05/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 平安の装い雅に、500人が行列 15日、葵祭  https://t.co/R8ufeqAwIK #kyoto
05-15 06:21

RT @y_nakajima_: イエメンの女性羊飼いが完全に黒魔導士。 http://t.co/tiu4Dqe68I
05-15 06:24

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/-部屋の中に心地よくなじむインテリアファイル totoco(トトコ)- https://t.co/DftrtUfNzM
05-15 06:32

@zerozero_daily A4ヨコ入れタイプ、A3を見開きで収納できるのか。いいなあ。創作ノートはA3サイズ用紙を使いたいので…
05-15 06:34

#ほぼ日手帳 avec の手帳切り替え時期が近づいてきた。7月からは別冊になる。マンスリーだけは9月まで載っているのだが、すでに10月の予定が入って来ているので、ちょっと不便。マンスリーは1年分ついていて欲しいかもしれない。後編には翌年の6月まで付けてほしい。欲を言えばですが。
05-15 07:53

RT @shanachie: 石フリマ記念に枠付原稿用紙「Mineral」を作成しました。セブンイレブンのネットプリントで印刷できます。type:αは【17188005】、type:βは【70755973】です。5月15日、一日限りの配信です。 #石フリマ https:/…
05-15 08:47

ちょうどコンビニ行ったので、ネットプリントしてきた。>RT楽しいなあネットプリント
05-15 09:06

RT @_rit_: これも元気が出るよ。人の批判は気にしない。 https://t.co/nuU01F8uSK
05-15 09:22

ないの? 評論家の銅像>RTうーん。でも、お互いに尊敬しあえる関係が理想だね
05-15 09:31

RT @goryugo: ブログ書いた - 次世代プラットフォーム Medium の基本機能まとめ 書くことがすごく簡単で楽しくてすごい https://t.co/TXhuakGr3b
05-15 09:59


みでぃあむが分からない…>RTこれを読めば分かるだろうか。
05-15 09:59

RT @mainichi: 抗がん剤:高騰、切実 払えず治療断念も 患者団体アンケート https://t.co/4tXsRk5Ufs
05-15 11:04

RT @kakuniha: 書き手はプロローグが大好きです。第一章の前に別の章を入れたがる。これから始まる物語のために、少し情報を出しておかなくては、と考えます。ところが読み手側はプロローグでつまづいて読むのをやめてしまうことが非常に多いのです。出典:https://t.co/
05-15 12:28

プロローグ大好き>RT
05-15 12:29

RT @Minzokubot: ウォーボンネットは単なる装飾品ではなく、羽根は戦による栄誉得られるものである。大部分のものが一生の間に2、3の栄誉を得るのがやっとで、およそ10の栄誉を得たものがウォーボンネットを作るための羽根を得ることを許可された。特別な商人から入手したり、自…
05-15 12:29

トラベラーズノート用の原稿箋をDLさせてもらいまして試筆。見目麗しいけど、やはりコピー用紙ですので、書きやすさはそこそこです。モンブランの紫は乾かなくてグダグダだけど、ペリカンBBは、すごく書きやすかった。パイロットは罫で滲む… https://t.co/imqeuAP8F2
05-15 16:50

慣れると罫線無視するほうが書きやすかった。手書きの内容は愚痴めいています。100枚あるので使い切るのも大変そうと思ったけど、10枚を10回書けば終わるんだと思うと、そうでもないんだな。長文なら俺に任せろですから。 https://t.co/BFWnmtVE2q
05-15 17:32

@zerozero_daily まだ乾かないインクを擦ってしまわないように、吸取り紙をペンを持つ手の下に挟んで書きました。手を浮かせて書く筋力はないです。
05-15 17:34

@zerozero_daily ペリカーノジュニアの書きやすさよ……通常、金ペンの柔らかさが好きなのに、ペリカーノはスチールでも手放せません。ペリカンのブルーブラックインクも、私の中では一番書きやすく、大好きなインクです。
05-15 17:37

手書きって言えば、5年生の長女の担任の先生が、とても達筆な方で、連絡帳の文字も流れるような見事なペン字なので惚れ惚れするのですが、上手すぎて古文書みたいで読めなくてピンチ。どうしよう、大事な連絡ごとの時に読めなかったら! 電話して「何て書いてあるんですか」って聞くのカッコ悪いぜw
05-15 17:40

RT @malierre: 動きます!ドールではなくて、着ぐるみですよ! #デザフェス https://t.co/O2Fr7Y1dOR
05-15 17:43

すごいな!>RT一瞬、「きれいなリヴァイ兵長」かと思った私の進撃脳
05-15 17:44

@zerozero_daily ちなみに、トラベラーズノート用 原稿箋は、こちらのを使わせていただいていますhttps://t.co/MMWs9iRtSf
05-15 17:53

RT @marie__100: 【ブログ更新】Bullet Journalの新しい記号 https://t.co/7CEjGdBhtg #bulletjournal
05-15 19:06

RT @_happystar_: こういうインクボトルのキャップどこか作らないかな。インク残量がかなり少なくなったらボトルを上下逆向きにした状態でキャップを開けて、キャップ内の凹みに溜まったインクを吸入する。(・▽・) #万年筆 #インク沼 https://t.co/Y2IX
05-15 19:09

小説お書きになる方なんやなあ。創作資料用のレフィルあるなあhttps://t.co/2pXODiLLFm人物設定の資料、私もそろそろ作るべきだなあ。トシのせいで、記憶力だけではダメになってきた
05-15 19:21

インクカートリッジ再封入テスト。エジソンのシリコン粘土で封をして、マザーバッグの中で2週間ぐらい揉みくちゃ&伊丹〜那覇の往復フライトに、インク漏れ一切なく耐えました。それを開封したところの写真。漏れません! が、粘土がついてる……! https://t.co/MIpHllHMje
05-15 20:16

@zerozero_daily 密着性を高めようと、シリコン粘土を加熱せず柔らかいまま使ったので、粘土がカートリッジ側にも残留したものと思われる。焼成すれば、大丈夫だろうと思うけど、そっちはそっちで実験しなきゃな。飛行機にはもう乗れないけど。
05-15 20:23

RT @kiichiros: 小説に関しては、下手は恥じゃない。本当に恥なのは、自分の実力を直視せず、評価されないのを作品以外のせいにしてなすべき努力をせず、自分の聞きたい意見にしか耳をかさないこと。下手は恥じゃない。何もしないのが恥。(鈴木輝一郎小説講座より)
05-15 21:47

RT @Tzweet: 小児科医が予防接種を勧めるのを「予防接種ビジネス」と言っている方が複数いるので言っておきますが、予防接種しない方が医療費は増大します。予防接種しない方が開業医も薬屋も遥かに儲かります。それでも予防接種をしましょうと言っている理由。それは、「あの日、あの子…
05-15 21:49

RT @yubais: 「コンピュータが進歩しなくなった時代」っていまいち想像できないんだが、Apple が iPhone の新型を毎年出さなくなったらそれだけで経済がだいぶ歪みそうな気がする
05-15 22:30

RT @mainichi: パルミラ遺跡:損傷激しく…神殿本体、凱旋門アーチ無残 https://t.co/hfJKbKnkyb
05-15 22:30

暑い。今日が京都が夏になる日なのか?
05-15 22:31

RT @namida_watasi_: 誰ですかww子供の遊び場で本気出したのw https://t.co/H349dmo5Yb
05-15 22:53

見事だなー!>RT
05-15 22:53

Comment (-)