05/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @endBooks: 小野奈都美”世界最大のタコはミズダコで、大きさは約3mにもなるという。でも世界最小のタコは?コツブハナダコはおそらく真っ先にエントリーするだろう。体長は5cm以下、大きな瞳に短い腕の可愛らしいタコである。”📕 https://t.co/T7O84X
05-09 08:10

RT @wired_jp: 1グラムのDNAに10億TBのデータ保存:マイクロソフトが実験 https://t.co/gtb5o8SMWh https://t.co/cFlKSbtznB
05-09 08:12

RT @stdaux: ゴールデンウイークが死んだことを認めたくない人々によって、「実はゴールデンウイークは生きていて北海道からモンゴルに渡り、チンギスハンになったのだ」という説が生まれた
05-09 08:13

ゴールデンウィークは終わったのだ。家族サービスに明け暮れた私は燃え尽きている。
05-09 08:15

RT @wired_jp: ゲームの中の世界に“触る”ことができる、世界初のゲームコントローラー『UnlimitedHand』、玉城絵美が、これからのVRに提示するのは、“触覚”だ。 https://t.co/kmdrc15q8T https://t.co/mqMXifhHfG
05-09 14:18

燃え尽きすぎて、何もする気が起きない。私は何をすればいいんだっけ?とりあえず場当たり的に必要最低限の家事をして過ごす。明日からはエンジンかけねばなあ。
05-09 14:23

雨の中、次女の園バスを迎えに行って、長女の塾弁作って送っていったら、休みボケが治ってきた。じょじょに頑張る。
05-09 17:10

次女(3)に頼まれて、「魔法つかいプリキュア」の連ドラ録画を設定しました。さあ、我が家にプリキュアの時代がまたやって来るわよ!(第二次プリキュア時代)
05-09 17:13

『スター・ウォーズ』スピンオフ、若きハン・ソロ俳優が決定!(シネマトゥデイ) - Y!ニュースこの人もかっこいいけど、でも、ハリソン・フォードがよかった……(駄々こねる大人) https://t.co/87ylG4gHsN
05-09 22:01

SpaceX、ドローン船への宇宙船再着陸にふたたび成功 | TechCrunch Japan https://t.co/gW9mPt2Xab @jptechcrunchよりすごいなあ。ロケット再使用にも成功しますように。
05-09 22:06


RT @tiharu4happy: こんな文化いち早く消滅して欲しい。これ「少女」本人らの了承得てるの? 報酬は? 古きよき時代の少女の姿がここにある 世田谷で『声かけ写真展』開催中|ガジェット通信 https://t.co/P4FOPMlwl0 @getnewsfeed
05-09 22:13

RT @yuka: 「今からおよそ30年前、日本に『声かけ写真』という文化が存在していた」って…本当ですか…?というかそれを「文化」と呼ぶの?子供を隠し撮りする変質者とは違うんです!というエクスキューズ、批判に対して予防線を張るための後づけ名称としか思えないんですが。
05-09 22:13

そんな文化があるんや>RT観光客のおっちゃんとかが「写真を撮ってもいいですか」って聞いてくることが時たまあるが、そういう文化の人なんかなあ?お断りだが。
05-09 22:14

いちど嵯峨野にオカン様を連れて行った時に、立派なカメラを持ったおっちゃんが寄ってきて、オカン様に「お綺麗なので写真を撮ってあげますよ」って言ってきたときの、オカンのゾッとするような毒舌を思い出す。怖すぎて詳細は忘れたが、嵯峨野の空気が凍った瞬間を覚えている。
05-09 22:17

RT @sv_g8: 小説を書いていて「キャラクター同士がつったって会話をしているだけで動きがない…」という悩みがある人には、『会話しながら食事をさせる』『会話しながらご飯を作らせる』のがおススメです。特にやたらとキャラが目を瞬いたり首をかしげたりしてしまう人、代わりにアジフラ…
05-09 22:17

うちの、会話をしながらゴハンを作ったり食ったりしてばかりなので、他の策もアドバイスしてほしい>RT
05-09 22:18

RT @abe_dragonslay: おい、ワナビ。中世風ファンタジー小説で架空の都市や町や村を創造する上で非常にありがたいページだ、拝んでおけ。 https://t.co/Ux8o24EOIh
05-09 22:20

これ印刷して永久保存だな>RT
05-09 22:20

RT @shiontawn: カメラ初心者が撮った花火が地球滅亡すぎる https://t.co/3zbqj6CM29
05-09 22:22

サラ・コナーがどこかに写ってそう>RT
05-09 22:23

@UNKNOWN_lunatic どう見ても滅びてますね
05-09 22:25

Comment (-)