05/02のツイートまとめ

zerozero_daily

@sinra 下の子がまだトイレ機能に信頼性がないためトレーニングおむつ装備でして、スペアの紙おむつが荷物を圧迫しています( ;´Д`)一人旅は気楽だった……
05-02 06:30

RT @Ilias0322: 【京都】 "河原町" 周辺で究極の絶品かき氷が食べたい!! https://t.co/qQwposGCQF #kyoto
05-02 06:32

空港へ移動中。渋滞を恐れて早く家でたけど、道めっちゃ空いてる。
05-02 06:33

もうすぐ離陸です。いってきます。 https://t.co/hmHf8VRbcR
05-02 09:00

着陸 https://t.co/Lr6SOsx7RN
05-02 11:47

那覇市内、暖かく薄曇りで過ごしやすい。湿度も心地よいぐらい。むしろ京都より過ごしやすい。たぶん今日は京都の方が暑い。
05-02 12:09

@sivi_elixir お土産は、ちんすこうで、ええかなー
05-02 12:10

@may_aya002 ありがとうございます。子連れなのでボチボチ行きます〜
05-02 12:10

気になるアフロさんのフライト中の様子。再封入インクカートリッジ、一切漏れてません! https://t.co/HjMmHTbY2G
05-02 12:12

RT @Ilias0322: 【関西の議論】「なんで京都で〝大阪〟なんや」罵声あびた「おおさか維新」 橋下氏の力を思い知る - 産経ニュース https://t.co/6nZaQ6EODM #kyoto
05-02 13:18


京都の人に大阪大阪と連呼すると、何というか、支持が広がらないどころか、むしろアレですよ…>RT
05-02 13:19

RT @fpen_news: ドイツの人気万年筆「ラミーサファリ」16年限定色「ライラック」5月中旬発売 - J-CASTニュース https://t.co/7758nFJz3m https://t.co/qMxXM5POmR
05-02 13:20

ライラックか、そうか>RT
05-02 13:20

みんなも一緒にオリオンビール飲もうぜ https://t.co/rSJEaeRYTU
05-02 19:46

2泊3日の沖縄旅行、1日目の夜。長女が国際通りのネオン看板を見て、なにこれぇ〜、まぶしいわあ、と驚いていたのに驚いた。そうか……京都の子はネオン看板を見たことないんや? えー。そうなんやっけ……?長女よ、これが街の灯だ。
05-02 22:36

@zerozero_daily でも、国際通りのネオンは別に常識的なものだと思うのだが。私にとってネオンちゅうたら道頓堀の街の灯だ。あれは、まぶしい。派手すぎる。でもまあ、大阪はあれくらい、ドギツいほうがええねんで。やりすぎぐらいが。
05-02 22:38

@zerozero_daily 京都は年々、地味になってますからね…
05-02 22:39

せっかく那覇に来たので、「海人」Tシャツ欲しいなと思ったけど、うみんちゅじゃないし気後れして買えなかった。なぜみんな気軽に梅小路公園とかで海人Tを着るのか。海人ちゃうやん。でも欲しいな、憧れの海人T。買えなくて悔しいので、代わりにオリオンビールのTシャツを買った。
05-02 22:42

RT @gizmodojapan: 文字ちっちゃ! Apple WatchでWindows 95が動いたよ https://t.co/BHDVDqQmUp https://t.co/Wr8b5Vp6JT
05-02 22:49

RT @nikkei: 手伝いする子供、スマホ熱中率低く 青少年機構調査 https://t.co/90TJilGa46
05-02 22:50

なんか微妙に作為を感じる記事だなあ>RTうちの子は挨拶もするし、お手伝いも進んでしてくれるが、スマホには熱中してるよ。宿題とかのタスクを放置してゲームしないとか、食事中にしないというような基本的なケジメはつけさせているが。スマホ握ってる時は熱中してるよ。
05-02 22:52

@zerozero_daily 月に教育費5万円以上かけてないけど、長女の自己肯定感めっちゃ強いよ。ちょっと自信ありすぎて反省してほしいんだよ。褒めて育てすぎたかな。でも私もウチの子サイコーと思ってて悩んでない。(似たもの親子)月額の教育費より、大事なのは親子関係じゃないのか
05-02 22:56

@zerozero_daily 元気よく挨拶して、家の手伝いもする良い子は、スマホなど必要としない。子供に自己肯定感を与えるのは月額5万円以上の教育費である。という、わかりやすい記事でしたね。なんでも、書くのは自由ですよね。
05-02 23:00

RT @fuyukiyoko: カクヨムのトップページ、新着欄が上のほうに来たのも、せっかくのキャッチコピーが表示されるようになったのも良いし(タイトルのほうが小さいのはちょっと……だけど)、ジャンルや連載・完結の別も表示されるようになったのはありがたいけど、新着レビューにはあ…
05-02 23:01

くまモン頬ずり絵 コラボ停止 - Y!ニュースはばたん…… https://t.co/rPXp7ay61A
05-02 23:05

Comment (-)