05/12のツイートまとめ

zerozero_daily

娘2人の学校と幼稚園とお稽古とPTA活動の予定をスケジュール手帳に記入していたら、こんな時間になったでござる。でもまだ終わってない。けど寝よう。明日、寝坊しそう。子供2人のスケジュール管理がこんなに大変とはなあ……夫へのホワイトボード伝達も、けっこう機能するので続けている。
05-12 00:09

@zerozero_daily 園バス待ち仲間の先輩お母さんで、子供4人いる人がいるんだけど、スケジュール管理どうしてるんだろう。超人か。どうしてるのか明日聞いてみようっと。
05-12 00:10

@zerozero_daily 子供がもらってくるプリントもたくさんあって、一両日中に回答しないといけないのも頻繁にあるしで、次女の分の書類も増えたので、育児の書類業務がざっと2倍に。2人分でも手間なのに、これ4人分とか悪夢では。杜撰な書類管理では追いつかなくなってきた。
05-12 00:16

RT @mehori: モレスキン、値段がきついなら並行輸入されてる安いのをamazonで買うか(およそ1000円違う)別のノートに乗り換えるかという時代に入りそう
05-12 00:16

モレスキンのファンブックを出版している堀さんがそう言うのはセンセーションだな>RT
05-12 00:17

ファイリング術の勉強しなきゃ。書類管理が苦手なんだよなあ、私。仕事してた頃も、制作資料の管理に必死だったわ( ;´Д`)昔は記憶力良かったから、管理が杜撰でも、力技で乗り切ってたんだと思うが、ボケまくりの今は、そんなことはできっこない。
05-12 00:20

ガクッ……(就寝)
05-12 00:20

RT @TOKYOMEGAFORCE: UFOブローチhttps://t.co/W24eWeqwkrやだ、これ欲しい。 https://t.co/H9CUl853VD
05-12 08:23

RT @j0h_go: 先日、「最近の女の化粧の流行りは好かない、どこかの部族の魔除けか」みたいな毒づき方をする男性のお話を聞く機会があったんですけれど、化粧が魔除けに似ているというところまでお気づきになったのに、自分が除けられてる魔であることには思い至ってらっしゃらなくて、惜…
05-12 08:24

あともう一歩だね>RT
05-12 08:24


RT @moleskineJP: 「ミュージックノートブック」は五線譜の入ったモレスキンノートブックです。あなたのメロディーや作曲のアイデアもぜひ書き留めてください。 https://t.co/L1fxfA18K2 #モレスキン #moleskineJP https://t.c
05-12 08:24

音楽さっぱりなくせに五線譜には萌えます>RT
05-12 08:25

RT @zenkoba: まだ冒頭なのにそれまでの経緯が気になりすぎる昔話 https://t.co/x0mv0WPTKn
05-12 08:25

@UNKNOWN_lunatic 容赦ない萌えツボ攻撃……! ジャガーはもういっぺんやりたいです。
05-12 08:29

@tsureoto 最終的に全員で合体して巨大化(キャベツ)して戦ったり、あるんでしょうかね。
05-12 08:30

H.I.Sの「東大美女が隣に座ってフライト」企画中止 ネットで批判受け(ITmedia ニュース) - Y!ニュース本人が納得してやってるなら、別に仕事として成立するのではないかと思うが。低俗か高尚かでいえば低俗かもしれないが https://t.co/zMgojMRnmL
05-12 08:36

@zerozero_daily それ言い出すと、東大美女図鑑そのものも低俗なんだと思うが。優秀な頭脳を持って生まれた上、美貌にも恵まれた女の子が、美貌を武器として人生に活かそうと思うのは、別に自由ではないのか?女子だけだと性の商品化だというなら、東大美男を混ぜてもいいのよ!
05-12 08:38

@zerozero_daily まるで空飛ぶキャバクラではないかという批判だが、「そうです空飛ぶキャバクラです」ではダメだったのか。「この便ではコスプレで搭乗していい」とかいう企画便も、今後は航空会社の営業形態としてアリではないのか。いや別に、中止でも私は全然困りませんが。
05-12 08:40

@zerozero_daily 私は京都でタクシーをよく利用するのだが、以前、「キノコ狩りが趣味」という運転手さんに、食べられるキノコと、似てるけど猛毒があるキノコの話を道中ずっと聞かされるという体験があり、運転手さんがいつかキノコで死ぬ予感がするワイルドな内容で、ドキドキした。
05-12 08:43

@zerozero_daily 退屈な機内の無聊を慰めるために、隣の席にさかなクンが座ってくれて延々9時間深海魚の話をしてくれるとか、稲川淳二さんが飛行機に出る幽霊の話をしてくれるとか、何も話さないけど隣が美輪明宏さまで、12時間何も話さないなどの経験ができるなら、いいと思う。
05-12 08:46

@zerozero_daily それか高校時代の日本史の先生が隣で日本史の講義をしてくれて、ホノルル空港までの8時間グッスリ眠れて時差調整が完璧にできるフライトとか、いいと思う。席の付加価値として。
05-12 08:48

@zerozero_daily 大学時代、東京にいる遠恋の彼氏に安く会いに行くために、新幹線の車内販売のバイトしてた先輩がいた。隣に座る女の子のフライトチケットはもちろんタダなのだろうから、お金もらって旅行にも行けるバイトとしてはウマイのだと思うけど、「美女」がまずかったか。
05-12 08:50

@zerozero_daily 「〇〇に詳しい東大の学生が、隣でニッチなトークをしてくれる席」ならいいのか?性や美貌を売りにしたからアカンということなのか?敢えて言うと、隣に座ったからってセクハラするとは限らないだろう。それ言い出すと、異性の隣に座るだけで訴えられちゃうやん
05-12 08:54

しかし考えてみれば、ツアー外のお客さんに取っては、フライト中、近くの席でずっと喋ってる人がいるのは苦痛だよね。ちょっと話すぐらいは気にならないけど、機内って基本みんな黙っている環境だものね。
05-12 13:47

RT @RocketNews24: Instagram のアイコンが別物レベルに変わったぞ! 突然の変更にネットユーザー困惑「前の方が良かった」「ダサい」「アプデやめとこ」 https://t.co/AB2WbxdRG3
05-12 14:35

アプデしたくない>RT
05-12 14:36

RT @mehori: モレスキンの新価格、ポケット・ルールドが 1944円→2160円、ラージ・ルールドが2808円→3132円と、11%の上昇。で、https://t.co/1oEKAkuz2jの対アメリカ比較だと1.5倍だったのが、1.7倍にまで上昇した計算
05-12 14:43

RT @port123miguel: みなさんすでにご存知のかたもいらっしゃると思いますが、ペリカンが2018年のインクの色を募集しています。色をクリックして白い円の中に持って行きます。色の調合の参考にもなるかもしれません。https://t.co/3LQ7rkKy1I
05-12 15:12

RT @mehori: モレスキン新価格をざっとまとめたのがこちらの表。日本の旧・新価格、並行輸入の価格、あと米・英・仏・伊との比較を、https://t.co/1oEKAkuz2j の価格を基準に算出。 https://t.co/EQ3xT7X6ZR
05-12 15:19

演出家の蜷川幸雄さん死去 80歳 現代劇からシェークスピアまで多岐に(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/ZUjZXssjp1
05-12 17:21

@sakuraiminato 東大美男が隣で難しい話をしてくれるフライトは、うける層には激しくうけそうですね。
05-12 17:29

RT @kansaidailynews: あべのハルカス近鉄本店に「アイカツスターズ!」オフィシャルショップ https://t.co/Dv7j3TvNk8
05-12 17:33

RT @fukkodo: [新商品入荷しました]ノートのメーカーであるLIFEより、マージンノート新発売です!丈夫で開きやすい製本方法と、書き心地抜群のLライティングペーパーが特徴です♪横罫・方眼・無地の3種類A5サイズ80枚 ¥800+税 https://t.co/M
05-12 17:52

RT @tbysyk: トガという古代ローマの服の着方みてビックリしている。 http://t.co/rXkDFcKj4Y
05-12 21:13

@sinra 最後まで見ると一応分かります
05-12 21:14

シャーロック忌まわしき花嫁のハドソンさんが現代でも昔でもあんまり変わった感なくてすごいと思った。
05-12 21:17

@sinra 理由なんか要らんのですよねw
05-12 21:17

Comment (-)