05/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @endBooks: ”疫神は徒歩ではなく主に馬に乗って移動していると言われる。なぜなら、疾走する馬の速度を思わせるように、疫病はすみやかに広がったからである。”📖 https://t.co/CevJm4gUmt👹『百鬼夜行の見える都市』田中貴子👹
05-01 07:00

RT @kadokawabooks: 【書籍化立候補作品募集!】Web上の「凄い!」「面白い!」を日々探しているカドカワBOOKS編集部では、クリエイターの皆さまから、作品の書籍化持ち込みを受け付けております! 詳しくは画像をクリック!#WEB小説 #書籍化http…
05-01 07:00

RT @kotoba_bot: 「成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。」https://t.co/NxSB40FIUV
05-01 07:04

RT @angorarabbit3: 折れt…?! http://t.co/LHjLHwn57A
05-01 10:25

稀にありますね>RT
05-01 10:26

@UNKNOWN_lunatic 不良品ですが、レアものなので、これに当たると何となく嬉しいです。
05-01 10:27

RT @med_premier: 成人が水ぼうそうにかかると重大な後遺症が残ります。それは顔面のくぼみ=瘢痕です。完全に元通りになることはないため、生涯苦しむことになります。妊娠する可能性のある若い女性は、抗体がなければ事前にワクチンをうっておくことが大切です。https://…
05-01 13:08

私、数年前に成人水痘かかりましたよ。しんどかったなー、あれは。でも、痘痕はほとんどないです。症状出始めに気付いて、バルトレックス処方してもらったのが良かったのか…?でも、とにかくしんどいのは確か。大人は免疫が切れてる人もいるみたいなので、予防接種おすすめします。
05-01 13:13

RT @mainichi: NHK大河ドラマ「真田丸」で、小日向文世さん演じる秀吉が、「天下一の人たらし」でありながら、どこか不気味さを感じさせられ、「ハマり役」だと話題になっています。チーフプロデューサーは「目が笑っていない」と説明しています。詳しくは→ https://t.…
05-01 13:16

真田丸たのしみだなあ>RTGWで曜日感覚がおかしくなってて、昨夜「真田丸の録画に失敗してる!!」と内心ぶったまげたが、すぐ気づいて、平静を装うことに成功したんだぜ。
05-01 13:18


RT @NHK_PR: カンバーバッチさんのSHERLOCK、BSプレミアムで。特別編『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』9(月)夜9時↓ほかにも■2(月)夜8時『シャーロック・ホームズ』■7(土)夜8:30『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
05-01 13:18

RT @nory_rin: スルーする予定だった、プレラのカワセミブルー。先に飾り原稿用紙を入手してたのと、小日向京さんのブログを見たらやっぱり欲しくなってしまい。。Mニブをお迎えしました。インクは小日向さんと同じく、エー… https://t.co/c7c85mDRCp
05-01 13:19

小日向さんが持っていると羨ましくて欲しくなるパターンあるある>RT本来は自分の好みでないはずのものでも欲しくなるので強烈な物欲刺激電波がでてるんだ。たぶん文房具愛がその熱源にあるんだな。
05-01 13:21

RT @mori1582oran: 今夜の真田丸も楽しみですね。 https://t.co/wJl7jnzPs0
05-01 13:22

三谷さんは俳優さんの持ち味を役柄に絡めて活かすのが天才的に上手いなあ>RT
05-01 13:23

RT @gizmodojapan: MinecraftがついにVR対応で、現実に戻ってこれなくなりそう https://t.co/Jhc8BhavkV https://t.co/G9r3fMAtyH
05-01 17:31

明日から二泊三日で家族旅行です。荷造りがやっと今日の夕方に終わった。何か入れ忘れている気がしてならない。チェックリストに従って荷造りするんだけど、チェックリストに入れ忘れてる持ち物があったりしそう。旅行前っていつもこの不安に陥るわ……。
05-01 21:42

昔は、旅慣れてて、頭の回転も今よりもっと速かったので、荷造りなんて気軽にパパッとやって、前夜は旅への期待でわくわくする時間を満喫してしていたのですが。まあ、昔は自分の荷物だけ作れば良かったし、簡単だったよね。家族4人分の荷造りを一人でやるのに比べたら。
05-01 21:46

今回は、トラベラーズノート(パスポートサイズ)を持って行くぞ!といってもリフィルだけ。たぶん書く暇なくて白紙で持って帰ってくる(^^;;
05-01 21:48

Comment (-)