04/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 訃報:プリンスさん死去 57歳 米ポップミュージシャン https://t.co/HEdd3gcMGn
04-22 06:28

え>RT
04-22 06:29

RT @inunekosukii: こういうことだよね https://t.co/aGTFAyvph8
04-22 06:31

ハンジさん、いい表情してる>RT
04-22 06:32

プリンスさん、死因はインフルエンザなの?まだ若いのに、なんてことだ。
04-22 06:34

RT @tomosuke31: 「ゲームの世界に臨場感がある」「キャラが生き生きしてる」みたいなことと「現実にあり得るかどうか」という意味をリアリティという一つの言葉に見出してしまうのでわけわからんことになる。
04-22 08:04

RT @kitteclub: ニャンと「身近な動物シリーズ第2集」切手が、本日4月22日(金)から全国の郵便局で発売になります。52円切手はスコティッシュフォールド、ロシアンブルー、メインクーン、アビシニアン、アメリカンカールなどです。 https://t.co/0pR9VpI
04-22 08:06

可愛い>RT
04-22 08:06

RT @kitteclub: ニャンニャンと「身近な動物シリーズ第2集」切手が、本日4月22日(金)から全国の郵便局で発売になります。82円切手はアメリカンショートヘアー、ブリティッシュショートヘアー、ヒマラヤン、ベンガル、シンガプーラ、ソマリなどです。 https://t.c
04-22 08:07

RT @sgtnin: #大人の自由帳 タグだけ作った。#おうちノート部 とかと大して変わらんかも。なんか粋な感じがする。ご自由にどうぞ...。
04-22 08:07


RT @MacbethMovieJP: 4月23日没後400年を迎えるシェイクスピアが描く、“地獄に一番近い愛”を最注目俳優マイケル・ファスベンダーとアカデミー賞受賞女優マリオン・コティヤールが体現した、本年度最注目作品『マクベス』。5月13日(金)全国ロードショー!http…
04-22 10:09

RT @oscarnoyukue: ロバート・ダウニー・Jr.&ジュード・ロウ主演の映画「シャーロック・ホームズ」第3弾が今年中にも撮影開始か。前作「〜シャドウ ゲーム」から5年。宿敵モリアーティとの死闘を制したホームズが次に挑むのはどんな難事件? https://t.co/a
04-22 10:11

今日は子供達を学校と幼稚園に送り出し、所用で大阪に行きます。一人で大阪行くの何年ぶりだろう。荷物少なくてオドオドする( ;´Д`)
04-22 10:13

次女ちゃん、幼稚園がフルタイムになってから、園バス乗る前に「行きたくない」と言って、さめざめと泣くようになった。給食が口に合わなくて嫌らしい。まあ、作り置きの冷や飯だもんな。今日は早めに支度させて、外遊びしてから園バス乗せたら、メソメソがちょっとマシだった。
04-22 10:19

RT @kurodamasa: 数百人に実物を見ず自転車を描いてもらい、それを忠実に設計するプロジェクト"Velocipedia" イタリア人デザイナー Gianluca Giminiの作品真面目に馬鹿やると面白いhttps://t.co/RPaTw3PfPz https:…
04-22 10:23

RT @kotoba_bot: 「幸せは、お金では買えない。でも、不幸の多くは、お金があれば避けられる。」https://t.co/CkTdQs0Rha
04-22 12:16

来たぜ大阪!!うち歩くの遅なってる! https://t.co/Sd4WdO7ged
04-22 12:18

大阪のカフェで、ひとり飯した。大阪の飯はうまい。そして多い。京都のスモールポーションに慣れすぎた。
04-22 12:20

大阪は、色彩が派手。おばちゃんが輝いてる。(ラメで)
04-22 12:28

京都に帰ります。さらば大阪!短い時間だったけど、大阪成分を補給しました。蔦屋書店もじっくり見られた。あれパラダイスだな。いい本屋だよ。わざわざ行く価値がある。 https://t.co/YOhfHKrxHr
04-22 13:56

RT @Ainy615: 震災から生理についての男性理解が言及されておりますが、うちのに聞いたら、女子についてよく知らない時代は『あのリナ・インバースが月に1度魔法が使えなくなるのだからよっぽど大変なんだと思っていた』だそうです。認識がヲタだけど間違ってはいない。
04-22 13:57

私、お祭りのときしか書けない類の魔法を持ってる>RT
04-22 13:58

RT @yubais: 本日のラボの落書き https://t.co/ODEPhZm5Jt
04-22 13:58

ポスタルコのスナップパッド売ってた。梅田蔦屋書店さん。 https://t.co/EigQx8WYHe
04-22 14:00

RT @elecutewim: 【動画】聴覚障害者の災害時に困ることって?パラパラ漫画 https://t.co/iN4Szdcdyb https://t.co/wZsPWWeTxU
04-22 14:01

RT @kotoba_bot: 「「成功は運不運の問題だ。」失敗した奴にきけば、誰でもそう答える。」https://t.co/xA9RiLnPUS
04-22 14:01

RT @sikano_tu: 災害救援活動している自衛隊員は、食事はごはんとウインナー一本みたいな粗食で昼食はほぼなし、人に見られないところでとり、風呂も着替えもせず活動を続けているとのこと。兵站的にデタラメだが、これは過去の救援活動で、なぜ飯を食ってる休んでるなど批判されたせ…
04-22 14:02

誰がなんと言おうと、ちゃんと食べさせて寝させるべきと思う>RT
04-22 14:04

@currow_nk ありがとうございます!
04-22 14:05

@may_aya002 私もそう思います。
04-22 14:05

梅田蔦屋書店のPCコーナーのオブジェ。無限キーボード。見てると指がうずうずする。 https://t.co/fDnfPsSiJ6
04-22 14:08

@tsureoto 音姫おじさんが新しい世界を受け入れられる柔軟性を持った人でよかったです
04-22 14:47

今日は、ひとりで梅田に行って、自分に自由な時間ができたことと、大して自由ではないことを確認した。作ろうと思えば時間は作れるが、私がいない間、家事は止まっている。人は基本的に、完全に自由ではいられない。たまにちょっと自由。でも、それくらいあれば十分だな。
04-22 14:51

RT @miori0: 小樽にはそれはもう様々なガラス細工がある。その中でなぜこれをガラスで作ったしw部門第一位はコレ、もやし。 https://t.co/q1nWf8O153
04-22 15:28

もやし400円>RT
04-22 15:28

RT @u1m: 【まるで耳栓】ケーブルもボタンもなし! 超快適なBluetoothイヤホン | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう on @appbank https://t.co/QEqvIxywfQ https://t.co/ZdyhRw
04-22 16:35

RT @12kgo99: たまにあるスプーンの悲劇 https://t.co/A9QqPeisSF
04-22 16:35

スプーンあるある>RTお玉でもやります
04-22 16:35

RT @kingjim: 知りたい単語を撮影するだけ! 海外旅行に持って行きたいキングジム「イミシル」 https://t.co/Vl81DZ6Yw5
04-22 17:21

RT @pri_ketz: ショート軸の万年筆はどれも本当に愛らしいです。このレトロさがひと回り回って新鮮な感じ。復刻版が出たら売れると思うのですよね(*´д`*) https://t.co/K9qQj7zfxB
04-22 17:36

RT @uchu_kyodai: ☆★『宇宙兄弟』28巻 本日発売★☆ 月面基地にたどり着き、ジョーカーズの月面ミッションがついにスタート!シャロン天文台の約束を果たすため、ムッタたちは月の裏側へ。人類未踏の地で待ち受けていたものは...?28巻★リフトオフ!!! https:…
04-22 17:38

オンノベ活動再開、習作のサモワールUPして、感想もいただいて、すっごい満足して落ち着いちゃってるんだけど、落ち着いてる場合じゃない。もっとガツガツしろよ。感想100個ほしいハアハアとか思えよって自分を叱咤している。そういうところは貪欲にいけ。
04-22 17:42

@zerozero_daily 貪欲さっていうのは若さなのかなあ?ちゃうよな、年寄りでも強欲な人は強欲だもんな。
04-22 17:43

ご近所のシャレオツな家のセレブっぽい美人ママンと4月から園バス待ち友になったんやけど、普段、徒歩5分のコンビニにも車で行くような人なの。園バス停にも車で来る。のに今日はママチャリで来た!
04-22 17:48

@zerozero_daily 「自転車持ってたん!?」て思わずびっくりして聞いたら、「持ってるよぉ、実は自転車持ってたんやでぇ、裏に隠してあったんやでぇ、フフフフフ!」ってチリンチリン鳴らしながら言われたので、「あっあなたが! 実は最後のママチャリダーだったのね!」って胸熱に。
04-22 17:51

RT @aspirin69: #男の子ってこういうのが好きなんだよ 意味も無く植え替えしたくなるマシーン https://t.co/SccsYndmPs
04-22 19:11

娘2人が同時に風邪を発症。新学期早々と言うか、新学期だからと言うか……。長女なんて先月末に胃腸炎で寝込んだばっかりなのになあ。一昨日ぐらいから、何となく予感はあったんだ。2人とも、朝食や晩ご飯の食いつきが悪かったり。何となく活気がなかったり。
04-22 21:19

@zerozero_daily 今日を逃すと、しばらく外出できそうにない気がして、梅田に行ってきたのだったが、予感的中だな。週末にしなくてよかった。母の日の贈り物、買えたし。
04-22 21:31

@atochoko 京都のママンズは、徒歩か自転車で移動が基本の人が多いです。一人に車一台が普通な地方の人から見たら、ギャグかと思うぐらい駐車スペースがないですし、道は渋滞するし、車だと返って機動力がなかったり、そもそも免許持ってないママが多いんです。ママチャリダーだらけですよ。
04-22 21:34

@zerozero_daily 新学期に流行ってる風邪の症状は、昨日、学校行った時に情報収集済みだ。一気に高熱が出て、2日ほどで急に回復するらしい。だから、同じ風邪だとすれば、この週末が症状のピークになるはず。また休診日か。二条が好きだのう、うちの娘たちは( ;´Д`)
04-22 21:38

ママ友の中には、えって思うくらい遠くまでママチャリで行く人が結構いるなあ。
04-22 21:39

RT @voguejp: 簡単かつ大量に服がつくられ、買い、すぐにダメにし、捨てまた買う。彼/彼女らは、そんなサイクルとは無縁であり、色が落ちては藍で染め直し、穴が開いてはさらなる刺繍で繕う。BACH(山口博之)https://t.co/fLbuqFIIK9 https://t…
04-22 21:41

そういうのが好き>RTでも現実には、自分の服も縫えないし、ファストファッションと無縁ではいられない人間なのでな。こういうフォークロアなファッションは、一種のファンタジーなんだな、私にとって。
04-22 21:43

娘たちの風邪をもらわないよう、ぬれマスク装備で添い寝。先日、洗濯物に埋まったドジっ子なクリーニング屋さんがくれたの。春のキャンペーンでクジ引きしたら当たったんだ。結構いいなあ、これ。
04-22 21:46

Comment (-)