04/20のツイートまとめ

zerozero_daily

晩ご飯の途中で寝落ちしてた次女が、10時頃起きて、ごはん食べて、お風呂はいって、今しがたやっと寝た。もう日付変わってる。今夜の公開は無理そうです
04-20 00:07

RT @notebookersJP: Notebookers.jp New Post!! -> "スタンプインクの話" https://t.co/fpca2eYw8f #Notebookers
04-20 06:43

RT @mainichi: iPhone:アプリ売り上げ、中国が日本抜き2位に https://t.co/d9TFtrviWY
04-20 08:23

中国語のユーザーが圧倒的に多いせいじゃないのか>RT
04-20 08:24

RT @masurakusuo: トランプ氏が911 を711(セブンイレブン)と言い間違えて炎上。広報担当が釈明している映像がこれだけど、銃弾型のネックレスが強烈すぎて他のことが頭に入ってこない https://t.co/IViv6wObWJ
04-20 08:25

およそ釈明担当っぽくない人なのに、ものすごく申し訳なさそうな表情してて、じわじわ来る>RT
04-20 08:26

次女ちゃんの幼稚園通いも、1週間と半分が経ち、私の中でもやっと日常化してきた。この10日ほど、幼稚園のことで頭がいっぱいだったので、気分的な余裕がなかったのだが。(とか言って小説18000字も書いてたやん!!)これからは平常運転です(キリッ
04-20 08:29

@beniwabisuke 昨日は、幼稚園でHP/MPを使い切ってきて、手負いの虎みたいになって帰宅して、家ではひたすらグズってました。園で習った忍者の歌を一緒に歌い踊らないと「ママどういうつもり!? 踊りなさい!」と叱責してくるので、家族全員で踊ってましたよ…(ボロボロボロ)
04-20 08:32

RT @fashionpressnet: [明日オープン] 新感覚着物ショップ「ザ・ヤード」の2号店が博多に - 初となるゆかた&夏きものも展開 - https://t.co/1QyPM86CpV https://t.co/GPNYpUbrdg
04-20 08:34

いいね!>RTモデルさん、美しい人だが、着物のモデルさんじゃないみたいで、ポージングぎこちなくてハラハラする(^^;;
04-20 08:35


トランプさん、有能なんだろうけど、バリバリやるだけのワンマン経営者のおっさん(実績とデリカシーが反比例する)にしか見えんし。中小企業のシャッチョーがそのままビッグになった感じやし。もし大統領になったら幾多の伝説で世界を沸かせてくれるだろうけど、これフィクションちゃうし笑えない。
04-20 08:38

@zerozero_daily でも、もしかしたらシャッチョーにしか出来ないミラクル政治があるのではと思ってしまうので、とりあえずスパコンとかでトランプ大統領の場合を2年分くらいシミュレートしたやつまず見せてくれへんか。世界が滅びるかチェックしてからにしたい。
04-20 08:40

@zerozero_daily とりあえずトランプさんが法王のスカートをめくるところまでは見たい。
04-20 08:40

@beniwabisuke ありがとうございます。末っ子で可愛いからって、ちょっと奔放に育てすぎました( ;´Д`)
04-20 08:41

小中学校でプログラミング教育必修化、安倍首相が方針(TBS系(JNN)) - Y!ニュース良いことと思います https://t.co/DfkOcuRf4c
04-20 10:34

RT @fukumaaya: 寿司理論 https://t.co/uyLLSOl5HD
04-20 10:38

RT @shidokou: 大量の創作メモを娘が床にばら撒いてぐっちゃぐちゃにして遊んでいたそうです。妻は台所から手を拭きながら駆け寄りメモを拾い束ねてクリアファイルにしまった時、何か言いようの無い感情が湧き上がって来たそうなので、一応謝っておきました。 https://t.c
04-20 10:39

パプア乳牛屋すきだよ!>RT
04-20 10:39

RT @yuri_uehara: 「カムヒヤ小説の神様!」「1Gの世界」「小悪魔で困っちゃうクマー」「メガネボーイ・ミーツ・メガネガール 」「幽霊も悪くはない」「西瓜」など、FTからホラーまで各ジャンル短編9本詰め合わせ - カクヨム https://t.co/xI72ZVrt
04-20 10:41

RT @nikkei: トランプ氏、NY州で勝利 米共和党候補指名争い https://t.co/zYRCEje3GE
04-20 10:42

RT @hanameiro: 【【液体ミルク署名】 森永乳業とのミーティングの様子をご報告します... - 液体ミルクを日本にも・署名キャンペーン】 https://t.co/7LR8F75rqB 2015年3月の森永さんとのMTG記録。日常的なニーズの有無はやはり大きな課題ら…
04-20 10:43

@TORAFUGU_BD 「家政婦は見た」的な展開を期待するタイトルですね
04-20 10:47

@katohman 返信おそくなり失礼しました。私が昔目にした記事では、話はそう古いものではなく、近代のこととして語られていた気がします。うろ覚えの話で恐縮ですが。
04-20 10:49

@simamura 「ヘイ siri! トランプさんが法王のスカートをめくるのはいつ?」
04-20 10:50

今から原稿チェックして公開作業します。ぐわー。なんだか新作は久々で恥ずかしいので、他人が書いた原稿だと思おう。(地方巡察は昔作ったプロットを書いてるだけなので恥ずかしくない←物書きの謎の理屈)
04-20 10:51

PCに向かうと一瞬で首肩痛に襲われるので、「良い姿勢養成ギプス」みたいなの作ってもらいたい。
04-20 10:54

推敲できたわ。あっぷするわ。なろうに。
04-20 11:43

やっべタイトル考えるの忘れてたわ
04-20 11:44

https://t.co/fldAh46GmJ「塩味のないスープとサモワールの話」カルテット番外編 投稿しました!#narou #narouN3946DGすみません……タイトルが……思いつかなかった。本編執筆再開に向けての習作として書きました。5話で完結です。
04-20 11:54

あっこれ連載にして一章ずつ公開にするほうがよかった?うーん。まあいいか。5ページ、一気読みでお願いします。
04-20 12:01

「塩味のないスープとサモワールの話」カルテット番外編 https://t.co/fldAh46GmJ #narou #narouN3946DG5話(完結)まで全編公開できました。本編既読の常連様向けな内容で恐縮です拍手コメやTwitterなどで、感想いただけると嬉しいです
04-20 12:08

カクヨムで書いてたのを、なろうで公開って、どないなんと思ったけど、Web拍手が気軽で便利なので、結局そのように。気軽に感想とかリアクションもらえるのって、書き手には旨味がありすぎる。カクヨムさんにも、そういう機能があればなあ。後日、カクヨムさんにも置くかもですが悩み中
04-20 12:11

@zerozero_daily カクヨムさんには改訂版のカルテット学院編を置かせてもらうつもり。なろうは過去原稿の倉庫として、作業部屋として使わせてもらおうかなと、使い分けを考えている。なろうばっかり文字数は増えそうだ。本体よりガラクタの多い作品なもので……
04-20 12:13

@zerozero_daily でも、私にとってはWeb拍手が便利なんであって、それは、なろう本体の機能ではないんだ。なろうさんにも感想機能はあるけど、公開されるから、読者さんは気軽に書くって感じにならないし、ログインも面倒なのだろうな。
04-20 12:17

@mmsakura そういうの、あるんですね。探してみます。何か対策しないと、1時間ぐらい書くと無理無理ってなってきます。
04-20 12:18

@zerozero_daily この話は初め、「シェル・マイオス君がすっごく長々と食レポをする話」として脳内にあらわれましたが、内容的には、シュレーの天然さと可愛さみたいなのを楽しむ話になっていると思います。作者的なハイライトは5話目の後半です。
04-20 12:21

@zerozero_daily シュレーとイルスが台所で料理をしているシーンは、拙作においては、「常春の国マリネラ」のコマのようなものだと思います。イルスとシュレーがぶつぶつ話しながら料理して、それを最後に4人で食べる話を、料理をかえて100本ぐらい書きたいです(いらねえから)
04-20 12:23

@mmsakura やりすぎて筋肉痛、私もなりそうです。基本だけど、1時間PCに向かったらストレッチするとか、そういうのがいいのかもしれないですね。
04-20 12:25

@zerozero_daily 今回の話も、完結はしてるんですが、このあと100本シリーズ連載続けようと思えば、続けられる内容になっていると思います。そんなことやってる場合か! なので考えないんですが。ゲストキャラひとりずつ出して、ともだち100人作ればいいよね!
04-20 12:27

@tsureoto そんなひどいことが、あっていいものでしょうか(大阪出身者より)
04-20 12:28

@zerozero_daily 2話の、イルスとスィグルが火のそばで話しているシーンも、右脳先生的には本編の反芻かなと思いつつ書きました。カルテットっぽいシーンでした。
04-20 12:32

@zerozero_daily スィグル・レイラスが、4人でいるときと、2人で話す時で、態度が全然ちがうのも見どころです。(自画自賛)シェルだけが、シュレーとふたりきりで話すジーンがないのが、なんでかなって感じですが、たぶん裏表がないから対比を書く必要ないのかな。
04-20 12:35

@zerozero_daily シェルは表立って何かするシーンがあまりないですが、全体を通して、彼が糸を引いている感じが、伝わるといいなと思います。あとがきでした。久々に書いて、脳内のカルテット回路に電源がオンになったし、試運転良好。でもかなり、回路にホコリかぶってました。
04-20 12:38

私の、タイトルを考える機能、どこに置いてきたんだろう。あっ、もともと無いのか!
04-20 12:39

RT @t_kotobuki: 感音性難聴とは聞こえていても内容が理解出来ない症状で、でも聴覚障害と言えば「聞こえない人」という理解しかない。聞こえている以上「何で聞き取れないの?理解できないの?聞き間違えるの?」となり、聞き返すと「もういい」。こっちだって不機嫌になりたい。感…
04-20 15:46

うちのオカン様、最近これかも?>RT音は聞こえるけど、言葉として理解出来ないんだって。老化だろうとは思うけど、不自由だよね。
04-20 15:47

次女の習い事のために電車で外出したのであるが、向かいに座っていた、白髪のおじいちゃんが、震える手で老眼鏡をかけて、ナショナルジオグラフィックを読んでいたのに、静かに感動した。少年の目をしてる。私もそういう老人になりたいなあ。
04-20 15:49

ドジっ子って、キャラ萌えの王道の一つだが、フィクションだと思っていた。だが先日、いつものクリーニング屋さんに洗濯物を取りにいったら、新しいパートさんが入っていて、朗らかに「取ってきますね」って奥のクローゼットに踊る足取りで入っていき、あざやかにハンガーラック倒して埋もれて、
04-20 15:53

@zerozero_daily 「お、重くて出られない〜」って本気で言うので、これマジもんやでって気づいて、しょうがないのでカウンターの奥に入っていって助けたの。そしたらその人が、「服って、こんなに重いんですね!」って笑顔で言ってた。シェル・マイオスは現実にもいるんやと思った瞬間
04-20 15:55

@zerozero_daily 昨日もそのクリーニング屋さんに行ったら、銀縁眼鏡のすごく真面目そうな細身の女性がもう一人いて、「衣替えシーズンにつき、お預かり衣料が増えていますので、早めのお引き取りをお願いしています」って、キリッて言ってた。お店が洗濯物で鍾乳洞みたいになってた。
04-20 15:57

@zerozero_daily なんかその「ドジっ子と委員長が、洗濯物もりもりの洞窟に並んで立っている」というのが、椎堂さん「使える…!」と思たんやけど、どこに? って謎なの。けど一応メモる。現実って面白いなあ。
04-20 16:00

今、突然気づいたけど、Web拍手を設置するの忘れてるよね。。・゜・(ノД`)・゜・。
04-20 17:51

@zerozero_daily スマホから設置できたわ。スマホ便利だな…
04-20 18:09

RT @kotoba_bot: 「人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。」https://t.co/POO2eaPs6u
04-20 18:10

RT @mainichiphoto: https://t.co/psWNKtaaz5 【熊本地震】水を求めるメッセージが描かれていた江南中学校。お礼のメッセージが今日描かれていました。今日の午後の写真特集でhttps://t.co/2KEAKLNB07 https://t.…
04-20 21:17

熊本の人の底力を感じる写真だなあ>RT何をするのも、しんどい時だろうに、こんなのを発信する力があるとは。
04-20 21:19

@sinra 読んでくださって、ありがとうございます!「るーるる、るるる、るーるるー。皆様こんにちは、シュレー・ライラル・フォーリュンベルグでございます。ようこそ猊下の部屋へ」みたいなの想像しました。
04-20 21:21

Comment (-)