05/17のツイートまとめ

zerozero_daily

次女の幼稚園の親睦会で新しい人脈と出会って楽しかったが疲れた。人見知りなもんで。こんなに疲れなくてもいいのにっていうくらい疲れている。
05-17 16:07

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子の気象つぶやき】今週は暑さが続きます。東~西日本では30度近くまで気温上昇。特に注意が必要なのは北海道です。体調管理にお気をつけください。 https://t.co/sebM1Ja4KH
05-17 21:06

すっごく疲れたと思っていたけど、これ、もしかして黄砂アレルギーかもしれない。だが結局、しんどいわーという結論は変わらないので、まあいいか。暑いけど、明日はマスクしてみようかな。暑いなー
05-17 21:08

RT @crazyrallyX: 左・おじさんが考えるオールドMac右・若者が考えるオールドMac https://t.co/QUVn31YKZl
05-17 21:11

RT @T_SONOYAMA: ヤバいwww#デザフェス で入手した「手羽先抜き型」でトースト作ったら、めっちゃ手羽先www https://t.co/CHv6WGwsfR
05-17 21:12

良い抜き型だな>RT
05-17 21:12

RT @kaito_high: インド1(ほとんど踊り出さない)インド2(察しのいい人が踊りだす)インド3(ほとんどの人が踊りだす)インド4(棚の上からダンサーが飛び出してくることがある)インド5(激しい踊りにより立っていることが困難になる)
05-17 21:13

インド映画観たい
05-17 21:15

あたしもう育児も2人目だから、次女ちゃんの幼稚園すぐ慣れるわというのは自己過信であったと認めよう。おいら甘かった。けっこう大変。・゜・(ノД`)・゜・。
05-17 21:18

RT @twinrail: この表を見ると、「日本人にとって中国語の発音が難しい理由」とか「旧仮名遣いが存在した理由」とか「韓国で漢字を廃止できた理由」とか「日本で漢字が廃止できない理由」あたりが何となくわかるhttps://t.co/LHp1xxWqcJ https://t…
05-17 22:40


これ見ると日本語って難しいのだろうなあと思う>RT
05-17 22:44

RT @KGN_works: アナフィラキシー・ショックを知らずに語ってる頭の悪い担任がいた、てことですね…ショックなんで、プロがドタバタ駆け寄って来て手当てしないと死ぬと思って頂ければ良いです。 https://t.co/baU1AS7X4f
05-17 22:45

どうして、その程度の医学知識も理解できない人が教員免許取れるんだ。その事も問題だと思うわ>RTそういう先生って権威に弱かったりしそうだから、主治医に「最悪の場合、死に至る事もあるが、責任とるんやろうな?」って一筆書いてもらって、校長室か教育委員会に送れば、分かってくれるかも?
05-17 22:47

@UNKNOWN_lunatic 給食でアナフィラキシーショック起こして亡くなった事例がニュースになったりしてましたが、そういう先生はニュースも見ないんでしょうかね? 本当に不思議です。
05-17 22:52

学校って、職場として特殊な世界なんだろうなあ。うちの子の担任の先生とか、スキル的にベテランから新人さんまでいろいろな先生に受け持ってもらったけど、社会人としては、変わり者な人の率が高かったなあ。それもまあ「先生ってこういう感じだよね」で済ませてきたが。
05-17 22:55

@zerozero_daily 小学校の教員やってる友人も、年々、変わり者度がupしていく気がする。世間との誤差が広がっていくというか。そんなこと私に言われたくないだろうけど(^^;;うちの業界も世間との誤差はかなりありまくりだからな
05-17 22:57

@moonsong 「一般」ジャンルとの互換性がある先生と、ない先生とがいる気がします。実感として。それを言い出すと、どの業界にも、そういう人はいるのかもしれませんが。
05-17 23:00

互換性は大事やな
05-17 23:00

今日は幼稚園のクラスのママ会に参加して来たんやけど、たぶん職種によって、ものすごく話が聞きやすくて第一印象も良くて、ひたすら感じがいいお母さんが何人かいて、プロの顧客対応を感じた。やっぱプロはすごい。どの業界で修行を積んだかって大きいなあ。私なんか、いろいろとド素人なのに
05-17 23:03

@simamura プラグイン∑(゚Д゚) 大事だ!
05-17 23:04

@zerozero_daily でも、文章書いたり、それをパソコンで編集して印刷したり、そういうのならできますって言うと、たいていのお母さん達は目を輝かせて、「じゃあやって! 私そういうの苦手で」って言うので、私が朝飯前の事で、人の役に立つ隙間はあるみたい。
05-17 23:07

@zerozero_daily みんなが文章書くの好きじゃないのは、メールとかLINEの文面見てたら察せるよ……
05-17 23:08

学校とか幼稚園からもらうプリントは全部スマホのカメラで撮って、プリント用のアルバムに突っ込んであるので、いつ何時でもプリントを見られる、というのをママンズに見せたら、「うおおお!」ってなって、「これ便利! なぜ思いつかなかったのか!」って。育児にもイノベーションはあるのだなあ。
05-17 23:12

RT @1101complus: つまり「物語」というのは「主人公がいないと成り立たない」んだけど、これを逆に言えば、「物語」というのは「主人公から目を離さない」のが、絶対条件…(略)ー佐々木昭一郎さんー https://t.co/xbRrC4MQAW 【ほぼ日手帳・日々の言…
05-17 23:23

Comment (-)