04/21のツイートまとめ

zerozero_daily

今日は次女ちゃんが幼稚園に初めてお弁当を持っていく日。ママ早起きして、次女ちゃんが大好きな甘い卵焼きを焼くよ! と思ったら、さらに早起きしていたオカン様がお弁当作っててギャフン。何やってんのオカン様Σ(゚д゚lll)「だって作りたかったんだもん!」て、そんなの理由になるかいな……
04-21 08:32

@zerozero_daily なに人の子のアニバーサリー勝手に奪ってんの!?嫁姑やったら血の雨が降る小町案件やで!? と思うが、まあいいか(^ー^)ノ(二人目なので…)午前中の家事がはかどったので助かったな。暇ができそうだぞ。なに書こうかなー、だが、サモワール終わってた
04-21 08:35

@currow_nk 読んでくださって、ありがとうございます。長いお付き合いになってしまいまして、申し訳ないです。じわじわ頑張ります。
04-21 08:38

サモワールに拍手&コメントいただけていた。ありがとうございます。サイトが休止した後に、初めてカルテット読んでくださったという方も、おられるのだなあと思った。宣伝しないと読んでもらえる機会はほとんどないものだけど、そうでない時でも、ご縁があって読んでもらえる事もあるんだなあ
04-21 08:41

RT @Reuters_co_jp: 米マイクロソフト、「Xbox360」の生産終了へ https://t.co/U44F5c5NdY https://t.co/Vh1X9XJOaW
04-21 09:48

RT @masakamoti: 久しぶりに変な人に絡まれてる https://t.co/yV6v2flDuC
04-21 09:49

こんにゃくでお尻を叩くのくだり、笑ツボにくる>RT
04-21 09:49

RT @Reayshi: 何コレすごい自室の中に欲しい。▼避難所でプライバシーを守る組立式簡易和室を無料提供いたします。 : 和数寄人日記https://t.co/Mc0r4Ypqbw https://t.co/53JH5chUp5
04-21 09:50

いいなこれ>RT私、自分の部屋がないから家に欲しい
04-21 09:51

生理用ナプキンの件、炎上してるエリアの男子見てると、一定数、真のアホもいるんだろうけど、「お前そんな事も知らないの?」って態度されて、自分を守ろうと本能的に反撃のターンに入ってるのではと思える向きもある。知識は力って思ってる男の子も多いから、そのあたり容赦なくやると可哀想かもだよ
04-21 09:56


@zerozero_daily 性教育って、男女ともに自分自身に第二次性徴が出る時期にやるから、気恥ずかしかったりで、ちゃんと頭に入ってなかったりがあるんじゃないかなあ。それで単に知らないだけなんじゃなかろうか。ちゃんと知ればいいだけだと思うけど、それでケンカしちゃ意味ないよね。
04-21 09:58

@zerozero_daily 女の子も男子の生理現象とか体調については、案外分かんない面があると思うし、知らないのはお互い様かなあとも思う。「避難所に生理用ナプキンが必要ならエロ本も持ってこい」っていう話、女子には勘違いすんなって思えるが、切実な本音じゃないかって気もする。
04-21 10:00

@zerozero_daily いついかなる時でも、男の子は男の子の生理が止まらないんだよ。女にあるように、男にもあるんだよって話なんじゃないかと思った。ま、生理用ナプキンは生活必需品なので、防災備蓄に最低限、必要と思います。鎮痛剤も。水なしで飲めるやつあるし。
04-21 10:03

@UNKNOWN_lunatic そんな未来が見えます。・゜・(ノД`)・゜・。
04-21 10:04

自分が女なので、男性の心理って、突き詰めると分かんないのだけど、子育てしてて、近所の小さい男の子と付き合いができると、ちょっと見えてくる部分もあった。男の子のお母さんは、もっとよく見えてるんじゃないかなあ。女の子は幼児の時から、女だなって思うし、男の子も一生、根本的には同じだろう
04-21 10:06

近所の小2男子が、ふんぞり返って、「オレ、京阪電車の駅名、ぜんぶ言えるで」と私に挑戦してきたので「ほな言うてみ」とスマホで路線図開いてテストしたら、半分も言えてへんかった。小2は「うえっうえっ、覚えてろよブス!」みたいになって退却していった。ごめん、おばちゃんが悪かった……
04-21 10:09

@zerozero_daily しかし、京阪の駅名が全部言えたら何やっちゅうねん。京阪電車ビームでも打てるようになるんか? と女子的には思うのだが、小2にとっては、京阪駅名コンプリートで、小2男子社会におけるすごいパワーが得られるのだと思う。男にとって知識とはそういうものと感じる
04-21 10:11

@zerozero_daily だから、「知らない」ということは、男としての沽券にかかわる問題で、それを女から指弾されることには、ものすごいストレスと苦痛が生じる。まして女の子のパンツの中のことなんて、繁殖年齢層の男子にとって、一切知らなくても「知っている」と言いたい項目だから、
04-21 10:15

@zerozero_daily 心優しい女の子は、「あんたそんな事も知らないの? 馬鹿かよ!」ではなく、「今まで秘密にしててごめんね……でも貴方には、知っておいて欲しいの、私たちの、体のこと」と話すとよいのではないかと思う。その方が話が苦痛なく、よく通る気がする。
04-21 10:19

何で男にそこまでしてやらなきゃいけないのよって思うお嬢さんがたもいらっしゃるかもだが、おばばの話を心の片隅に留めておいて欲しいのじゃ…ちょっとした気遣いで避けられる争いや、スッと通る話も、世の中にはあるのじゃ…男の子たちも女子には気をつかってくれているのじゃ、お互い様なのじゃ
04-21 10:27

朝から老婆心がフルスロットル
04-21 10:28

シュレーが可愛いという感覚は、昔は全然分からなかったのだが、最近分かってきた。…ような気がする。(やや弱気)
04-21 10:36

RT @Mercureantiques: フランス製のガラス製宝石箱。19世紀末のアンティークです。通常このタイプのものは上の蓋が開くようになっていますが、これは珍しく前開きです。これが鉱物を飾るのに丁度いいのです。元々は懐中時計をしまっておく為のものです。京都で販売です。 h…
04-21 10:38

すてき>RT
04-21 10:38

RT @digimaga: クッソ笑ったwww / 全てのMV制作者を敵に回しそうなMV - 動画 - Yahoo!映像トピックス https://t.co/0gNpZVuwEl
04-21 11:45

知ってる場所のような気がするところがでてきた。気のせい?>RT
04-21 11:45

RT @Ilias0322: 「トイ・プードル」など34頭、嘱託警察犬に…小型犬は狭い場所も難なく入っていける https://t.co/Dk86poPGXL #kyoto
04-21 11:48

警察犬の身分を隠して任務にいそしむトイプードルを空想したら萌えた>RT
04-21 11:48

さっき最後のTweetしたあとに家事にもどった瞬間、冬木さんのTweetはいってたみたいでニアミスで嬉しくておたおたしてるけど、オカン様と昼ごはんにします
04-21 11:49

RT @bunbougucafe: クレヨンを2mmの芯にして真っ白なペン軸に収めました。細い線が描け手も汚れません。クレヨンがちょっと大人になった、そんな感じがしますね。Pencil Crayon 1,280円(税抜) https://t.co/QHET2D7zfB http…
04-21 12:33

RT @muika6: 「年齢確認のボタンお願いします」「あぁ!? 俺がガキに見えんのかよ!!?」マニュアル通りの対応「申し訳ありません、機械の仕様になっておりますのでご容赦ください」マニュアルに頼らない対応「ガキでも出来る年齢確認も出来ないような幼稚なおつむに売…
04-21 12:33

マニュアルの必要さが、よくわかるね>RT
04-21 12:34

坂上忍さんも地雷踏んじゃったのかな
04-21 12:34

@fuyukiyoko ありがとうございます。ものすごく励みになりました。いただいたご感想を後で、もう一度じっくり噛みしめたいと思います!
04-21 12:36

@sivi_elixir 宝塚線もあるんやでって教える時の、お母さんの気持ちわかるw
04-21 12:37

@TORAFUGU_BD ボスが犬好きで「かわいいトイプーちゃんでちゅねえ」とか言って抱っこしようとしたすきに顔面キックして脱走とかいうパターンで。でもボスの飼い犬のドーベルマン(メス)に捕まってボコボコにされたりする
04-21 12:39

@simamura あれ、どこやろう……知ってるようなー、って気になるカットがいくつかあったので、後でまた見てみます。
04-21 12:40

@tsureoto そういう気遣いが必要だったりすることって、けっこうありますねー(^_^;) 女子力高い人は自然にやっているのでしょうけどね
04-21 12:41

PTA行事にいってきま!
04-21 12:44

RT @tsubakiya_dress: 今朝のニュースで、「手だけ地震」と言って手をぶらぶらさせて遊んでいる男の子が映り、このシーンを思い出しました。どうか「不謹慎だ」なんて言わないであげてくださいね。『ちいさいひと 青葉児童相談所物語』震災特別編より。 https://t…
04-21 12:54

私がやってるのも、これの一種か。>RTハッピーエンドでいいんだな。ありがとう、メガネのお姉さん
04-21 12:54

RT @nkz4423: 時代劇とかの羽織っていうと6のイメージしかないけどいろいろ種類があるのでみんなも着せてくれ〜〜〜道中着がイチオシ。 https://t.co/pKNeZd5FHZ https://t.co/xdwPRmL2UQ
04-21 19:21

羽織は羽織しかないと思うのだが(汗)>RT長羽織とか茶羽織とか陣羽織とか?道行は羽織の仲間じゃなくコートだと思っていた。江戸時代とかからあるものなの?身分の高い女性が外出着として被布を着たというのは聞いたことがあるが、コートは近代のものと思っていたなあ
04-21 19:23

RT @Sankei_news: 社長は「避難所では雑魚寝という『常識』を変えたい」と話しています。エコノミー症候群防止も期待…組み立て10分の段ボールベッド、まず150床を被災地へ 八尾のメーカーhttps://t.co/cdx2zkNmY6 #熊本地震 https:/…
04-21 19:24

避難生活が少しでも快適になるのは、健康上も大切なことだなあ>RT
04-21 19:24

私が着物にハマっていた数年前には、長羽織が流行っていて、短い羽織は着づらい空気だったが、今はどうなんだろう。羽織の丈には流行があるのだよね。
04-21 19:31

RT @haya_xx07: みなさーん!地震は長崎も佐世保も全然平気だよー交通も普通だよー!!そしてハウステンボスは風評被害でホテルもキャンセルでガラガラだ!今だ!コスプレイヤー!!ロケ地として最高だぞ!!何せ人が写らないからロケするなら今だー!!(笑)
04-21 19:33

ハウステンボス>RT
04-21 19:33

学校で、同級生のママンに世間話したら、長男の学費に資金を投入しすぎて家計が赤字になり、次男に投じる資金がなくなったという話を真剣な顔でされて、動悸がした。それは……資金計画に抜かりがあったのではないかと思うが、もはや赤の他人に言えることは何もない段階すぎて鬱。グッドラックとしか…
04-21 19:37

@zerozero_daily なんでそんなことになったんや。他人事やのに身につまされてツラい。うちも抜かりなく資金配分しなくては。でも、よくある話なのかなという気もする。兄貴が私立行ってお金かかったから、あんた(弟)は死んでも公立に受かれみたいな話は、聞かないこともないから。
04-21 19:41

@zerozero_daily 兄弟平等にっていうのが原則だけど、現実には平等にいかないことも多いのが教育資金てものなのかもしれない。うちも習い事とかは、長女に多めにお金かけちゃってるかもなあ。結果的に。長女にやらせたけど無駄だったと思う習い事は、次女には省くから。
04-21 19:45

@simamura 道行って流行とかあるんでしょうか? ちり避けとして当たり前に着るもんなのかと思ってました。
04-21 19:47

@zerozero_daily 教育資金を通り越して、家計というか、老後資金は大丈夫なのかという雰囲気であったが、さすがにそんな立ち入ったことは言えなかった。子育てに投じていい資金には限度があるはずだ。ファイナンシャルプランナーさんとかにマジで相談すべきじゃないのかって思った。
04-21 19:51

RT @aso_kamo: 大きなケガで入院して、ひたすらベッド上で寝たままかなり長い期間を過ごしたあと、初めてシャワーを浴びたときに大声でわんわん泣いたことを思い出した。あのときは普通を1つ取り戻すたびに泣いていたんだけどね。『ほぼ日 - 今日のダーリン https://t.…
04-21 21:12

わかる気がする>RT
04-21 21:12

RT @saitamakita: 【画像9枚】インド・ムンバイの川で、入浴を嫌がる我が子を洗うのに四苦八苦するトラのお母さんが撮影されるhttps://t.co/LBsWEFP4wu お母さんは本当に大変だ( ◜◡◝) https://t.co/iwKdT3khfk
04-21 21:54

虎に人生でMAXぐらい感情移入した>RT
04-21 21:55

RT @miyamasin: 「人間的」って言った時、その対極にあるのは「機械的」であるというイメージは根強いと思うんだけど、実はこれは機械が発明されてからの概念で、それ以前は「獣的」であることが非人間性だったのよね。かつては論理性が人間性だったのに、今は感性が人間性とされてい…
04-21 21:56

機械の究極の理性と対比されることで、人間は野生に立ち返ったということか>RT
04-21 21:56

拍手コメで教えてもらって(感謝です)、なろうに投稿しているサモワール5話のルビタグミスを修正しようとしたのだが、直らない……なんだろうこれ、バグなのかのう……。カクヨムでは同じ文章が問題なくルビ自動変換されている。ちなみに問題のルビは「滔々《とうとう》と」です。
04-21 21:59

@zerozero_daily マイオスがとうとうと語るせいで、こんなバグが?
04-21 22:00

@simamura 私も道行好きです。単の季節の、薄物の道行も素敵ですし。
04-21 22:02

RT @TOWER_NUchaya: 【#岡崎体育】関西は京都を中心に活動しているBASIN TECHNO(盆地テクノ)の伝道師「岡崎体育」!星野源も嫉妬したその才能が遂に来月メジャーの舞台へ!名刺代わりのアルバムは5/18発売!2016年は彼の年になりそうっす!htt…
04-21 22:23

宇治の人なん? ほなあれやっぱ四条通だよね>RT川は宇治川? 宇治?バス停は、わかりませんでした。ぐぐったら岡崎体育さんのTwitterアカウントでてきたので、Tweet履歴見たら、人柄が好きすぎたのでフォローしました。
04-21 22:25

確信はないが、ちょっとスッキリした。でも確信がない。映ってる場所がどこか知ってもしょうがないのだが。えっここ知ってるよねっていうモヤっとを解決したかった。
04-21 22:28

岡崎体育「家族構成」Music Video https://t.co/1z9HUGS0kC @YouTubeさんからなにこれハマる
04-21 22:54

長女の学校の書類書かなあかんのにBGVに再生したら、気になって全然集中でけへんから
04-21 22:55

Comment (-)