04/17のツイートまとめ

zerozero_daily

子供2人分になると、手帳に予定を書き込む作業も2倍になるって気づいた囧rz学校も幼稚園もGoogleカレンダーで学年別に予定共有してくれたら天国なのだが、無理ですよね、ハイ。言ってみただけデス。
04-17 08:22

RT @nhk_seikatsu: 【エクアドル M7.7の大地震】太平洋津波警報センターによりますと、きょう午前8時59分ごろ、エクアドルの太平洋沿岸を震源とするマグニチュード7.7の大きな地震がありました。気象庁は、日本への津波の影響があるかどうか調べています。http…
04-17 10:37

@UNKNOWN_lunatic なごや県のモーニング文化の凄さを実感しました
04-17 10:38

RT @GOFLNN: 地震でブレーカーが落ちて停止してる太陽光発電設備は売電してないだけで、昼間なら曇ってても雨天でも発電してます断線したケーブルが架台に触れ、金属部分全体に直流電圧が掛かってる可能性ありますので感電事故の無いよう十分注意しましょう
04-17 15:14

RT @tomonagi55: 生理について、男性は知らない人が多いという流れで、子供にはいつごろ教えたらいいのかなとググッてみたら、そういう質問に対して「知られないようにすべき。ナプキンを子供に見られないように持ち歩くのも常識。あなたがだらしない」みたいな回答がついてて地獄…。
04-17 15:20

生理はエロの仲間という感覚、昔はあったような気がするよ。それが未だに行進されてない人がいるんじゃなかろうか。>RTどちかというとクソの仲間ですよね。不要になったものを排せつしてるんだしね。大っぴらにするのが無作法というのは賛成なんだけど、オムツと同程度の扱いでいいのでは。
04-17 15:22

@zerozero_daily 女の子だけの秘密☆みたいな感じで、秘めごと…みたいにするからエロく感じるんじゃないかなあ。ロマンだな。でも男性でも、痔でお困りの紳士などは活用なさってると聞く。
04-17 15:25

@zerozero_daily 行進ちゃうわ、更新
04-17 15:25

@may_aya002 若い頃に、生理はエロいものという刷り込みを受けた世代が、簡単にはそれを捨てられないということなのでしょうね〜新たな世代に、適切な教育をして、世代交代を待つしかないと、個人的には思っています。
04-17 16:19

昔の女性は、足腰が鍛えられていて、骨盤底筋が強かったので、生理中も経血がダラダラ出ることはなくて、膣内に留まっていて、トイレ行くついでに排せつしていたという説を聞いたことがあるんだが、本当なのか?だけど古代の遺物として、生理用品も出土してるらしいから、何らかの処置はしてたはず。
04-17 16:22


RT @Kojima_Hideo: 「人は人生でしたことを後悔するんじゃない。しなかったことを後悔するんだ。開けなかった箱や、思いきってやらなかったことを」デニス・ルヘイン(DENNIS LEHANE)著「過ぎ去りし世界(WORLD GONE BY)」より https://…
04-17 18:50

@mmsakura そんなような話も聞いたことあります。私も生理中は引きこもって寝ていたいたちなので、羨ましいなと思った記憶が…
04-17 18:57

@beniwabisuke @mmsakura 男性には、鼻血が3、4日ぐらい止まらないんだと思っていただければ(^^;;毛細血管が破れて出血しているので、現象としては近いのではないかと。その状態で、「ティッシュは使うな!」と言われると困るね、と理解してもらえるといいんですが。
04-17 19:03

@mmsakura うちの長女の小学校では、4年生から体育やプールの着替えは男女別室になってます。女子が別室に移動する仕組みなので、女の子たちには「面倒くさい」と不評らしいですが、まあ、10歳ですから、そろそろ必要な措置かと思っています。
04-17 19:05

九州の余震は少しはましになったのだろうか。いいかげん疲れもピークになる頃だし、せめてグッスリ眠れるといいんだが。
04-17 19:08

@tsureoto 無理やから((((;゚Д゚)))))))
04-17 19:23

Comment (-)