04/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都 「ポール・スミス」三条店でデヴィッド・ボウイさん追悼展 思い出の作品など展示 https://t.co/vrJ6sEbNim #kyoto
04-23 06:01

RT @okazaki_taiiku: 最後のシーンのドローン風の映像も、この記事を書いて下さった方にフェイクだって見抜かれている。あれは寿司くんによる人力の映像。ここまで制作側の意図やら何やらを見抜かれるとお手上げだな。お会いしてお話したい。ただただ感動と感謝。…
04-23 06:06

RT @koyammer: めっちゃ走ったもん https://t.co/IrVpKe1rHd
04-23 06:06

寿司くん…気になる>RT
04-23 06:07

小日向京のひねもす文房具|第三十六回「オエステ会とプレラ・カワセミブルー」 | ナガサワ文具センター https://t.co/YyKF0UdVDPオエステ会……気になる存在
04-23 06:18

朝。娘たちの風邪が私にうつる瀬戸際にいる感じがする
04-23 06:19

ぬれマスクがもう濡れてない
04-23 06:19

ぬれマスク、もう一回濡らしてみた。水で。マスクの内側にポケットがあって、そこに濡れたシートを差し込む仕様なので、シートを水につけて絞って、もう一回いれといた。公式には、衛生面から再使用はNGだと思う。
04-23 06:44

簡単!マスクの作り方 ・ キッズ用マスクの作り方 ハンドメイド無料レシピ - NAVER まとめ https://t.co/AW6ygvYv2f濡れマスクって作れるよねって思うんだけど、それそのもののレシピがヒットしないんだぜ。手作り市とかで誰か売って。
04-23 06:58

手作りする場合、濡れシートのほうは、ガーゼとか使うのだろうか。化粧用コットンのほうが保水力ありそうだが。ティートゥリーオイルなど殺菌力ある精油を微量含ませると効果ありそうだけど、オエッてなる人もいるだろうし、個人差だな。
04-23 07:00


@zerozero_daily 何かアレだな。香草を詰めたマスクで病気を予防するって、中世のペスト医者みたいだな。
04-23 07:01

花粉症・PM2.5対策にも?「ペスト医者のマスク」がネットで話題 - NAVER まとめ https://t.co/s5wdkzCn2uみんな考えることは同じ
04-23 07:04

次女ちゃんの幼稚園で毎年バザーがあって、手作り品を納品しないといけないので、今からちくちく子供用ぬれマスク作ってみようかなあ。加湿器だと確かに結露すごくて、カビとか心配なんだよね。マスクのほうがインフル対策の効果大きいと思うんだけど……
04-23 07:13

鼻炎持ちや花粉症の子がいるお家では、ティートゥリー精油を加湿器に混ぜたり、精油用の炉で炊いたりするのだが、一定の殺菌効果はあるみたい。ただティートゥリーの匂いは、苦手な人もいると思う。
04-23 07:14

マスクスプレーを買うという手もあるかhttps://t.co/4oDTkC1eha
04-23 07:21

RT @newsbungu: アイデアをすぐに描けるオールインワンノート SKETCH NOTE by abrAsus×FabCafeを発売! https://t.co/qxPGFAePXp https://t.co/idc9lCEgk9
04-23 07:24

これいいな!>RTabrAsusの四つ折りバージョンか。先々は京都でも売るん?オリジナルデザインにカスタムとか別にいらんので、レディーメイドのやつをすぐ売って欲しい
04-23 07:25

@zerozero_daily ここ? https://t.co/WJu0dh4NDZ五条か…いいね近所だね。東京まで行かなくていい
04-23 07:29

@zerozero_daily 要するにA6サイズのジョッターなのですよね。無いんだね、類似商品?
04-23 07:30

オリジナルジョッター A5用 ブラック 株式会社角文 https://t.co/Sd7orKxqKw @amazonJPさんからA5はあるけど
04-23 07:32

企画だけが脳内を飛び交う朝であった。子供たち起きたので朝ごはん
04-23 07:34

申し遅れましたが、昨夜、金曜の夜の徒然に、カルテットの新作サモワール読んでくださった方々がおられたようで、拍手いただいてました。ありがとうございます。
04-23 07:36

@tsureoto ハッカ油を直は清涼すぎですねw
04-23 08:03

RT @fr_mukay: これは以前シマリス飼っていたから知ってる。リスの尻尾はほんと簡単にズル剥けて取れちゃうの。そうなった時、リスは毛の生えていない芯の部分を自ら齧りとって縮める。ウチで飼ってた2匹とも尻尾短くなってしまったw;;https://t.co/zycO
04-23 08:42

リス怖い((((;゚Д゚)))))))>RT
04-23 08:42

待望の、パイロットの空きカートリッジが出た。インク再封入テストができるぞ。
04-23 09:40

RT @mehori: 12時間眠って喉の痛みは治まった。やはり下の子が幼稚園行きだすと謎の病気を持ち帰ってきますね(笑)
04-23 09:40

どのご家庭も新学期の様相>RT
04-23 09:41

RT @ARIA_abkh: 暇つぶしになんでクラシック音楽は衰退するのか?って記事眺めてて業界がどうだ需要がどうだって言ってるの見てなるほどなぁと感心してたけど、コメント欄の「だってバッハとかモーツァルトが新曲出さないんだもん」って書いてた奴が優勝センスの鎌足
04-23 16:37

そのうちAIがモーツァルトの新曲を作れたりするのかなあ?>RT
04-23 16:37

今日の京都が暑すぎて、半袖ないのが無理すぎて、ウールのニットがまだ放置になってるのひどいなって反省したので、朝から必死で衣替えしてたら、いつの間にか娘たちの風邪が治ってた。体が痛い。(筋肉痛)ついでにダン・シャーリーもした。年とると、管理できるものの量も減っていく。
04-23 16:41

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます!
04-23 16:42

@UNKNOWN_lunatic 食レポ小説でした。でもあんまり美味しいものが出てきませんでした。次は美味しいものを!(次ないです)
04-23 16:43

過ぎ去った季節の服は、しまうんじゃなく、全部捨てるというママ友は、今日あたり冬も終わりを捨てまくっているのだろうか……仕組みは分かるんだが、昨日まで毎日着ていたワードローブ全廃棄っていう潔さが、いつまでたっても真似できない感ひしひし。
04-23 17:00

@zerozero_daily 冬も終わりってなんだよ…「冬物」って書いたのに、ひどいや。・゜・(ノД`)・゜・。
04-23 17:01

RT @umetsuta: 【新刊ご案内】「黒ペン1本ではじめる ハンドメイドのカフェ風食器 」 カフェ風食器のレシピ本です。作り方はとても簡単。白い食器に黒の陶磁器用ペンで描いてオーブンで焼くだけです。今なら限定で「らくやきマーカー」プレゼント中です!! https://t.…
04-23 19:29

いや、これさ、いいと思うけどさ、生半可なセンスの人がやると、残念な食器ができるだけだぜ絶対>RT
04-23 19:29

RT @giraffe750: #開封の儀#オエステ会#カワセミブルー#万年筆#飾り原稿用紙 https://t.co/n9uOuUR8RZ
04-23 19:30

翡翠セットな>RT
04-23 19:30

ゾロ目で無料 賭博教育の不足 - Y!ニュース https://t.co/1rhPaJwJAN
04-23 21:27

Comment (-)