05/04のツイートまとめ

zerozero_daily

首里城なう https://t.co/NVTZSKOFxy
05-04 10:11

首里城見てきた! https://t.co/Ye0eXFyQNm
05-04 12:45

RT @Ilias0322: ブラタモリ伏見に登場、知られざる首都・伏見 /京都 https://t.co/RA6bpg29e6 #kyoto
05-04 17:19

伊丹空港に着陸して、帰途に。旅の最後の楽しみは、我が家に帰る喜び。
05-04 21:21

帰りの飛行機で、ちびっ子達がぐずっていて、長女様(10)が「子供のいる席の近くは、うるさいから嫌やわ」とボヤいていた。彼女は赤ん坊の頃でさえ機内で静かだったのだが、騒がない子はなぜ騒がないのだろうか。コツなどないのだろうか。一つ前の席の、長女と同い年くらいの女の子も静かだった
05-04 21:26

@zerozero_daily 一方、次女(3)はいたって普通にグズる子なのだが、機内で騒ぎそうになると、姉に心底不思議そうに「次女ちゃん、なぜ大きい声を出すの? 静かにでけへんの?」と聞かれるので、「えっなんでやろ…」と遠い目になって黙るしかなくなっていた。
05-04 21:29

@zerozero_daily 次女はしばらく考えて「だって、後ろの人ら、さわいではるもん…」と、姉に大きい声を出したい理由を説明していたが、「そんなの関係ない」と一蹴されていた。それで仕方なく大阪まで黙って飛んできたので、次女もまあ、案外、我慢強いというか、安定してるのかもなあ
05-04 21:32

@zerozero_daily 機内で騒いでる子の親は、なんとなく共通して、我が子が騒いでも真剣に咎めない傾向がある気がした。毎日のことなので、もう心が折れてるのかなと思うが、公共の場で落ち着いていられるかは訓練もあると思うので、やっぱり小さい頃から躾るしかなんじゃないかなあ……
05-04 21:37

@zerozero_daily と思うけど、でも自分も、公共の場で静かにしろって躾る努力をした覚えはない。「静かにして」ってただ言うだけ程度しか。それで子供が騒ぐのをやめてくれたら、誰も苦労せんよな……結局は、生まれつき落ち着いてる子供に恵まれるかどうかなのか……?
05-04 21:39

そうこう言うてる間に、京都に帰ってきましたよ。うおー、マクドナルドが茶色い。銀行が中信。間違いなく京都やで。
05-04 21:42


RT @abogard_ausfB: 痛いニュース(ノ∀`):【画像】 ノルウェー海軍の将校に ヴァイキングみたいな男がいると話題に https://t.co/OAX7oYmQV8 リアルマイティ・ソーである
05-04 23:21

なんでそんな可愛い犬抱っこしてるんだ、ずるい>RT
05-04 23:21

RT @gizmodojapan: キツネザルの握力がびっくりするくらい強いことが判明しました。けどやっぱりかわいい https://t.co/taF0CUTDVv https://t.co/n4g1tgFpmD
05-04 23:23

この実験の、キツネザルを引っ張る係をやりたい>RT
05-04 23:24

@fuyukiyoko 次女は年の割に弁がたつ子なので、姉を論破しようと浅はかなことを考えがちなんですが、3歳が小5に舌戦で勝てるわけもなく、いつも返り討ちにあっています。長女も3歳相手に一切、手加減をしないんですが、それが兄弟喧嘩(?)というものなのでしょうか……手厳しいですね
05-04 23:32

長女が妹に厳しいというか、幼児相手ににべもないことを言っているのを見ると、私もしかして、長女を厳しく躾けたのかなあ、結果的に……と反省する、この頃。子供との付き合い方を知らなかったので、一人目を育てる時は、大人のように扱っていたかもしれない。だから長女は大人になっちゃったのかな
05-04 23:36

Comment (-)