05/14のツイートまとめ

zerozero_daily

それより、オンノベ活動の再開の目処をつけないと……(よぼよぼ)4月になったら暇になるって思ってたのに幻想だった。暇になんかならないんだ。スケジュールのどこかに執筆時間をねじ込まないと。夜のこの時間は、家事の残りや、学校や幼稚園の書類書きや、育児日記を書いてる。
05-14 00:03

@zerozero_daily それを日中のどこかに突っ込んで、夜に原稿書けばいいのかなあ。
05-14 00:05

皆さん、一体いつ書いてるのですか。
05-14 00:06

長女の合宿の持ち物リスト作りと荷造りしてたら、こんな時間だぜーっていうより、Twitter見ながらサボりサボりやってるのがいけない。でも遊びたいんだもん。
05-14 01:01

RT @ybn_19830922: キリンの新しい麦茶がめちゃくちゃ可愛いぞ(´Д` )✨ https://t.co/wQMiwOMGPD https://t.co/iDHDOV34xU
05-14 01:01

かわゆい>RT
05-14 01:01

RT @kotoba_bot: 「諦めは日常的な自殺である。」https://t.co/UujJ751VnH
05-14 07:34

諦めちゃダメなんだな>RT
05-14 07:35

RT @goryugo: ブログ書いた - EvernoteにGoogleドライブ連携(β)機能が追加 https://t.co/ECglOuOPTJ
05-14 07:55

Googleドライブって活用できてない。>RTEvernoteと連携すると便利なのだろうなあ
05-14 07:57


RT @Kojima_Hideo: 昨日のファミ通での久夛良木さんとの対談。「"未来を預言する"のではなく、そうなるように"未来を創る"」ことで合意。 https://t.co/zuK5oeHTvJ
05-14 07:58

預言じゃなくて予言だとおもうのだが。>RT
05-14 07:59

ゲームの神がいて、開発者のもとに大天使を遣わし、「これからはVRの時代であると神は仰せだ。今すぐ皆のところに行ってこの福音を告げ知らせなさい」と教え、エンジェルズが全天でバックコーラス、みたいなのが預言と思っていた。
05-14 08:02

RT @shift48: オクターブの意味分かってる?一気に読む気が失せた https://t.co/Jh4cL0FQgb
05-14 09:48

すんごいソプラノで「オハヨウゴザイマース♪(高音)」みたいなの想像したらオモロすぎで元気が出た>RT
05-14 09:49

キリスト教の聖書の物語って、クライマックスシーンになるとすぐ天の軍勢(モブ天使)が現れて歌ったりするので、ミュージカル形式。ディズニーアニメやインド映画っぽいんだよ。なんで歌うんだろう。昔から謎なんだよ。ミサでも急に全員立って歌うしさ。あれはユーラシア大陸の人の癖なのかのう。
05-14 09:53

@zerozero_daily 古代の宗教は(現代も?)エンターテイメントも提供していたということかなあ。娯楽の少ない時代だからなあ。劇場型なのかもなあ。歌ったり踊ったりするんだね。
05-14 09:58

@sinra 睡眠を犠牲にすると、長続きしないので、やはり日中に時間を捻り出すしかないですよね。時短家事か!!
05-14 15:40

@UNKNOWN_lunatic ゲーム業界に神はいっぱいいますけどね〜(^^;;偽預言者もいっぱいいますね
05-14 15:41

RT @vinyl_tackey: 水素水業界の広告、「あのルルドの泉の500倍のパワー!」とルルドの奇跡が"事実"という前提で書かれているので「このオカルトを信じる人はこんなオカルトも信じています」という感じで最高だ。
05-14 15:42

500ルルド!>RT
05-14 15:42

RT @wanavi: STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる(Business Journal) - Yahoo!ニュース https://t.co/xdWXPEjVWm #Yahooニュースあらら? マジか?
05-14 15:45

これでもしSTAP細胞が再現されたら、大どんでん返しだな>RT
05-14 15:47

RT @wired_jp: イーロン・マスクが提唱した高速輸送システム「ハイパーループ」、初の公開テスト成功 https://t.co/SuZpP5h3VA https://t.co/gY9OqG8Jq9
05-14 17:44

私にとってイーロン・マスク氏が、ジョブズ亡き後の世を照らす光のようだな>RT
05-14 17:46

RT @kingjim: タニタさんに命名されました、「人をダメにするキングファイル」です → キングジムから人をダメにする「超巨大! 寝具ファイル」が爆誕 #ldnews https://t.co/ttJE1k9b1t
05-14 17:47

欲しい>RT欲を言えば、ファイルの中に挟まれて寝られたら良かった。敷布団、掛け布団みたいに
05-14 17:48

結核の集団感染確認 1人死亡 - Y!ニュース https://t.co/GnFX24DnXz
05-14 17:50

RT @kitteclub: 「夏のグリーティング」シール式切手52円・82円が6月10日(金)発売されます。南国のビーチをイメージしたデザインで、カモメ形のカラーマークになっています。 https://t.co/iSnd7bp9IG
05-14 19:36

これは夏らしくて素敵>RTシール式も便利
05-14 19:37

ムーギー届いたんだが、この柄分布の偏りはすごい(´・_・`)そしてzerozeroさんのネットショップ注文の素早さ。 https://t.co/SjS3gjk2r7
05-14 19:39

@zerozero_daily 味は、遠くの方にショウガがいる薄い麦茶、という感じ。私は嫌いではない。でも万人が愛する味でもないかもしれない。薄味だし、とにかくお茶なので、ショウガが平気ならゴクゴクいけると思います。
05-14 19:41

@zerozero_daily 暑くなってきたので、お出かけの供に。
05-14 19:43

RT @nhow_fairy: ジラルダス・キャンブレンシスの「ウェールズ旅行記(1180年)」に記された「エルドリスと黄金の球」という物語が、歴史上最も古い妖精の文献として知られています。妖精の国に行った少年のお話で、聖デヴィッドの司教の実体験なのだそうです。 https:/…
05-14 19:49

二足歩行してる出っ歯のコアラみたいなの、何なんだろう?>RT
05-14 19:49

五輪招致で送金 会社もうない - Y!ニュースやれやれだね https://t.co/ycTKMy8tGE
05-14 20:54

左側の顎というかエラ? のあたりが、ぶつけた感じに痛くて、こんなとこぶつけた覚えはないけどなあ、何で痛いんだろう、気味悪いなあ……と思っていたけど、いま次女に添い寝してて、寝相の悪い次女に左側の顎のとこにガッツンガッツン頭突きされたので「なるほどね」と涙目で納得しました。
05-14 21:40

Comment (-)