなか、検索のしかたも様変わり。消費者のニーズはどこへ向かうのか? https://t…
05-18 07:03

殺人現場の豪邸 1111万円落札 - Y!ニュースチバリーヒルズっていうんだ。面白いな https://t.co/8kz6w2FCbh
05-18 08:29

RT @colomcat: シュクル。こんな風に加工することも出来ますよ♪#万年筆 #helico #シュクル https://t.co/CVh9Sv3JD8
05-18 08:41

シュクル素敵だな>RTペン先が金のやつ作れるだろうか…
05-18 08:47

RT @oscarnoyukue: BBCの人気ドラマ「SHERLOCK」シーズン4の悪役が発表。「キャプテン・アメリカ」シリーズのゾラ博士役などで知られるトビー・ジョーンズが強敵として立ちはだかる。“原作の中でも最高の悪役のひとり”を演じるとのこと。 https://t.co
05-18 10:18

@UNKNOWN_lunatic もはや組織の一員みたいにされていってますね
05-18 10:19

RT @Kelangdbn: これが世界レベルのリア充か夫の手を引く妻の背中を撮り続ける…。メキシコ人夫婦、Murad & Nataliaの"Follow Me" https://t.co/5J7HoldZlW https://t.co/zDWQBtzrie
05-18 10:20

RT @Kelangdbn: FollowMeシリーズのナタリア&ムラド夫妻( https://t.co/XuVjk6DkMh )に対抗する台湾のカップル、アグネス&フォレスト https://t.co/gx0cigciXo這不分享實在太說不過去 https://t.co/Bl
05-18 10:20

どっちも、いい夫婦だな>RT
05-18 10:21


RT @gizmodojapan: 不妊マウス、3Dプリント卵巣を移植して出産に成功 https://t.co/Pu8W7nE93e https://t.co/otVxSMJRA3
05-18 10:22

オールドSFでお約束やった人工子宮ももう目前か>RT
05-18 10:22

RT @finalvent: 育児が始まると、静かな一人だけの時間を持つのは無理になる。子供が二人いると、間にもよるが、10年くらいは続くなあ。ネットではこのあたり話題にならいみたいだが、30から40歳にかけて日々の知的な沈黙の空間を奪われるのは、知的な人にはつらい。
05-18 10:23

RT @sukhumvitanode: @finalvent 子供が3人いると、幼稚園から少なくとも小学校高学年まで、幼稚園学校行事の運動会の親子競技に15年間ぐらい連続で出場することになる。3人目の幼稚園児の30代後半の親は、若ければ20代前半の親と、体力勝負を強いられる。
05-18 10:23

40代の親はもう、20代の親御さんと体力勝負はしないので案外大丈夫です>RT
05-18 10:24

@UNKNOWN_lunatic うん…(^^;;
05-18 10:26

RT @newsbungu: ノンブル付きのあれ(^^)。via 趣味の文具箱が作ったSOLAノートをオススメしたい。 | 文具工房〜モレスキンスキー https://t.co/jbIbNfQgHD https://t.co/ecuwO5w2or
05-18 10:30

長女の合宿に持って行かせるマリンシューズをどこにしまったか思い出せない。私の脳みその劣化に従って、管理できる物品の数が減ってきたらしい。何をどこにしまったか、Evernoteにでも記録して、検索できるようにしないと無理になってきたな。
05-18 10:47

@zerozero_daily マリンシューズ見つかった。しまった場所は思い出せなかったけど、今目の前にマリンシューズがあって、どこに片付けようかと考えてみて、ここだろうなという場所を探したら、そこにしまってあった。記憶は失っても、物を片付けるロジックは変わらないものらしい。
05-18 12:41

RT @NHK_PR: 【本日の「NHK_PR」トップ】ももクロ×「伝七捕物帳」。ももいろクローバーZさんが歌う主題歌「Hanabi」が完成。取材会での各メンバーのコメントを紹介しています。「伝七捕物帳」は7/15スタート[BSプレミアム]https://t.co/
05-18 12:43

ももクロの皆さんの和装&日本髪姿、すごく可愛いなあ>RT若い娘さんならではの和装って、いい。
05-18 12:43

RT @vinyl_tackey: 全文コピーして貼りたいぐらい素晴らしい記事。カルビー、ロート製薬、カゴメ、エバラ食品による奨学金制度。震災当時お腹にいた子供が大学を卒業するまでが支援期間で全額返済不要。目下の課題は周知されていないこと。広まってほしい https://t.c
05-18 12:45

RT @vinyl_tackey: 給付条件は「東日本大震災で両親または片方の親を亡くした子どもの大学、短大、専門学校の学費を卒業まで給付」ということだけど2浪までOKだったり、記事にもあるけど広島から出張していた親御さんが被災して亡くなった場合も給付対象になったらしいのでもっ…
05-18 12:45

RT @gizmodojapan: 温かい、冷たい、そしてもうひとつは? 自販機に第三の温度が登場 https://t.co/72DTK1LUbB https://t.co/Q0Lgc0y1xy
05-18 12:51

冷え性だけど猫舌なので、私のために「ぬる〜い」も用意してほしい。>RT
05-18 12:52

@fuyukiyoko 冬木さん、ターシャ・テューダーみたいになってきてますね。
05-18 13:04

RT @Ilias0322: 大丸京都店で「パイコレ」始まる 京都の「松之介」やNY発ショップも出店 - 烏丸経済新聞 https://t.co/bJ4eMnknUj #kyoto
05-18 14:23

@fuyukiyoko まさにそれですね。・゜・(ノД`)・゜・。
05-18 14:57

ねえ……暑ない? 京都……普通にこれ夏やない?
05-18 16:11

@sivi_elixir ヒッΣ(゚д゚lll)
05-18 17:20

RT @timtmyco: うちの課の新卒の子、パソコンが全く使えないらしく教えてやってくれと課長に言われた。私「じゃあまずExcel開いて」新「㌧(画面上のエクセルのアイコンを指でタッチ)」私「(な、ん…だと…?)」新「あれ?開かない…長押しですか?(ぎゅー)」私「…
05-18 21:55

昔、大学の恩師が、パソコン初心者の子向けの補習クラスで「それではマウスでアイコンをクリックしてください。1回押せばいいんですよ」と指示したら、マウスをぐいぐい画面に押し当てた子が結構いたって嘆いておられた。でもそれ20年前の話なの。パソコンと無縁の新人て、常に一定数いるってこと?
05-18 21:58

RT @kiinandrum: 面白いもの見つけた!筋肉かるた。確かに、イラストみながら声に出して詠むと、部位と役割がイメージしやすいです。カラダの勉強している人にオススメですね。でも「お」は少々強引かと(笑) https://t.co/fCMZkQcGC7
05-18 22:01

私この斜角筋ていうのを痛めたのかもしれないな>RT
05-18 22:02

RT @Ilias0322: 妊婦のスギ花粉アレルギー 黄砂で症状悪化 https://t.co/iPNzpJi91w #kyoto
05-18 22:09

RT @kikumaco: 被曝二世に遺伝的影響が見られないことは既にわかっているのに、被曝デマを広める人たちはどうして福島で生まれる子どもたちに健康影響が出てほしいと望んでいるのだろうか。あの「暗い望み」はどこからくるのか。繰り返しますが、福島で生まれる子どもに被曝による遺伝…
05-18 22:48

次女がお風呂に入らないまま本格的夜寝に入ってしまった。失敗したなあ。明日の朝、お風呂に入れるの大変だ。お弁当も作らなきゃいけないのにー囧rz
05-18 23:01

疲れ果てて絶望的な感じになっていたけど、残りHPを振り絞ってお風呂はいったら、HP0だが希望は湧いてきた。血の巡りって、体温って大事だ。しかしもう寝る以外のコマンドが出ない。また明日!
05-18 23:50

RT @fashionpressnet: ダイソンの新コードレス掃除機「V8」前シリーズ比2倍の稼働時間、騒音も50%カット - https://t.co/32LUkbavMh https://t.co/5Rtt4lTNBK
05-18 23:51

ダイソンがエクスカリバーとかの究極の武器に見える>RT
05-18 23:52

かねてから憧れているユビキタスキャプチャーに挑戦したいと思い、それ用の小さいノートを持って出かけたが、何もキャプチャーできなかった。あれって、いつ書くの? 何か考えた時に、書くために時間作って立ち止まって書くの? それ無理やで。
05-18 23:55

Comment (-)