04/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: メカ好きにはたまらない「スター・ウォーズ」の細密画集 https://t.co/SD2eSKpifK https://t.co/aUMT5F8pWB
04-28 09:09

RT @gizmodojapan: 任天堂がスマホ向けに「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」を開発中 https://t.co/6NxXR1op0g https://t.co/RnxCOwdlCO
04-28 12:59

次女の幼稚園で、仲良くなれそうなママンに出会って嬉しかったが、また男子のお母さんだった。なぜか男子のママとばかりご縁が。次女も男子とばかり遊んでいて、最近さっそく男子的なシモネッタを繰り出すようになり、「うーむ」という感じだ。お友達が男の子ばかりでも別にいいのだが、女友達は?
04-28 13:04

@zerozero_daily 小さいうちは、お友達が異性でも特に変わりはないんだけど、学年が上がるに従って、子供は同性の友達とだけ親しくするようになるので、人脈が全て男児系だと、椎堂オカンは先々のママ友付き合いで不自由する恐れが。男の子のママでもずっと仲良くしてくれる人もいるが
04-28 13:06

RT @gizmodojapan: SpaceX、2年後には火星に無人宇宙船を送ると発表 https://t.co/ah4zhDxl9t https://t.co/yrZ6JkHu63
04-28 14:36

頑張ってください>RT
04-28 14:36

RT @kotoba_bot: 「仕事をこなすことは、なぜやらなかったかを説明するより簡単だ」https://t.co/0p4DOObOJD
04-28 15:05

RT @Foodqueensatou: ロトの爪楊枝ほしい → https://t.co/5P7NYH3zl7
04-28 15:07

やばい、ロトの爪楊枝が欲しい>RT
04-28 15:07

@NakajimaSHINGO いわゆるママ友付き合いとして、子ども同士が親しいから親同士も親しくする場合と、単に気が合う女友達として付き合う場合とがあって、後者だと子どもが一緒に遊ばなくなっても、ママだけでランチしたり映画観たりがあります。前者の割合が多いのではありますが。
04-28 17:20


一週間ぐらい忙しいのと風邪なのとで、疲労が脳みそにたまってんのか、今日は失せ物だらけで「ないないない」とジタバタすること数回。目の前にあるものが見つけられず探し回ったり、大事な書類を片付けた場所を思い出せなくて脂汗かいたり。ボケがひどいです。
04-28 17:25

@zerozero_daily 学校の書類提出を忘れかけてて長女に指摘されたり、ヒィーッて感じ。すでに加齢のせいで、手帳に書いていないと瞬時に忘れる域には普段から達していたのだが、ここ何日かは「手帳に書くのを忘れる」事例が頻出。タスクが発生したら、その場ですぐ書かないとダメだな。
04-28 17:27

@zerozero_daily メモを携帯して、その場でメモって、毎日その日のメモを見返してスケジュール手帳にまとめる習慣付けをしないと、毎日の暮らしが成り立たなくなりそう。次女が幼稚園に上がって、幼稚園タスクが新たに発生したせいで、タスクがオーバーフローしたらしい。
04-28 17:29

@zerozero_daily バッファに割り当てるメモリを増やしたいです。ただで機械の体をくれる星に連れて行ってメーテル。
04-28 17:30

おじいちゃんすごい!エクセルだけで描く風景画 2万パーツ組み合わせ、76歳の技術屋「超絶技巧」(withnews) - Y!ニューススゲー!弘法は筆を選ばずってやつかおじいちゃん、根気がありすぎ https://t.co/6TVtEiCow1
04-28 19:15

「心斎橋は魔界だ!」中国人が最も用心する理由とは(JBpress) - Y!ニュース魔界なんや心斎橋(^^;; https://t.co/IyGaWo7wBx
04-28 19:24

RT @fashionpressnet: 【予告公開】映画『エクス・マキナ』アカデミー賞女優アリシア・ヴィキャンデルが美しきAI搭載ロボットに https://t.co/jQC0cMYXlL https://t.co/r55CwnE7v3
04-28 19:55

RT @nagasaka_danpi: この前のネットで公開している小説を書籍化って、これか。ネットで持ち込みってことね(締切大晦日)。 https://t.co/Zf2EZUjxau
04-28 19:57

RT @fuyukiyoko: なろうのジャンル再編は5月24日か。既投稿作品もぜんぶ投稿者が手動でジャンル設定をやりなおすのか。やり直すまでは一律で『ノンジャンル』になるのか。大量の放置作品が『ノンジャンル』にそのまま残りそう……(^_^;) https://t.co/IxW
04-28 19:58

我が家のWi-Fiの調子が良くない
04-28 20:03

矢立って今でも売ってるんだろうか。つまり新品を今も生産してるのか? あとで調べてみる
04-28 21:17

RT @fashionpressnet: エルメスより新作フレグランス「ミュゲ ポースレン」- 繊細かつ官能的な“すずらんの香り” https://t.co/ZWIIY0jkyA https://t.co/bxyMtW1aV8
04-28 21:45

@zerozero_daily ググってみたら、新品の矢立は売ってる。お値段そこそこで一万円ぐらいから。
04-28 21:54

@zerozero_daily ふと思ったのは、矢立って出先で付けペンやガラスペンを使うのに便利なのではということだが、そこまでして出先で付けペンを使いたい人は、そうそういませんよね。(でも少数は確実にいると思う)
04-28 21:55

拙作「カルテット」の小道具として、「矢立」が出てくるのだが、筆でなくペンで書く文化の世界観なので、矢立の中に入っているのは付けペンだろうと思うのだけど、付けペンでも本当に書けるのかなと思って。
04-28 21:57

矢立を買わなくても、タミヤ瓶のようなものにスポンジを入れて、インクを注いだものを持って出かければ、ザバー! のリスク少なめで、出先で付けペンが使えるのではと思っている。試しはしないが。
04-28 21:59

つけペンとこぼれないインク壺:中世の携帯用のつけペンも登場:dewadewaTV試してる人いたわ。インク瓶の種明かしは無かったけど。(商品化したいとのことで企業秘密か)中世の携帯用ペンが気になる。 https://t.co/1vPHgRCOIF
04-28 22:11

中世の携帯用付けペンが、どのようなものか、インクはどうしていたのか、日本語でググったが、有効な資料にヒットせず。付けペン矢立を作ってみている人がいた。https://t.co/8y9SvfbnkB
04-28 22:24

Comment (-)