05/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: 被災した子に元気を「くまモン」きょう活動再開 https://t.co/ztJFmfXmrT #nhk_news
05-05 07:31

RT @Astro_Wakata: 今日は子供の日ですね。日本中のそして世界中の子供たちが元気で健やかに育ち、ひとりひとりが持つそれぞれの素晴らしい力を発揮して、夢に向かって大きく羽ばたいてくれますように。写真はISS「きぼう」日本実験棟で撮影した鯉のぼりです。 https:/…
05-05 07:36

RT @fashionpressnet: [明日発売] ジョー マローン ロンドンの限定フレグランス「ナシ ブロッサム」、洋梨やレモンの爽やかな香り - https://t.co/CCGqoRZ4gw https://t.co/HCBnctwMQu
05-05 07:36

RT @dobby05031: 文字通り「犬が狂う病気なんですよね?」と聞いてくる人はかなり多い。口蹄疫や鳥インフルエンザであれだけパニックになる日本人が、なぜ全哺乳類が感染しうる致死率ほぼ100%の病気に怯えないのか不思議。 https://t.co/JHuboBVGpN
05-05 08:01

海の声/いーどぅしver. フル CDにも収録!国際通りの居酒屋さんで晩ごはん食べてたら、このお姉さん達のライブを偶然聴けた。ええ声でした。「ハタチだって!」と勘当していた四十路夫婦。いいね! どうか素晴らしい人生を。 https://t.co/2uifZ54uCL
05-05 09:19

RT @newsbungu: 改訂版です(^^)【ダウンロード】トラベラーズノート名前入り専用原稿箋のVer.2 https://t.co/ODV4AVheHG https://t.co/4SEw7HETXg
05-05 10:30

これは素敵>RT
05-05 10:30

RT @toshihiro_app: 取られる直前#ハイコンテクストなドット絵 https://t.co/Oyq5TLtjlX
05-05 10:33

これだけで何かわかるって凄い>RT
05-05 10:34

青春て天の川のようなもので、その宇宙域にいる間はほとんどが闇だが、振り返ってみた時に、その輝きが初めて分かるものなのだよな。
05-05 11:34


@zerozero_daily 青春時代に戻りたいかといえば、大変なのでもういいですっていうのが本音です。他人の青春時代を愛でる方が楽だし楽しいです。
05-05 11:36

ちなみに、荷解きの大変さから現実逃避するためにツイートしています。今朝起きたら、家に4日分の洗濯物があるんだ。きっと悪魔の仕業だ。
05-05 11:37

那覇空港で見たご当地フィギュアのガチャガチャに、ヤンバルクイナ、首里城などと並んで、BEGINのフィギュアもあったのが印象深かった。もはやBEGINは島人ぬ宝なのだな…
05-05 13:55

【HD】スーザン・ボイル 〜夢をつかんだ奇跡の歌声〜カクヨムさんがWeb作品募集でやりたい事って、こういうのなんだろうなと思った。劇場あり観客あり、雰囲気も盛り上がっているが、あと肝心の「才能の持ち主」がまだだという事か… https://t.co/YAdYr7ZuqN
05-05 14:23

@zerozero_daily だけどそう簡単にスーザン・ボイルが登場するかな?
05-05 14:23

@zerozero_daily しかしだな、この動画でもスーザン・ボイルは、「なぜ今まで歌手になれなかったのだと思いますか?」という問いに、「チャンスがなかったからよ」と答えている。チャンスがあれば、という人は、常にいるのかもしれないね。グッドラック!
05-05 14:26

RT @Simon_Sin: 小学校PTAのベルマーク係20人が子供たちが集めたベルマークを分類、台紙に貼る作業に5時間かけてなんと3000円の助成金が貰えるそうですよ。みんな有休とって参加してるそうですがベルマークは燃やして有休取らずに働いてお金を寄付したほうがマシなのでは?…
05-05 15:27

これ、うちの学区でも皆同じことボヤいてる。PTAの仕事って、意味があるのかと疑わしいものが結構ある。>RT
05-05 15:28

子供も、小1の時は嬉しがってベルマーク集めて学校に持って行ってたけど、最近は集めておいても持っていかない。成果が感じられなくて飽きたんだろうな。代わりに、自治会の方にベルマーク出してるけど、そっちはそっちで誰かが不条理な事務作業してるのだろうな。
05-05 15:31

@chigaya_towada @a_hotaka 男の子のママは一日中、子供追っかけて走り回ったりで痩せるという説もあります!
05-05 15:33

RT @wired_jp: 子どもとの位置をトラッキング&通話できるリストバンド「LG KizON」 https://t.co/dq6Ofq5Vot https://t.co/LslduCaHzP
05-05 15:37

いいな。でもちょっとデカいな>RT
05-05 15:37

@UNKNOWN_lunatic 子供に丸投げできるなら、したいなけど噂によればベルマーク整理は結構煩雑な仕事で、エアコンの風で飛び散るので、夏でもエアコンOFFでやるとかいう話で、インドの苦行僧に丸投げしたいぐらいです。子供に頼むと、全て飛び散って残念な結果になるかもですね
05-05 15:42

@UNKNOWN_lunatic なんかね、メーカーごと、商品や点数ごとに分けて、セロテープでそれぞれ別の台紙に貼るんだそうです。家庭で貼ってから提出が合理的だけど、一家庭で台紙を一枚埋めるのに何年かかるか……。多分、ベルマークの仕様がまずいんですよね。ほぼ無意味化してる。
05-05 15:48

私、長女が小学校に上がるまでは、ベルマークって、単純に点数何点集めてベルマーク協会みたいなセンターに送ったら、合計点数に応じて鉛筆とかに引き換えてもらえるんだよねって思ってた。マヨネーズはマヨネーズだけで集計とかそんな話と思ってなかったよね。どんだけ品目あるねん。
05-05 15:50

@tsureoto @UNKNOWN_lunatic ベルマークは風になったんですね(さわやか)
05-05 15:52

ベルマークを送られる企業側の人も、本当は「お願いもうやめて」って思ってんじゃないか。送られてきたベルマークを数えて確認して、ノートとか送り返してる担当の人がいるのん?そんなの専任だったらまだいいが、仕事の合間に誰かやっといてだったら、しんどいなあ。
05-05 15:55

RT @Lingualina: 機内で赤ちゃんが泣く度に次のフライトが安くなるというジェットブルーのキャンペーン。泣いてる赤ちゃんがウゼー、泣かせるなとかいう人に見せたい。 https://t.co/Rmj05VLUOr
05-05 16:21

すごいけど、なんだか釈然としない。>RT
05-05 16:23

今回、沖縄で知ったお菓子。くんぺん、というのだが、ざくっと乾いた食感の焼き菓子の皮の中に、ピーナッツと胡麻の餡が入ってて、美味しい。強いて言うなら、栗まんじゅうの皮が分厚くなって、餡がピーナッツバターになったやつというか……? https://t.co/pvwonaOJs0
05-05 16:34

Comment (-)