04/27のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。風邪と寝違えの朝。調子出ないので、残りHPに留意して一日過ごします。
04-27 07:16

RT @oscarnoyukue: 人気ゲーム「ドンキーコング」を実写化した短編動画。音楽とのシンクロも気持ちよく、思わず引き込まれる。続きは「スーパーマリオ」の世界へ・・・?https://t.co/xKwNTOJH3N https://t.co/VyiaZwXsEN
04-27 09:54

樽跳びこえてるスゲー>RT
04-27 09:54

@chigaya_towada 匍匐前進∑(゚Д゚)
04-27 09:59

RT @dctgsht: 俺「おかん、腹減った」おかん「棚にインスタントカレーがあるよ」俺「ネモフィラカレー。。高級そう。」----------------------------------俺「ぼぼぼぅうぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!! https://t.…
04-27 09:59

青い∑(゚Д゚)>RT
04-27 09:59

寝違えたと思っていたけど、天気悪いし首肩痛か。肩に魔物が乗ってると思おう。そのほうが中2力がアップする。嵐が近づいてくると、肩の魔物が騒ぐのだ…
04-27 10:01

@chigaya_towada ロンパースかわゆいですね。かわゆい(*^_^*)
04-27 10:02

赤ちゃんは可愛いなあ。私、実は子供って苦手というか大っ嫌いだったのだと思うけど、自分が子供持つと、親性ホルモンがダダ漏れなるからか、自分の子はもちろん、世界のすべての子が可愛くて仕方ないみたいになったので、人間て変わるのだと思うね。ホルモンで。
04-27 10:04

@zerozero_daily そうなると、よその子の泣き声とか、遊んで大騒ぎしてる声が、うるさくないし、そよ風程度にしか感じなというか、「みんな元気だなあ( ´ ▽ ` )」みたいに好ましく感じるようになるのだ。そういう体質のステージにいない人は嘘だろと思うだろうけどマジです。
04-27 10:08


@zerozero_daily だから親たちは「子供がうるさい」というのを本質的には理解できていないかもしれない。昔は親性ホルモンが出てるステージにいる人の率が高かったから、社会全体が高い子供騒音耐性を持っていたが、今現在はそうじゃないせいで、問題視されやすいのではと思っている。
04-27 10:11

@zerozero_daily お隣の赤ちゃんの泣き声が割と筒抜けだけど、うるさいって思ったことない。むしろ、赤ちゃんの泣き声をトリガーにしてママ系内分泌が活動するのか、心地いいなって感じ。我が子の泣き声はうるさい。まじうるさい。イラッとする。これも不思議な仕組みがあって、
04-27 10:13

@zerozero_daily よその子(特にママ友の子)がウワーンて泣くと、いわゆる母性本能が刺激されキュンとするから快感と言える。が、泣くのが我が子だと、母親にとってその音は緊急地震速報のように無視できない危急の音で、全神経をもっていかれる。だからストレスが高まりイラッとする
04-27 10:16

@zerozero_daily ママ友たちも口を揃えて言う。「よその子が泣いてると可愛いのに、自分の子が泣くか、ちょっとでもグズグズいうと、すごくイラッとする」我が子の泣き声が、脳内の「手負いの母熊スイッチ」をオンにするトリガーになっていると思う。それは深い絆の証なのですよ。
04-27 10:18

@zerozero_daily 授乳期だと、自分の子が泣くと、乳腺が活動して、イテテってなりますが、あれが我が子の泣き声をトリガーとして内分泌が活動するのを体感する分かりやすい例と思う。
04-27 10:21

RT @yuritao125: 北海道は熊推しすぎてもう何がしたいのか分からねえよ..... https://t.co/8fqEJ35dtr
04-27 10:21

毛ガニ熊…?>RT
04-27 10:21

騒音問題でお困りの人に、小型犬を飼う、ぽぽちゃんで遊ぶなどしてもらい、親性行動促進ホルモンを分泌してもらえば、解決。(しません)
04-27 10:26

"週間スケジュールスタンプ:タテ:ホリゾンタル:浸透印"いいなあ、これ https://t.co/LwXraREdIY
04-27 10:52

次女がまた笑顔で園バス乗っていくようになった。先週、泣いていたのは、風邪ひいて体調が悪かったせいみたい。未病の段階で客観的な症状はまだ無かったが、本人はしんどかったのだろう。風邪って、ひきはじめが辛いものなあ。幼稚園に入りたては泣くものだという先入観があって、見落としてたなあ。
04-27 10:57

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】幼稚園送迎バスが事故 園児22人搬送 https://t.co/5TqHCYQr1d #nhk_news
04-27 11:40

恐ろしい>RT
04-27 11:40

RT @ta_yu_ru: 鳩のマークのスーパーが多すぎるので線結びクイズを作りました https://t.co/V1sn4dyrWn
04-27 11:42

難しすぎる>RT
04-27 11:42

RT @2boonvip: 妹(中3)が学校で「自分なりの季節感を春はあけぼの調で書く」っていう課題を国語の授業でやったらしく、その内容が良かったから市の教育研究会が配ってる冊子に載ったんだけど、センスが有りすぎて大爆笑してる https://t.co/V91Uui58cF
04-27 11:46

鼻に綿棒を突っ込まれるのくだりが特にいい>RT
04-27 11:47

RT @1101complus: 写真は花ではありません。蛾の幼虫が植物の葉に寄生して作った「虫こぶ」。この中で幼虫は繭を作るというのですが‥‥。探検昆虫学者・西田賢司さんの面白い虫の話。(写真提供・西田さん)https://t.co/TBzBvI3zQY (奥野 https…
04-27 11:47

RT @voguejp: ディズニーが発表!アンジェリーナ・ジョリー、『マレフィセント』続編出演へ。 https://t.co/SMFdmLGmPO https://t.co/Gvp1vtmUNx
04-27 12:37

アンジェリーナ、体は大丈夫なのか>RTごはん食って、いい仕事してほしい
04-27 12:38

RT @zerojirou: 隕石から作られた刃物、切られたらステータス異常起こりそう。 https://t.co/jK4egHC7fC
04-27 12:39

隕鉄!>RT
04-27 12:39

@simamura み、見た! 水煙兄さんの兄弟
04-27 12:39

RT @gizmodojapan: こんなコントローラーあり? 任天堂の新特許が謎すぎる… https://t.co/U1mFp3Qhir https://t.co/M1MZ2q4Lxk
04-27 20:26

忙しい……。GWが終わるまで息つく暇がない。日ごろ辛辣なオカン様にまで「あんたちょっと忙しいんじゃない?」と言われた。(たぶん心配してくれている)でもしょうがないの。怠けられるなら怠けたいんだけど育児関係の用事ばかりだし( ;´Д`)寝込む暇がないまま風邪が治ってきちゃったし
04-27 20:28

GW終わったら小説書こう。でも何を書けばいいんだっけ?頭がぼーっとするわ。とりあえず、今後の執筆計画を考えるところからスタートやな。
04-27 20:30

俺の右肩に取り憑いている悪魔は、嵐が過ぎ去るとともに、息をひそめた。(右肩痛が治った)
04-27 20:31

次女ちゃんの幼児教育で新たにご一緒した若く美しいママンが、「育児が大変なんです。上の子のお稽古が! バレエとスイミングとバイオリンと英語教室があって! 塾も! 下の子のお稽古も入ってくるし。どうすれば!?」と困っていた。お稽古やめればいいと思うよ……と思ったけど言わなかった。
04-27 20:34

@hanameiro ええ子や。・゜・(ノД`)・゜・。
04-27 21:21

カクヨムで100レビュー目指すとか言ってたけど、自分でも鼻で笑う進捗ですよね? どういうつもり?
04-27 21:24

中学教諭 女子部員9人に暴力 - Y!ニュース女の子を日常的に殴るとか、体罰っちゅうか、普通に暴行事件じゃないのかな? こんなの刑法で対処してもらいたい。 https://t.co/mTq72dgZZd
04-27 21:27

@sinra 夫がチェックしてるか、まだ分からないんですが、取引材料にw 有益に使えるといいなと思います。ありがとうございます。
04-27 21:47

RT @Ilias0322: 任天堂、来年3月に新ゲーム機「NX」世界同時発売 https://t.co/0qgNCRM59U #kyoto
04-27 21:51

@UNKNOWN_lunatic こ、これは! マットブラックさん∑(゚Д゚)
04-27 21:52

RT @kaku_yomu: 5/29(日) にカクヨム初のイベント「カクヨムユーザーミーティング」開催決定!今回は作家志望の方を対象とし、現役編集者によるトーク&持ち込み作品講評会を行います。参加費無料ですので、ぜひ!応募はこちらから↓https://t.co/6Vt
04-27 22:31

意欲的な試みと思うが、京都在住で気軽に身動きがとれない立場から見ると、「ふーん」とか、「なんのためのWeb?」とかいう感想も出てくる。行きたいけど我慢、て感じじゃないので別にいいのだが、行きたいけど我慢している行ける圏外の人には、さらに「ふーん」だろうなと推察したり>RTカクヨム
04-27 22:33

近畿の人の気質として、「東京の人らだけで盛り上がってはんのやろ」という出来事に冷たい目を向ける傾向があります。私だけかもだけどね。
04-27 22:35

@zerozero_daily そう言いつつ関西弁の人だけで盛り上がるのは大好きなので、人のことは何も言えない。
04-27 22:36

東京近郊の人、それ以外の人、みたいに別れるのは、現段階では時期尚早という気がするんだが。でも、東京の会社の人がやってるサイトですからね。結局。
04-27 22:40

@tsureoto 確かに広島の方が京都より東京から遠いです(^^;;新幹線に乗っちゃえば日帰りも可能な距離ではありますが、西の人間からすると、ほいほい気軽に行けるものではないような……まあ、でも、いい機会ではあるので、作家志望や、意欲のある人は行ってみるといいですね。
04-27 23:09

@psi_influx 四十肩はそういう感じじゃないようです。私、先日、整形外科でストレートネックの称号を得た者ですが、肩甲骨の裏あたりの筋肉がつったり、痛くなったりします。PC作業で首肩の筋肉が固くなっているせいかもしれませんので、痛みが取れたら、ぜひストレッチを…
04-27 23:12

Comment (-)