サーバー大掃除

ノベルウッドに看板絵を寄贈してもらったので、それをアップするために久々にジオにFTPかけたところ、TEAR DROP.がジオにあった時代のファイルが未だに沢山置いたまんまになっていたので、削除しておきました。大掃除。消す前にダウンロードしておいたやつを見たら、こんなのが出てきました。

ファイル作成日が1999年1月29日ってなってる。ひー、モロ20世紀!!
TDロゴ
旧TEAR DROP.のサイト名ロゴ画像。これを懐かしいと思う人がどれくらいいらっしゃるのかなと考えつつブログにUPしてみましたが、詳しく考えると、今のサイトデザインに変えたのは、すでにTEAR DROP.が枯れ枯れになった後だし、新規ユーザーさんというのがつくような状態ではないし。今見てくれている人は、うちが黒背景サイトだった頃からのユーザーさんのうちの、とても付き合いの良い奇特な一握りの人のはず。
このロゴのデータ出てきたんだったら、いつかまたこれに戻して黒いサイトに回帰しようかな。懐かしいです。
カルテットの広報用バナーや挿絵画像なども、ざっくざくと出てきて、昔は励んでおったのぅと懐かしく。移転しましたページの作品解説とか昔懐かしいテイストでした。
するどい峰に囲まれた密室の城塞、トルレッキオ学院。
4人の王子たちは、軍事同盟のための人質として、ここへやって来た。
シェル・マイオスは、平和と友情を夢見て。
スィグル・レイラスは、誇りを抱いて、死ぬために。
イルス・フォルデスは、父を越え、自分を越えるため。
シュレー・ライラルは、世界を滅ぼすために……。
過ぎ去りし、少年の日々。永遠の絆を誓った、思い出の時の物語。
「するどい」が平仮名なのと、「4人」が全角数字なのに、かつての自分のコダワリというか癖みたいなのを感じますわー。そんなの本人にしかわかんねえよみたいな癖ですが。
 カルテット関連では、自サイト内や宣伝文でのフューチャー用にいろいろ書いたような記憶がうすらぼんやりあるんですが、データの管理がなっていないので紛失してるものがほとんどです。すでに当時の芸風って自分の中から失われている気がするので、しょうもないものでも勉強用に置いておけばよかったなってチト残念です。

……はっ。大掃除するんじゃなかったんスか。
大掃除中に押入から出てきた長編マンガをついつい家族で読みふけっちゃって気がつけばもう日没、ごめん悪いけど晩ご飯ラーメンでいい? イイヨイイヨー。みたいな?
スポンサーサイト
Comment (-)