今年も残すところ…

今年も残すところあと何日がピンと来ません。私には3日。でもあまり年末という気がしません。家のドアにかけてあるクリスマスリースをいつごろ外すべきなのか分かりません。隣近所がクリスマスの飾りを外し始めたら、うちもやろう的な、他人の顔色をうかがう生活をしつつ様子を見ているのですが(放置ともいう)、どこも全く片づけにかかる気配がありません。たぶん年明けまでこのまんまなのではないかと。そのせいもあって、日本で毎年クリスマスからお正月へと慌ただしく切り替わっていくあの空気がなく、「今年も押し迫って参りましたね」などと挨拶する機会もあまりなく、雰囲気出ないんだろうなあ。今年は初詣行けません。しょんぼり。ネットに神社ないのかな。

支援系のログファイルの最終バックアップをとり中。
NNR、いつまでたってもダウンロード終わりません。
スパムほいほいとか追加作業しないといけないんですが、ダウンロードしただけで時間切れになりそうな予感。

このブログにアクセスカウンターつけようかと昨日は思ったのですけど、面倒くさくてやめました。改めて考えてみると、いま、アクセス数に興味ありません。



Comment (-)