05/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fpen_news: プラチナ万年筆より「倶利伽羅剣」が登場 漆黒の中に炭粉で描き込んだ龍が最高にクール - ねとらぼ https://t.co/SR7RDoZf94 https://t.co/8opO4PYR4D
05-10 06:43

昨日は次女を園バスに送ったあと、「私は何をしたらいいんだっけ」って頭真っ白になってたので、昨夜のうちに今日の私に業務の指示書を書いてある。前々から、ほぼ日手帳avecに書いてたんだけど、最近忙しいという理由でサボっていた。忙しい時こそ書くべきなのだが。怠けていた。
05-10 06:59

RT @mainichi: 20代男性:2割が「1カ月コメ食べず」 農水省の食調査 https://t.co/a71SzUjWAN
05-10 08:31

RT @chiku012: ひよこまん獣は激怒した https://t.co/A3Qu12lgYL
05-10 08:33

@fuyukiyoko その圧縮ファイルを展開するツール欲しいです
05-10 08:56

@fuyukiyoko では、冬木さんが「いいね」と呟いていたら、間髪入れずに「もっと詳しく!」と叫ぶ修行を積んでおきます
05-10 09:11

RT @Candana_4go: 「いいぞ」って言葉は「いいぞ.zip」だからちゃんと展開させるとしっかりとした理由が出てくるんだけどそのまま人に渡すと重いからいいぞに圧縮してるんだよ
05-10 09:12

私にはその圧縮機能がないのよね>RTあったほうがいいんだが
05-10 09:13

@UNKNOWN_lunatic もっとボタン! いいですねそれ。小説の感想ボタンにもあればいいのに
05-10 09:13

私、今朝の夢で、羽根布団をクリーニングに出すためカバー剥がして大きいビニール袋に入れようと苦労していたら、ものすごい風が吹いて、羽根布団を空高く舞上げてしまうという布団喪失ドラマを見て、「これは何を意味するのか?」と考えていたのだが。まさか「布団がふっとんだ」ってこと?
05-10 09:16


RT @endBooks: 井堀宣子”中学生で、歴史もののテレビゲームで学習した場合と、同じ情報量の印刷物で学習した場合を比較したところ、印刷物で吸収できた歴史的内容は50%程度だったのに対し、ゲームでは75%以上吸収できた。”📋 https://t.co/WB5UiblsM
05-10 09:57

激ハマりするとゲームから歴史知識を280%くらい習得しちゃうケースもあります>RT
05-10 09:59

RT @nyorozo: 「賢い人は一周回って馬鹿」な理系漫画、『決してマネしないでください。』三巻発売を記念して試し読みが1話増えました。計60ページ無料で読めるので、よろしくお願いします。 https://t.co/JxcY28ojTU
05-10 10:08

@UNKNOWN_lunatic 椎堂非圧縮かおる
05-10 10:11

@fuyukiyoko 冬木さんが千里眼で我が家のことを遠見して描写しているのかと思うほどです……
05-10 10:15

私、でも、最近捨ててる。夫の物でも。家族の共有スペースにゴミ屋敷的に放置してる不要そうな物は、紙袋などに一旦収容して、「◯月◯日に廃棄予定」って知らせて、必要なものがあればサルベージするよう頼んでおくと、面倒で心が折れるのか、大抵そのまま廃棄となる。2年以上着てない服も廃棄。
05-10 10:20

@UNKNOWN_lunatic @fuyukiyoko 私も片付けられない女なんですが、夫を他山の石として、お片付け修行中です。片付けられないというか、捨てるのが苦手なんでしょうね。
05-10 10:21

@zerozero_daily まだいくらか若くて体力のあるうちに終活したいの。嫁いったりして実家を離れた娘たちに、遺品整理のために何日も京都に滞在させるつもり? ゴミ袋だってタダじゃないのよ?と夫を説得したら、わかってくれた。夫よ。「黒歴史の処分はセルフで」伝わったよね。
05-10 10:25

@fuyukiyoko 以前はうちの夫も怒ってましたが、最近は丸くなってきました。いつか冬木さんの旦那様も、わかってくれる日が……!
05-10 10:27

@fuyukiyoko 書類を提出とかなら、写真に撮ったりスキャンしてから捨てると、後々必要になっても、内容のみサルベージ可能なんですが。そういう問題じゃなさそうですね(^^;;ブツを手元に残したい人は大変なのですよね
05-10 10:30

@fuyukiyoko わかる気がする(^^;;どこから手をつけていいか分からないし、その時間もないし、さりとて自分以外の誰かに触られるのも嫌だ、というジレンマが続いているのですね。せめて他の家族のための、散らかさないスペースを確保するしかない、という感じになってゆくのですね
05-10 10:49

チョコがうまい。昼ごはん前なのにチョコ食べちゃう。子供達がいないのをいいことに、ママったら昼ごはん前なのにチョコ食べてる。
05-10 10:52

@fuyukiyoko 闇と光のせめぎ合いですね(^^;; もっと光を!
05-10 11:03

RT @dancing_eel: 『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると『そんなわけないだろ(憤怒)』となって確認もしない人がいるので『まずは電源プラグを一度抜いて刺してください』と言うことで『やってみた!治った!(最初から抜けてたとは言わない)』となるみたいな話、こういう…
05-10 13:01

RT @Ilias0322: 参った!!ニホンザルも花粉症 京都・福知山市動物園 https://t.co/HLnzKZqBRZ #kyoto
05-10 13:11

RT見てから、キャラが突っ立って会話してるだけの話書きたいけど、突っ立って会話してるだけじゃ起承転結つけるのすっごい難しい……安楽椅子探偵が椅子なくて立ってるみたいなの? 突っ立ってる探偵。(かっこよさが無い)
05-10 13:15

@zerozero_daily すっごい混んでるエレベーターが緊急停止、一瞬暗転したのち明るくなったら、殺人事件が起きていて、「犯人はこの中にいる!」だけど容疑者も探偵も遺体もワトスン君もすし詰めで、救助が来るまで、みんな突っ立ったまま謎解きを……というのが突っ立ってる探偵?
05-10 13:18

@zerozero_daily あかんあかん、推理モノ書かれへんから。プロット練るのやめて。
05-10 13:19

@UNKNOWN_lunatic 立ったままですね。割と最悪の状況になります。2作目は満員の通勤地下鉄を舞台にしましょうか。3作目はネズミーランドのホーンテッドマンションの入るところ。
05-10 14:52

RT @Ilias0322: 「ブラタモリ」伏見編、番組歴代最高視聴率を獲得 案内役のツアーもスタート /京都 https://t.co/raDAg2ORFP #kyoto
05-10 14:59

国連 人工ミルクの利用に警鐘 - Y!ニュース母乳を出すにはコツがある。それも含めて実際的にレクチャーしてくれないと、ただ「母乳を飲ませろ」っていうだけじゃ、うまくいかないと思う。産後一ヶ月までが肝心だから情報は産前に https://t.co/2BmfL69RIP
05-10 15:06

@sinra そんな環境で犯行に及んだ犯人の動機がいっさい思いつかないw
05-10 15:33

RT @IIMA_Hiroaki: 最近の言い方「ほぼほぼ」の謎。毎年9月になると、このことばをGoogleで検索する人が増えるらしいのです。グラフを見ると、たしかに周期性があります。季節とは関係ないはずの「ほぼほぼ」に、なぜこんな現象が起こるのか。不思議な話です。 https…
05-10 15:34

RT @halu51511: ムーンプランナーとトラベラーズノートのブルーエディションと色彩雫月夜の組み合わせをやりたくて仕方ない
05-10 17:11

次女が食べ物を粗末にしたので、厳しく叱ったのであるが、反省の色なく、次女に甘いオカン様が「よーしよーし次女ちゃんは悪くないよねえ」などとなだめている。おばあちゃんが孫に甘いのも、子供が育つ環境のひとつと思うので別にいいけど、私は食いモンと飲み水を粗末にする者は決して許さない
05-10 17:17

RT @ChameleonPens: 世界中で大絶賛のペン「カメレオンペン」が、遂に日本上陸!1本のペンだけで、グラデーションを表現できます!https://t.co/emzkaCaP0I
05-10 18:07

すごーい!>RTどういう仕組みなんだろう
05-10 18:07

RT @Manualmaton: OB訪問で先輩の机を見る機会があったら、それとなく常備薬が置いてあるかを見てください。・ビタミン剤(コーワゴールドなど) → そこそこ忙しい職場です。頑張りましょう。・胃薬 → かなりストレスが溜まっています。志望するのは避けましょう…
05-10 20:42

私は頭痛持ちなのでロキソニン常備だよ……>RT別に仕事のせいじゃないと思う。仕事疲れをとるためにロキソニン常用する人がいるってことなのかなあ。
05-10 20:44

RT @kazu_dqlord: からあげクンホイミ味のロトの剣つまようじを塗装してみた。10分足らずのクオリティなので雑なのは許してぇぇえ #DQ #DQ30th #からあげクン https://t.co/eHoiICOwAu
05-10 20:44

@UNKNOWN_lunatic ミートローフ敗北囧rz
05-10 20:44

RT @gizmodojapan: スマートウォッチに革命を起こすか? 自分の腕をインターフェースにして操作できるトラッキング技術https://t.co/1TXeXxhxVA https://t.co/8VV4FECAln
05-10 21:58

RT @mainichi: 政府は、米国のオバマ大統領が、27日に広島市を訪問すると発表しました。米国の大統領が被爆地を訪問するのは初めてです。 https://t.co/ahRmXcm9GB #オバマ大統領 #サミット
05-10 21:58

Comment (-)