05/07のツイートまとめ

zerozero_daily

家が見違える! 絶対捨てるべき「3つのモノ」(東洋経済オンライン) - Y!ニュース記事自体は何ら目新しさは無いのだが、「機材の箱を取っておいている男性が多い。捨てましょう」という件に、コメント欄で抵抗している人が多いのが胸熱 https://t.co/5MqHTmdWLN
05-07 07:08

RT @MacbethMovieJP: 没後400年のシェイクスピアが描く、“地獄に一番近い愛”を最注目俳優マイケル・ファスベンダーとアカデミー賞受賞女優マリオン・コティヤールが体現。公開記念Twitterキャンペーンも実施中!映画『マクベス』5月13日(金)全国公開!ht…
05-07 07:15

@zerozero_daily うちの夫も、機材の箱は取っておきたい性癖の人。特にMacやスマホやApple教関連の箱。コメント欄の人には「オークションで売るとき箱があると高く売れる」という理由を提示する人が複数いたが、うちの夫も同じことを言う割にオークションに出したことはない。
05-07 07:18

@zerozero_daily 引っ越しや修理のときに箱がいるという説も夫は振りかざすが、引っ越し業者や宅配業者は、精密機器用の梱包材を提供してくれる。だから購入時の箱は必要とは言えない。我が家的には。だから理屈でなく、ただ単に取っておきたいんだと思う。謎めいた性癖だ。
05-07 07:21

RT @wired_jp: トイレに備え付けられる最新型のジェット式ハンドドライヤーは、ウイルスを大量に拡散することがわかった。ペーパータオルの190倍以上だという。 https://t.co/uXwsIj7DTC https://t.co/D7ZFPhcLdj
05-07 07:43

うわー((((;゚Д゚)))))))>RT
05-07 07:43

@sinra えっ、水筒の箱もですか!?箱を取っておく男性って本当に多いんでしょうか。うちの夫だけかと思っていたので、びっくりです。
05-07 07:44

オールインワンてシャレオツなのだが、「トイレ行くとき全脱ぎなのか?」という疑問が拭えない。特にまだコートや上着を着ている時期だと、トイレのたびに全脱ぎは大変だ。サロペットも同様に。
05-07 07:46

RT @mainichi: 松本人志:トラブル解決で「探偵!ナイトスクープ」初出演 局長にも意欲 https://t.co/FRJsSOpE5e
05-07 09:01

@moonsong @fuyukiyoko 舌戦で弟妹に手加減しないのは普通のことなんですね。おかげで、うちの次女の舌戦スキルがぐんぐん伸びていて、さらに親たちのトークもどんどんコピーして使うせいで、幼稚園で生意気な口をきいているようです。姉のコーチがいいんですね…orz
05-07 22:46


@fuyukiyoko @sinra @simamura 男の人ってみんなそうなの((((;゚Д゚)))))))!?きっと製品の梱包材には少年たちの夢とロマンが詰まっているんですね。(でも捨てる)
05-07 22:49

RT @usako_628: これも神戸で買ってきたお気に入り♪閉じるとスマホサイズになるので、とってもコンパクトになり使いやすいです(*^^*)#ペンケース https://t.co/h1FlVRX7Dx
05-07 22:51

これいいなあ>RTリバティプリントも可愛い
05-07 22:52

この前、幼稚園に行く用事があったので、いつもは園バスで帰ってくる次女を教室に迎えに行ったら、お友達に「うちのお姉ちゃん、小学5年生やねんで」とふんぞり返って話していたので、恥ずかしくなった。お前、家では姉に罵詈雑言を吐いて、恩を仇で返しているのに、外では姉の自慢をしていたのね。
05-07 23:05

@zerozero_daily 「お姉ちゃんは優しいから、オモチャもいっぱい貸してくれはる。漢字もいっぱい書けはるんやで」とか、したり顔で話していたが、あいにく相手は幼稚園の年少さんで、蝶よ花よと育てられている一人目さんなので、そんなクドい会話にはついてきてくれへんのや。
05-07 23:07

@zerozero_daily でも何か「一種の軽い攻撃である」という事は通じたようで、相手の男の子はリアクションとして「バンバーン!」と次女を撃つ真似をした。次女は「やられた〜!」と言って倒れていた。撃たれたら、倒れ芸を披露すべきという姉の厳格な教えが活きた瞬間だった。
05-07 23:10

ところで、「マッドマックス怒りのデスロード」をやっと観た。録画で細切れで、スマホでだけど観た。エンディングまで観て「あれっこんな話なのかよ!?」と思ったが、ギターの男とか、俺を見ろとかで、随所に「このシーンに百万点!!」という場面があり、百点満点でいうと一億点みたいな作品だった
05-07 23:19

@zerozero_daily シナリオの完成度とか、ストーリーテリングの技巧がとかいう観点からいくと割とクソみたいな作品だったんだなと驚いたけど、おばあちゃんがショットガンぶっ放すシーンで全て許せる。
05-07 23:21

@zerozero_daily 創作作品には、ブチ抜いた何かがあれば、それで十分なのだという気がした。
05-07 23:24

@zerozero_daily 「怒りのデスロード」って何だよみたいな、おおざっぱな邦題もイカスと思いました。何なんだよ怒りのデスロードって。分かるけど誰が怒っているんだよ。怒ってたのって、お姉ちゃん達くらいじゃね? あれは怒ってたの? 誰か怒ってた?
05-07 23:29

@zerozero_daily ランボー怒りのアフガンでは、ランボーが怒ってるシーンがあって、怒りがテーマだったし分かるんだけど。怒りのデスロードは誰も特に怒ってなかったし。何なんだよってなるけど、「副題、怒りのデスロードでいいか」「それっぽいっすね!」みたいな適当ノリは最高
05-07 23:32

今夜言いたい事は全部ツイートしました。
05-07 23:33

Comment (-)