04/18のツイートまとめ

zerozero_daily

早く公開したくて、エピローグ頑張って書いたけど、グダグダだわ。さすがにボツだわ。明日また睡眠とったあとに書き直します。寝たら、もうちょっとマシなもんが書けるようになるかもしれない。
04-18 00:32

@zerozero_daily あーもうアカンのかなって自信なくなってきた。そういう時は、寝るに限る。寝てもダメだった時に悩もう。
04-18 00:34

@zerozero_daily 何がアカンて、エピローグのシュレーが可愛すぎて不気味やねん。そんな素直な人じゃないやろって思っちゃう。根は素直な子なんやけどね、あくまで根っこだけだから。
04-18 00:35

完成するのか心配になってきましたが、カルテット習作番外編は5話完結の予定です。カクヨムさんで、自動更新で連載形式にするかもです。全体で13000字前後の作品になるかと思います。ボリュームとしては、旅人の「木樵の王」くらいです。
04-18 00:42

ブランク明けでも、案外すらすら書けて、すぐさま復帰、というのを期待したが、それは甘すぎるやろ(;´Д`)
04-18 00:43

RT @maturi_tenna: 本当のスタートは、きっと、カクヨムコンの作品が書籍化されて、書店に並ぶ時のはず。リアル書店に確実な地歩を築いている出版社が、レーベル横断企画を打っているのだから、きっと、何かあるはず。通勤電車に天吊り広告くらいは出すよね? ね?こんな時…
04-18 06:51

昨夜、無理して書いたエピローグ、書いている時はクソだと思って絶望したけど、今朝見たら普通に面白かった。昨夜の私がどうかしてたのか、今朝の私がどうかしてるのかだ。(前者であることを祈る)無理は祟って、眠いです。ねむいよー(;´Д`) やっぱり昼間書くべきか。
04-18 06:57

今日から次女ちゃんが幼稚園フルタイム勤務やし、昼間に暇を作れるかもよ、と期待している。午前中の家事をロケットスタートさせて、午後イチに時間を作るのよ、かおる!!
04-18 06:58

カクヨムが直書きも使いやすいと聞いたので、昨夜は試しに直書きしてみました。確かに軽くて、直書きに耐えるし、クラウド的な使い方はできるなあ。でも特に高機能というわけではなく、重くて書けないって事はないというレベルに留まっていると思いました。オートセーブあったほうが安心かなあ
04-18 07:01

@TORAFUGU_BD いやいや、寝るわけには。おはようございます
04-18 07:02


RT @wired_jp: パナマ沖の水深300m以上の海底に生息する「タダタダタダヨウガニ」の大群の様子が、世界で初めて映像として撮影された。 https://t.co/Ua31HOeEHu https://t.co/kmQvAXg6Ji
04-18 08:28

ただただ漂う蟹?>RT
04-18 08:28

RT @wired_jp: オハイオ州立大学の科学者チームは、手足が麻痺した人の脳にチップを埋め込むことで、その人が物を掴んだり動かしたりする動作を行うことを可能にした。 https://t.co/FHkI5lCKix 〈先週アクセスbest5〉 https://t.co/IJ
04-18 08:34

@fuyukiyoko ありがとうございます。あと少しなので頑張ります。
04-18 08:35

次女ちゃん、今日も勇んで園バス乗っていった。結局、一度も泣くことなく、幼稚園生活に順応しそうだなあ。「ママと離れたくない。・゜・(ノД`)・゜・。」とか言わないんですね。そうか……言わないのか。(複雑なオカン心) 助かりますけど。
04-18 10:13

@zerozero_daily 上の子も、幼稚園あがる時、一滴の涙すらこぼしませんでした。前向きというか、前しか見てない姉妹です。
04-18 10:15

@zerozero_daily 幼稚園がそれだけ楽しいということだよね。先生がた、ありがとうございます。
04-18 10:16

RT @yanabo: 洗濯物自動折り畳み機で面倒な作業とおさらば!理想の商品 「洗って干してたたんでくれる洗濯機、新発売」(c 糸井重里さん)が、本当に生まれる?https://t.co/AvprO0T0cQ #日経ビジネスオンライン
04-18 12:02

スゲー>RT
04-18 12:02

次女ちゃんは幼稚園だし、長女は小学校。さらにオカン様がお出かけしてしまったので、何年ぶりかで、ランチがひとり飯だ。自分のごはん作るの面倒くさいでござるー(´・_・`)全国の専業主婦の皆さん。ひとり飯の世界に、わたくし椎堂かおるも帰って参りました!(今日だけなんだが)
04-18 12:12

@simamura ひとり飯、済ませてきました。気楽でいいですな。
04-18 13:22

ごはん食べたし、原稿やる
04-18 13:23

RT @omi_yuetsu: 生理用品ネタがこれだけ炎上してるの見てると、理解のなさとかそういうの以前に世の中の女性がどれだけ生理を憎んで生きているのかってのがよくわかるよね……………
04-18 13:26

私、生理痛めっちゃヒドイほうだったですが、それでもまあ楽しく生きてるのでな。「どうして女だけこんな目に」みたいなふうには、あんまり思ったことないです。なんでか分かんないけど。
04-18 13:29

RT @3peta: 被災地に送る鶴はこういうやつだぞ。 https://t.co/t06lGr3qoi
04-18 14:57

これ千羽は役に立ちそうだな>RT
04-18 14:58

エピローグ4400字らへんでタイムアップ。残念。あと1000字以内には終わりそうだが。次女の園バスのお迎えと、長女の塾弁作りの送迎があるので、次はまた明日かな。
04-18 14:59

流出なんたること!>RT https://t.co/oQeWX2fDgJ
04-18 15:00

@sinra このまま最寄りの銀行で入金……Σ(´∀`;)
04-18 15:01

あー、悔しいな。あと1時間あれば脱稿してたのに。でも最後の方なんだか甘いムードでオエッてなりそうです。
04-18 15:11

Comment (-)