04/25のツイートまとめ

zerozero_daily

次女の顔面蹴りを浴びて目が覚めたので、洗濯して、真田丸の録画見たわ。三谷さんシナリオがうまいわ……うまいわあ……
04-25 00:56

サモワール脱稿してから、右脳に力が入らないんだけど、忙しいせいだろうか。習作で完全燃焼して燃え尽きてたら意味ないんですけど……。まあ、今週は長女のほうの家庭訪問と、次女の幼稚園の保護者会と、衣替えと旅行の荷造りと、バタバタしていて、脳みそが現実的になっているので、右脳先生寝てる
04-25 01:03

@zerozero_daily GW明けから頑張るのかもしれない。右脳先生は。
04-25 01:04

サモワールのオチの方で、「それはいい考えだと思うよ」などと言っていたレイラスが、あの後、部屋に帰って凹んでいそうな気がするんやけど、それを書くところがないので、Twitterに捨てていくしかない。「友達なんて3人いりゃあ十分じゃない?」などと絡まれ、返答が面倒くさいイルス。
04-25 01:08

@zerozero_daily あの「はあ!?」の時、レイラスは心底驚いていたのだと思うので、そう思うと可笑しい。レイラスは嫉妬深い性格。鍋混ぜるの手伝わないのも、やきもち焼いてたのかもなあ。小説って何もかもは描写できないというか、いろんなことの一部しか書けないよね。
04-25 01:16

"ミニマリストで行こう!A4シート1枚1週間管理術[ライフハック]"あぶらさす、一時はハマったんだが。また使ってみようかなあ? https://t.co/Vr2PmFbPxP
04-25 06:30

RT @gizmodojapan: 3Dスキャンが胸を熱くさせるっ。ISISに破壊されたパルミラ遺跡の凱旋門、復元される https://t.co/D1UFYJOpMk https://t.co/f01mETwIJ5
04-25 08:30

RT @takuramix: クラシック音楽については、愛好家とそれ以外の溝が深いとは思うが、衰退していると断言できるようなデータは無いと思う。クラシック音楽を扱う番組が長寿番組だったり、コンサートも定期的に開かれているし、演奏家は多すぎるぐらいだ。寧ろ、近年はクラシック音…
04-25 08:32

RT @nhk_news: 捨てられたミドリガメが繁殖 全国で800万匹に https://t.co/HZeNHssucF #nhk_news
04-25 08:38

RT @kinagomu0706: 来たる月曜日に向けての景気付けです。はい、どうぞ! https://t.co/NUs0P81pDR
04-25 08:39


RT @Ilias0322: 和装に合う記章を提案 京都の若手職人ら https://t.co/10W0W1ozgE #kyoto
04-25 09:45

かわいい>RT
04-25 09:45

RT @you_at_pedal: 縦書き用波形長音「⌇」(U+2307) にょろにょろの伸ばし音をつなげて表示するための文字があるよ!MS-IMEはツール→IMEパッド→その他の技術用記号、ATOKは文字パレット→Unicode表 2307で検索。※横書きは3030 http…
04-25 09:47

へえ〜>RT
04-25 09:48

RT @sann_mt: たこ焼き機をめぐる親との攻防 https://t.co/EElxo82ti3
04-25 12:42

ママンの気持ちはわかる>RT家にたこ焼き器があってこその安定した暮らし
04-25 12:42

先日、長女が塾の春期講習明けに受けた模擬試験の成績表が返ってきました。今回の春期講習、胃腸風邪で全滅で、講習費用をまるごとドブに捨てた椎堂オカン。テストも講習で習った単元の理解度テストなので、0点も普通にありだろうという状況で、長女がクヨクヨしながら塾に受けにいったので、
04-25 14:04

@zerozero_daily 「たとえ0点でも怒らへんから気楽に受けておいで。適当に何か書いといたらええねん。今回はできなくて当たり前。授業受けてないのに点数取れたら、塾なんかいらへんやん」と笑って送り出した椎堂オカンであったが、返ってきた成績表を見て……
04-25 14:06

@zerozero_daily 過去最高の偏差値だったので、激おこ。(内心で)どういうことや長女。何で真面目に塾行ってるときはアホで、家で腹出してゴロゴロしながら一日中ゲームしてテレビ見て妹とケンカしとった時の方が成績ええねん?塾いらんやん!? 何で習ってない問題が解けるの?
04-25 14:09

@zerozero_daily テキトーに答え書いたら合ってたという話だが、お前もう今後ずっとそのテキトーパワーで生きていったらどうや……普段カスリもしない成績上位者リストに名前載ってて嬉しかった!けど運だけで載ってるってことだよね怖い。持続性が全くない。
04-25 14:11

うちの長女、実は胃腸風邪じゃなくて、謎の人体改造菌に感染して、メタモルフォーゼして、めっちゃ賢くなったとかちゃうん\(^o^)/て思ったけど、そんな訳なくて、前回の塾の宿題の採点したら正解率5割くらいで、やる気あんのかって椎堂オカン激おこ(内心で)
04-25 14:16

@tsureoto 娘は稀に会心の一撃が出る仕様のようです。ただあまりに発生率がアレなので、塾の先生がたが何とかして調整を試みてくれていますが、「やればできる子」から進化しません。塾休んだ時がMAXというのはもうお手上げ感でいっぱいです囧rz
04-25 18:00

RT @RocketNews24: 【東京五輪】エンブレム問題に終止符! 最終候補4作品から「A案(組市松紋)」に決定!! https://t.co/9DSFumkHoS
04-25 18:01

うんもうそれでいいと思う>RT
04-25 18:01

今日は思ったほど家事がはかどらず、がっかり。朝からずっと働いているのだが、どうしてかなあ。
04-25 18:02

RT @tawara_machi: 今日乗った飛行機、搭乗が「窓側の席の人から」だった。「後ろの座席の人から」よりスムーズな感じ。
04-25 20:25

でもそれだと家族がバラバラに搭乗することになるよね…>RT幼児や子供はプライオリティがあるから先に乗ってる前提かな?
04-25 20:26

今日は働き詰めでクタクタだー。そして喉が痛い……子供の風邪をもらったかorz
04-25 22:53

Comment (-)